[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京アナウンス学院」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:18 - 1:53 TBS
有田ジェネレーション (オープニング)

前回、サバンナ高橋軍団に勝利した有田ジェネレーションズ。今回は、この番組がきっかけで生まれたノブコブ吉村の軍団と対決する。有田は、今後ジェネレーションズのメンバーがネタで3回負けたら謹慎(クビ)にすると発表した。収録は東京アナウンス学院で行われ、生徒が見学をしている。

住所: 東京都中野区弥生町1-38-3

URL: http://www.tohogakuen.ac.jp/announce/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月17日放送 22:28 - 23:29 テレビ朝日土曜 あるある晩餐会人気の声優業界あるある
神谷さんから「声優を目指す人で食っていけるのは…1%未満だ!」と発表。現在地上波で放送しているアニメは約70本程度。コレに対して声優の数は6000人以上、声優学校には毎年約5000人の入学者がいる。そこで声優学校の授業を「東京アナウンス学院」で見学。するとダンスやボーカルなどのレッスンが行われていた。生徒の中には海外留学性もいると話した。話を聞くと子どもの頃にやったゲームやアニメをきっかけで目指すと話す。卒業後は事務所の養成所へ行き、オーディションを経てプロ声優になるという。
声優のオーディションは基本的に事務所に届くが多く、養成所にいる声優を選抜して受けさせ、それ以外の人はオーディションすら知らないなど話す。また、指原はアイドル声優が増えて来たため声優学校で講師をやったことがあると話した。また、「クレヨンしんちゃん」でゲスト声優をやったが「っ」などのセリフが出来なくて一番つらかったなど話す。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.