[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「新年度予算案」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

麻生太郎副総理・財務大臣にインタビュー。過去最大規模になる新年度予算案については「経済の再生と財政の再建を追っている。総じて仕上がりとしては上手く収まった」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月27日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャンNEWS
きょう参議院では来年度予算案の採決が行われ、午後には与党の賛成多数で可決・成立する見通し。野党は森友学園問題をめぐって籠池夫人と安倍昭恵夫人とのメールのやり取りなどについて取り上げる方針。

2017年3月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
きょう予算案が成立する見通し。あすの自然成立を避けるため与野党がすでに合意。夜の本会議で成立する。また、森友学園問題について、野党側が昭恵夫人らへの証人喚問を要求している。

2017年3月27日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース 430
来年度予算案を審議する参議院の予算委員会では今日午前、安倍首相らが出席して集中審議が行われる。野党側は引き続き「森友学園」の問題をめぐって安倍総理の昭恵夫人と理事長の夫人とのメールのやり取りなどについて取り上げる予定。午後にはすべての閣僚が出席する締め括りの総括質疑と採決が行われ、来年度予算案はその後の参議院本会議で自民・公明などの賛成多数で可決・成立する見通しとなっている。

2017年3月26日放送 9:00 - 10:15 NHK総合日曜討論日曜討論
最後に今後の予算案審議について聞く。日本のこころ・中野正志は、予算案には賛成する、予算案を国民が正しく理解した上で成立させることが重要と答えた。社民党・福島みずほは、森友問題は政治の私物化を明らかにする問題であった、徹底究明と首相夫人の証人喚問を求めていくと答え、また「共謀罪」についても廃案を求めると述べた。自由党・森ゆうこは、森友学園の問題では首相近辺に利益供与の疑いがあり夫人の証人喚問が必要であると述べた。維新・浅田均は、安倍内閣は官僚の腐敗に対抗することが出発点であったはずと指摘し、新たな気持ちで取り組むべきと述べた。共産党・小池晃は、予算案については社会保障の削減と防衛費の増大も問題であり追及していく、森友問題については官邸が問題を肥大化させたものであり責任をとるべきと述べた。
今後の予算案審議について聞く。公明党・斉藤鉄夫は、介護保険法の改正や働き方改革、天皇の生前退位などの重要法案についても取り組んでいく、テロ等準備罪の法案については成立を強く望むと答えた。民進党・福山哲郎は、予算案は参議院の30日ルールにより成立は避けられない、予算委員会を開くことはできるため今後も審議と追及を行っていくと答えた。自民党・下村博文は、政治主導で重要法案に取り組んでいく、予算案については景気浮揚につながるよう取り組むと述べた。

2017年3月17日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9today’s watch
トランプ政権が予算案を提示した。タイトルは「アメリカ・ファースト」で、国防総省や国土安全保障省などの予算が増額される。一方、国務省とアメリカ国際開発庁、環境保護局、厚生省、教育省などの予算が削減される。与党・共和党内からも、外交予算の大幅削減を懸念する声があり、調整は難航も予想される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.