[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京オリンピック」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか? 終電後の新宿! 波乱万丈!7人の人生ドラマ

VTRで紹介した女性について、ギャルサーのときから将来のことを考えていたんだねなどとトーク。また収録に部屋を貸している山本さんについて、夫は去年病気で亡くなったが演技の仕事をしていて「真田丸」なんかにも出ていた、夫の親は山口で名士だったので保証人が佐藤栄作だった、東京オリンピックの開会式など大きめのイベントは必ず行っている、「ベルトクイズQ&Q」の曜日チャンピオンにもなったとトークした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月20日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ人生が変わる1分間の深イイ話波瀾万丈な女性は本当に幸せなのか?
続いて密着するのは、目が見えないハンディを持ちながらヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールで優勝した天才ピアニスト、辻井伸行さんの母、いつ子さん。もともとアナウンサーとして活躍し、26歳で結婚、2年後に出産。全盲の息子と20年向き合ってきた。最近はラジオのレギュラー番組や講演活動を行うが、密着を行うとやたらと“女子力”が高いことが判明した。
自宅は優雅なリビングダイニング、2階にはグランドピアノ。一方バブル時代はブイブイ言わせ、まさに平野ノラのようだった。別の日、和歌山県PTA指導者研修会の講演には1000人超の聴衆。
かつてフリーアナとし活躍し産婦人科医の孝さんと結婚、伸行くんを出産するが、小眼球という目の障がいが判明。幸せの絶頂から奈落の底、思い悩む日々を過ごしたが、2歳のときおもちゃのピアノをプレゼントすると、伸行さんは母が歌う曲を聴いただけで弾き始めたという。ピアノの才能を開花させ、12歳のときには「24時間テレビ」出演、19歳でプロデビュー。その間いつ子さんはつきっきりで身の回りの世話をしたが、ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール優勝で伸行さんから親離れを宣言されたという。それでも今でも伸行さんの荷造りは母の役目。
好きなことをするようになったいつ子さんは女子会をちょくちょく開催。この日は「Ar’s Italian Cuisine」で昭和ギャルたちが集い、2020年ではなく1964年の東京オリンピックなどが話題になった。一方、密着を知ったお店側はなぜか外国人の流しさんを部屋に連れ込み、一同は意外にも歌い踊り始めた。

2017年2月18日放送 7:30 - 8:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本土曜すてき旅
長野・軽井沢町は世界で唯一、冬と夏のオリンピックが開催された場所。軽井沢駅には軽井沢で開催された競技のレリーフが飾られており、1964年の東京オリンピックでは総合馬術の競技が軽井沢で行われた。軽井沢駅から車で30分の乗馬クラブでは、馬に乗って自然を散策する“ホーストレッキング”が楽しめる。 まずは乗馬の練習から初め、敷地外の林道も歩くことが出来る。木にはクマが引っ掻いた痕なども残っていた。天候に恵まれると八ヶ岳も見る事ができる。
「軽井沢アイスパーク」には日本最大級のカーリング場があり、「SC軽井沢クラブ」が平昌オリンピックに向けて練習に励んでいた。大会がない時はカーリングのレッスンを誰でも受けることが出来る。この日は特別に地元の中学生チームのゲームに参加させてもらった。インストラクターの土屋さんは「次の次、この子どもたちが育っていって、次のオリンピアンになってほしいです」と話した。
スポーツで疲れたあとは長野・浅間山の赤色の温泉へ向かった。高地トレーニングに来たアスリートもよく利用するというこの温泉には疲労回復の効果があるという。自然豊かな山麓でオリンピックを感じた旅となった。

2017年2月17日放送 19:00 - 20:54 日本テレビドラマを見たらニュースがわかる!ドラマちっくニュース100万本から発掘 有名ニュースマル秘映像
1964年に開催された東京オリンピックについて紹介された。東京オリンピックは過去に1度、日中戦争による激化のために開催が中止されている。また開催運営では自衛隊が動員された。また聖火を輸送するために専用の飛行機が用意された。

2017年2月17日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましSEVEN
きのう小池都知事が定例会見。都議選については「単独過半数目指す」と笑顔。また東京五輪ファンサイトイベントに関し、記者へ「AIとリトグリはご存じ?」など投げかけた。しかし豊洲問題の話題になると、厳しい表情へ。石原元知事の「屈辱を晴らしたい」という発言に触れ、「屈辱とかじゃなくて都民は事実を知りたがってるだけ」と指摘する。来週にも会見予定の石原氏。参考人招致は来月18~20日に行われる。

2017年2月14日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK スポーツ)
元競泳選手の山中毅さんが亡くなった。メルボルン、ローマ、東京五輪に出場。男子400m自由形などで銀メダル4つを獲得した。引退後は競技の普及に取り組んでいた。今月10日、肺炎のため都内の病院で死去。78歳だった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.