[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京オリンピック」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか? 終電後の新宿! 波乱万丈!7人の人生ドラマ

VTRで紹介した女性について、ギャルサーのときから将来のことを考えていたんだねなどとトーク。また収録に部屋を貸している山本さんについて、夫は去年病気で亡くなったが演技の仕事をしていて「真田丸」なんかにも出ていた、夫の親は山口で名士だったので保証人が佐藤栄作だった、東京オリンピックの開会式など大きめのイベントは必ず行っている、「ベルトクイズQ&Q」の曜日チャンピオンにもなったとトークした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845Flash
ポリスミュージアムでは64年の警備活動や、3年後の東京オリンピックなどの取り組みを紹介する警視庁の企画展が今日から始まった。内容はテロの対策訓練を行うパネルなどを飾っており、企画展は来月20日まで開かれる見通しとなっている。

2017年7月21日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
日本橋の上の首都高を地下に移設する方針を国交省が発表。竹橋JCTから江戸橋JCTまでの2.9mが移設対象で、今後東京都と詳しい検討に入る。名橋日本橋保存会の会長は「良かったと思う」とコメント。明治時代日本橋周辺は商業の町として反映。戦後の経済成長で東京五輪の前に首都高が急ピッチで建設された。今回の方針について都知事は「100年後にも誇れる東京の姿を未来に残していきたい」とコメント。国交省は東京五輪の後に工事を始める覚悟で、数千億にも昇る移設費用をどう確保するのかが課題。

2017年7月21日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
日本橋の上を通る首都高速道路を地下に移設する計画が国土交通省から発表された。移設に期待しているのが、和食などを提供するレストラン「ニホンバシ イチノイチノイチ」で店の外にあるテラスに出ると日本橋が見えるが、首都高の姿が気になるという。江戸東京博物館では江戸時代の日本橋を再現した実寸台の模型がある。当時は魚河岸が作られ賑わいがあった。日本橋はかつての東海道など日本の道路網の起点となっている。現在の橋は1911年に建造された20代目で国の重要文化財である。日本橋で創業150年を超える老舗料理店を営む橋本敬さんは、修学旅行生が日本橋の看板を取っていき実際の橋がどこにあるかわからずにいると話した。日本橋の上に首都高速道路は1964年東京五輪に向けて作られた。建設から50年以上たち老朽化していることが課題となっている。更に景観についても問題視されている。橋本さんは高速がなくなればすばらしい景色になる、観光の基になると話した。地下化するのは日本橋周辺の約3キロで、2020年の東京五輪後に着工される予定。しかし、地下化には数千億円のコストがかかると言われ、小池知事はこれから事業費を精査するが複雑な工事になることが予想されると話した。

2017年7月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNスタ4
東京中央区の日本橋の上を通る首都高速道路について、国土交通省は今後地下に移すための具体的な検討に入ることを明らかにした。完成まで十数年かかる可能性がある。首都高は1964年の東京オリンピックに合わせて建設され、老朽化が目立ち、日本橋の真上を通ることから景観を損なうと指摘されてきた。

2017年7月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
東京中央区にある日本橋は国の重要文化財に指定されているが、1964年の東京五輪に合わせて作られた首都高が橋の真上を通過しているため、景観が損なわれていることが問題視されていた。石井国交相は今日の会見で、日本橋周辺の首都高の地下化工事を都や首都高速道路会社などと検討する方針を明らかにした。工事は早くても2020年東京五輪大会後で費用は数千億円にのぼる見通しとのこと。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.