[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「本田圭佑」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:05 - 1:35 フジテレビ
村上信五とスポーツの神様たち (村上信五とスポーツの神様たち)

「スポーツお祓いスペシャル」5つ目にヒデが「全世界が驚愕した赤っ恥行動」と題してサッカードイツ代表監督のヨアヒム・レーヴ監督が大きな大会の試合最中に股間をかいたなどと紹介した。また槙野はカメラの位置を意識しており移りたくて本田圭佑の近くにいるなどと打ち明けた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月13日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!みんなのスポーツ
ロシアワールドカップへ勝負の1年、本田圭佑選手の衝撃発言やカンボジアでのプロジェクトなど完全密着。ACミランでの今シーズン先発出場は1試合のみで、現地メディアからは批判の的となった。そんな中本田は年末のオフを利用しカンボジアへ向かった。カンボジアでのプロサッカーチーム経営を決意してのこと。2年前からオーストリアのチームを経営している本田であるが、今回カンボジアを選んだ背景には、教師や医者などの夢を持つ子どもたちに、縛られない夢を持つことを伝えたいとの思いがある。カンボジアの子どもたちに向かって、「サッカーが好きならサッカー選手を目指してほしい」と語りかけた。
今回本田が経営に乗り出したチームの現状は、ホームスタジアムにゴールネットがないなど荒れ放題となっている。この現状も「無いものを作るのはワクワクする」と本田にとっては前向きなモチベーションとなっている。本田は成功にはとらわれない、成功より成長にとらわれることが好きだと話した。本田は子どもたちにサッカーをやらないかと呼びかけ、自転車を即席ゴールとして子どもたちとゲームを楽しんだ。子どもたちの様子を見た本田はサッカーを好き、好きじゃないでなく贅沢な娯楽と受け取っている、今日本の子供で言う「iPhone」かもしれないけど、とコメント。
カンボジアでプロジェクトを始めた一方、本人は今シーズンの先発が1試合であるなど崖っぷちの状態。移籍報道も噂されているが、本田は現在いくつか来ているオファーは断っている状況だと話す。その理由は本田ならではのこだわりで、「行ってみたいプロジェクトをやっているクラブにこだわって移籍したい」、年俸などは優先されないとのこと。自身3度目のW杯出場へ厳しい戦いが続くが、コンディションを保つことが最優先などと決意を新たにしていた。

2017年1月11日放送 23:59 - 0:54 日本テレビナカイの窓キャスティングの窓 第2弾
日本代表では座席が決まっているという。槙野は一番後ろの右後ろがいいと話した。キングカズ席が語り継がれているといい、今その席に座っているのは本田圭佑選手だという。

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビGoing! Sports&News(エンディング)
新成人憧れのスポーツ選手をまとめた表が紹介された。錦織圭、羽生結弦、大谷翔平、福原愛、木村沙織などの名前が挙がった。

2017年1月9日放送 0:10 - 1:10 テレビ朝日日本サッカー新時代 〜2018年への旅〜日本代表スペシャル対談 清武弘嗣×原口元気
最終予選の4試合に出場し、1ゴール2アシストを記録している原口元気と史上初となる4試合連続ゴールを決めた清武弘嗣がスペシャル対談。前半戦で最大の難関とされたサウジアラビア戦では本田圭佑、香川真司、岡崎慎司がベンチスタートとなるなか、原口は清武の様子から気合が入っていると気づいていた。また、2人が試合のキーマンとして賞賛したのが大迫勇也で、縦に速いカウンターと時間をかけた攻撃で戦法のバリエーションを増やした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.