[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「札幌市(北海道)」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

今季最強の寒波が到来した北日本ではきのう、大荒れの天気となった。青森・酸ヶ湯では、この冬、全国で初めて積雪が2mを超えた。一方、きのう最低気温が-9.8℃を記録した札幌市では、水に濡らしたジーンズが凍った。これから先の雪・風の予想を紹介した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!知ってスッキリ!!情報クリップ
24日、千葉・幕張メッセで行われた欅坂46の握手会で発煙筒を焚き、ナイフを所持していた疑いで札幌市の自称・無職の男が逮捕された。事件は、センターを務める平手友梨奈さん、柿崎芽実さんと握手できる列で起こった。発煙筒が焚かれた際、平手さんたちとの距離はわずか3mだった。(きのう、千葉西署から移送される容疑者)
欅坂46は秋元康さんのプロデュースにより去年4月にデビュー。去年は紅白歌合戦にも初出場し、人気が上がっているため警備も厳重だった。入場の際には荷物チェックや、体の前後ろに金属探知機をかざしてボディチェックも行われていたという。(BGM:サイレントマジョリティー)

2017年6月27日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
欅坂46の握手会に発煙筒と果物ナイフを持ち込んだ無職の男が送検された。男は凶器の入った手荷物を忘れ物として届け、検査を通り抜けた後で受け取っていたという。

2017年6月26日放送 23:45 - 0:40 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
欅坂46の握手会でナイフを所持していた男が現行犯逮捕された。男は入場前に手荷物を忘れ物として届け、検査をすり抜けていた。「守ってあげたかった」などと供述している。またHKT48メンバーの自宅近くをうろついた男がストーカー行為の疑いで逮捕された。「家の前を通れば会えると思った」と容疑を認めている。

2017年6月26日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
欅坂46の握手会で無職の男が発煙筒に点火して逮捕された。果物ナイフも所持していた。発煙筒やナイフの入った手荷物を忘れ物として係員に届け、会場内で受け取ったという。男は「刺し殺そうとした」と供述している。

2017年6月26日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
午前9時45分頃青いチェックのネクタイをしたスーツ姿で藤井四段が対局室に入った。歴史的瞬間をカメラに収めようと報道陣がひしめき合う中、リュックサックから取り出したのは扇子、さらにポケットティッシュだった。盤に向かい集中力を高めた。そのおよそ5分後に現れたのは対局相手の増田康宏四段だ。増田四段は去年新人王を獲得している若手の強豪だ。増田四段は今日の対局について藤井四段は素晴らしい実力を持った棋士なので勝つためには一手のミスも許されないとコメントした。そして午前10時に対局が始まった。将棋界には2人しかいない10代プロ棋士の対局。藤井四段の先手で対局が始まった。去年12月加藤一二三九段と対局し、史上最年少で初勝利を収めた藤井四段、その後も連勝を積み重ね、今月10日には丸山忠久九段の連勝記録を超え単独2位となる25連勝を達成。そして先週水曜日神谷広志八段と並ぶ28連勝を記録した。
14歳にして将棋界の風雲児となった藤井四段。各地でその活躍ぶりを表す現象が起きている。例えば今日対局会場となった東京渋谷区の将棋会館では、再々販売された藤井四段のクリアファイルを求め、朝早くから多くのファンが訪れていた。長野県長野市のながの東急百貨店では、初心者向けの将棋セットの売上が伸び、メーカーの方で欠品が続いていて、次いつ入ってくるか分らない状況になっていた。北海道札幌市では今日の対決を盤に向かいながら見守る人達の姿があった。一方複雑な心境で見守る人も、それは30年前に28連勝を記録した神谷広志八段だ。ランチタイムが近づき将棋会館近くの蕎麦店に藤井四段のサポートとなる勝負メシの注文が入った。今日の藤井四段の昼食は豚キムチうどんだ。そして勝負メシは熱戦が繰り広げられている対局室へと向かっていった。その対局室では、昼食休憩を挟む形で増田四段が5時間の持ち時間の内1時間40分の長考に入った。この対局の決着は今夜遅くになると見られている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.