[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京オリンピック」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第9位は内村航平。1月2日、日本体操界初のプロ選手としてナショナルトレーニングセンターでトレーニングをおこなった内村は、31歳での東京オリンピックでメダルを目指す。

URL: http://tokyo2020.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月22日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
東京オリンピック・パラリンピックの費用負担をめぐり、小池知事が

2017年2月22日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
東京都議会の定例会が今日開会した。小池知事は東京オリンピック・パラリンピックの都内や都以外の仮設施設の整備費用について、負担を受け入れる考えを表明した。一方都議会は豊洲市場の問題で百条委員会を設置した。百条委員会は石原元知事らを証人として予備日程を明後日協議。来月18日から20日までの間に呼ぶ方向で協議する見通し。石原元知事は来月3日に開くとしている記者会見で見解を明らかにする考えを改めて示す一方、百条委員会に証人として出るかは明言しなかった。平成23年の協定書などでは東京ガスが土壌汚染対策費用を負担しないとしていた。小池知事はこの瑕疵担保責任の放棄の検証が重要だという認識を示した。

2017年2月22日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
東京都の小池知事は、東京オリンピック・パラリンピックの仮設施設の整備費用について、東京都以外の会場も含めて負担を受け入れる考えを明らかとした。

2017年2月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
東京都議会がきょう開会した。小池知事は演説で、五輪費用について踏み込んだ発言をした。組織委が約1600億円と試算する地方での開催費用について現在話し合われているが、都として仮設整備費用を負担する考えを示したのだ。千葉県の森田知事は「今回の小池知事の発言は約束に沿ったものだ」とコメント。宮城県の村井知事も、「小池知事の方針を踏まえ、1日も早く費用負担を巡る懸念事項が解決し、東京オリンピック・パラリンピック大会の成功に向けた開催準備が加速することを期待している」と述べた。さらに石原氏の追及を巡り、新たな動きが。

2017年2月22日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
今日開会した都議会で小池都知事が施政方針を表明した。最終モニタリング調査で約200ヵ所中70箇所で環境基準値を上回る数値が出た豊洲市場の地下水問題では、安心は消費者の理解と納得によるものだとして、都民の判断に資する情報公開を進めるとした。この問題に都議会は移転に関する経緯を調べるため百条委員会を設置することを全会一致で決定した。石原元知事と浜渦元副知事について、来月18日~20日までの間に証人と呼ぶことで調整される見通しとなっている。百条委員会は正当な理由無く出頭を拒否した場合や虚偽の証言をした場合は罰せられることになる。東京五輪パラリンピックの費用負担を巡り、組織委員会が競技会場の有る自治体にも一部負担を求めたのに対し、自治体は当初の計画通り組織委が全額負担するよう求めている。これについて都も整備費用の負担を受け入れる考えを示した。これにより大会準備に向けた議論が進むことが期待される。菅官房長官は大会成功に向けて国も都・組織委員会と連携しバックアップするとした。千葉県の森田知事は約束をしっかり履行していただきたいと話した。来月末までに費用負担の一定の結論を出すことを目指す。小池知事はサッチャー元首相の言葉を引用し、都民一人一人が希望を持てる東京大改革に邁進するとした。都議会定例会では新年度予算案などが審議される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.