[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京オリンピック」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第9位は内村航平。1月2日、日本体操界初のプロ選手としてナショナルトレーニングセンターでトレーニングをおこなった内村は、31歳での東京オリンピックでメダルを目指す。

URL: http://tokyo2020.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月23日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースケイゾク
世田谷区の馬事公苑の引っ越し作業を取材。かつてのG1馬・マイネルレコルトなど、競走馬から乗馬・馬術競技に転身した馬など約70頭が飼育されているが、このうちJRAが飼育している50頭が宇都宮市の施設に引っ越すことになり、2日間にわたって作業が行われた。馬事公苑は1940年開苑、1964年東京五輪で馬術競技会場になったが、2020年東京オリンピック・パラリンピック会場に再び決まり、全面改修が行われるための引っ越しだという。

2017年1月23日放送 13:00 - 15:58 NHK総合国会中継代表質問 ~参議院本会議~
自由民主党・無所属の二階俊博氏による代表質問。二階俊博氏は既存の制度をフル活用して災害対策を行うべきだと語った。自然災害に対する安倍総理大臣の決意を問いただした。また米軍基地について沖縄県の負担軽減と抑止力維持に向けた安倍総理大臣の決意を問いただした。
自由民主党・無所属の二階俊博氏による代表質問。二階俊博氏は経済的に困難な状況でも学生の進学の機会が奪われてはならないと語った。国家戦略としての教育について安倍総理大臣を問いただした。
自由民主党・無所属の二階俊博氏による代表質問。二階俊博氏は客観的な統計からして安倍政権は経済環境に明るさを取り戻していることが明らかで、経済最優先にあたるこれからの決意について安倍総理大臣を問いただした。
自由民主党・無所属の二階俊博氏による代表質問。二階俊博氏は天皇陛下に関する課題については国民の理解を得て進めていかなければならないと語った。立法府の考えを最大限尊重することは当然のことだが、安倍総理大臣の基本的な考えを問いただした。
自由民主党・無所属の二階俊博氏による代表質問。二階俊博氏は日米同盟を希望の同盟としてこれまで以上に発展させることの決意について、安倍総理大臣を問いただした。
安倍晋三内閣総理大臣による答弁。安倍晋三内閣総理大臣は国土強靭化について、施設の耐震化、避難施設の整備、防災訓練の実施などを行い国土強靭化を進めていくことを語った。また米軍基地については沖縄県の負担軽減を図ることは政府の責任であると語った。
安倍晋三内閣総理大臣による答弁。安倍晋三内閣総理大臣は教育等のあり方について、どんなに貧しい家庭で育っても夢をかなえることができるよう、進学できる環境を整えなければならないと語った。そこで無利子の奨学金を受けられるようにするという。
安倍晋三内閣総理大臣による答弁。安倍晋三内閣総理大臣は経済最優先について、アベノミクスによってデフレではないという状況を作り出すことができたと語った。また雇用は大きく改善していると語った。
安倍晋三内閣総理大臣による答弁。安倍晋三内閣総理大臣は今後の日米関係について、日米関係は日本の安全保障の基軸であり、トランプ大統領とできるだけ早期に会談したいと考えていると語った。
塩崎恭久厚生労働大臣による答弁。塩崎恭久厚生労働大臣は引き続き社会保障と税の一体改革を進め、社会保障の充実、安定化、効率化、重点化に取り組むとともに、各施策を着実に実施していくと語った。
加藤勝信一億総活躍担当大臣による答弁。加藤勝信一億総活躍担当大臣は少子高齢化という構造的問題について、真正面から立ち向かうため生きがいを持って能力を発揮できる一億総活躍社会の実現を目指していると語った。

2017年1月23日放送 6:40 - 7:05 テレビ東京モーニングチャージ!(エンディング)
明日の「モーニングチャージ!」の予告。明日のビジネスフォーカスは「東京都心の混雑緩和策」。東京オリンピック・パラリンピックを前に懸念されている駅や店舗などの混雑を解消する取り組みを紹介。

2017年1月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!みんなのスポーツ
卓球日本選手権・女子シングルス決勝で、4連覇がかかる石川佳純と、史上最年少優勝をねらう平野美宇が対戦した。団体銅メダルを獲得したリオ五輪で、平野はサポートメンバーとしてチームに同行し、東京五輪での金メダル獲得に闘志を燃やしていた。あの悔しさを胸に挑む平野は、これまで勝利したことのない石川から2ゲームを連取。しかし、石川も負けじと1ゲームを奪い返す。一進一退の攻防の結果、平野美宇が16歳9か月と日本選手権史上最年少優勝の快挙を成し遂げた。リオでは悔しかったが優勝できて嬉しい、とコメント。石川は来年挑戦者として出場したいと語る。男子シングルスでは水谷隼が史上最多9度目の優勝を記録。張本智和は史上最年少で世界選手権代表に選出された。

2017年1月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊全紙 見出しまとめ
東京オリンピックパラリンピックをサイバー攻撃から防衛するための演習が実施される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.