[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京オリンピック」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか? 終電後の新宿! 波乱万丈!7人の人生ドラマ

VTRで紹介した女性について、ギャルサーのときから将来のことを考えていたんだねなどとトーク。また収録に部屋を貸している山本さんについて、夫は去年病気で亡くなったが演技の仕事をしていて「真田丸」なんかにも出ていた、夫の親は山口で名士だったので保証人が佐藤栄作だった、東京オリンピックの開会式など大きめのイベントは必ず行っている、「ベルトクイズQ&Q」の曜日チャンピオンにもなったとトークした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月26日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
明後日、東京都渋谷に複合施設『渋谷キャスト』がオープンする。中にはセレクトショップや肉料理がメインのスペインとイタリア料理を組み合わせたレストラン等が入っている。THE RIGOLETTOの渋谷限定メニューである牛肉のタルタルは、スパイスの香りと牛肉の甘みを楽しめる一品だ。この他、パスタやピザ等が楽しめる。渋谷キャストは渋谷駅の北側にある原宿都の間に完成した。渋谷駅周辺は再開発が進められており、7つのビルが開業を控えている。渋谷キャストは若者の街渋谷ならではの特徴を持っており、賃貸マンションを設け居住者同士が交流出来るスペース等が備えられている。また、シェアオフィスも設けられており、デザイン分野のクリエーター等が集まり仕事が出来る。東急電鉄の関係者は「オフィスをもっと増やしてクリエーターが集まる拠点を作りたい。」等とコメントした。
東京都によると、オフィスの総床面積を都内で比較したところ、渋谷区は5番目の広さしかないとのことだ。大規模なオフィスビルが少ない為、企業の渋谷離れが続いている。このようなオフィス不足渋谷キャストは1フロア約400坪のオフィスフロアを11階分設けた。ベイクルーズグループはこれまで渋谷区内の7か所にオフィスを分散させていたが、今回渋谷キャストに全部署を集約させる予定だ。ベイクルーズグループの関係者は「1か所に統合することで今後更に新しいものを生み出す環境になる。」等とコメントした。建設中の6つのビルは2027年に全て開業する予定だ。

2017年4月25日放送 0:10 - 0:55 NHK総合人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!テーマ ◯子サマ
高度経済成長期に入り、子がつかない名前が登場した。東京オリンピックの時代にはカラーテレビが登場して、「明るく美しい映像美」が由来の「明美」が台頭した。またテレビはアイドル戦国時代で松田聖子や中森明菜など子がつかないアイドルが急増していたため、子をつける親が減ったとされている。

2017年4月23日放送 13:55 - 15:20 テレビ朝日中居正広のミになる図書館(明日からゴールデン!世代別クイズバトル予習SP)
子どもの頃に熱狂したオリンピック感動のメダリストといえば?というアンケートクイズがだされた。

2017年4月23日放送 13:00 - 13:54 TBS噂の!東京マガジン(エンディング)
東京都調布市の今と昔の映像を紹介。調布駅南口、1964年東京五輪当時はマラソンコースだった味の素スタジアム前、深大寺山門などの写真を紹介した。

2017年4月22日放送 13:50 - 14:50 NHK総合土曜スタジオパーク(ゲスト:平祐奈 宮崎美子)
宮崎美子さんのプロフィールを紹介。宮崎さんは熊本県熊本市に生まれ、学生の頃から成績優秀で優等生だった。両親は厳しくはなく、声を出して本を読むのが好きだったという。宮崎さんは、気付いたら好きなやりたいことをやってるものだと思うことないかと聞き渡辺さんは、私も子供の頃から踊っていたなどと話した。高校生ではキャプテンに頼まれて体育祭で山岳部のプラカードを持った。この時の一番の思い出で、NHKの放送コンテストの朗読部門に出たことがあるという。宮崎さんは就職のために熊本大学の法学科に進んだ。宮崎さんは、18歳の頃のことを考えるとなんでもできるいい時期だと平さんを見ても思ったなどと話した。平さんは、単位が高校と違って厳しいが友人に助けられながらやっているという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.