[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京五輪」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

リオではメダルラッシュに沸いた日本、3年後の東京五輪ではさらなる盛り上がりが期待される。その一方で、強い危機感を持つのがスポーツ庁の鈴木大地長官。メダルを獲得した競技数はロンドンが13だったのに対し、リオでは10と、競技数が減っていた。1964年の東京五輪でお家芸と謳われた日本競泳陣は惨敗、そこで敗因を分析し、屋内プール増加へ各所へ働きかけた。その結果全国でスイミングクラブが増え、鈴木長官も整った環境で水泳を始めた。

URL: http://tokyo2020.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案は、参議院法務委員会で実質的な審議が始まった。民進党の小川敏夫参議院議員会長が、政府が「テロ等準備罪」の新設を目指す根拠としている、国際組織犯罪防止条約は、国際的な経済犯罪対策を念頭に置いたものだと指摘したのに対し、安倍首相は、テロ行為とその資金源を絶つための枠組みだとし、「東京オリンピック・パラリンピックを控えるわが国としては、条約の締結に必要な国内法整備としてテロ等準備罪処罰法案を成立させ、早期に締結することが必要不可欠だ」と述べた。また安倍首相は、アメリカ軍普天間基地の移設計画をめぐり、移設に反対するため集団で座り込みを行うことなどに、「テロ等準備罪」が適用されるか問われたのに対し、「テロ等準備罪が成立することはないと考えている」と述べた。自民公明両党は、幹事長らが会談し、来月18日までの今国会の会期内に法律設立させる事を目指し努力する事を確認した。

2017年5月30日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
国会記者会館から中継。安倍総理との質疑では、野党が、加計学園との関係を追及。安倍総理は報酬を受け役員をつとめていたことをあかした。獣医学部の新設については、便宜をはかったことはないと述べた。テロ等準備罪を新設する法案をめぐって、民進党の小川議員は、東京オリンピック・パラリンピックのテロ対策にはならず、印象操作をしていると述べた。安倍総理は、条約を締結し、操作情報の共有が進んでいくことが、オリンピックを成功させるうえで重要だと述べた。

2017年5月30日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット(ニュース)
各スポーツ紙が宮里藍の引退を取り上げている。中には五輪コーチと囁く記事も。ジュニアが「モチベーション維持は辛かったでしょうね」などコメント。なお父親はメンタルトレーナーの道を進めているそうだが、母親はゆっくり見守りたいとのこと。兄・聖志さんは「さっぱりして良い会見だった」など褒めている。ちなみに2人の兄は「藍ちゃん」と呼んでいるが、宮里は呼び捨てだそう。そしてライバルであり親友の横峯さくらは、「おばーちゃんになって思い出話したいな」と寂しさも滲ませた。

2017年5月30日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビOH!めざめエンタNOW
このあとは、東京五輪注目 女子高生サーファー川合美乃里。

2017年5月30日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!情報まとめ
五輪費用問題。東京都以外の仮設施設に都民税約250億円を負担する見通しだが、これについての説明を小池都知事に求める、ということがきのうの都議会で可決した。都議会は来月5日、小池知事を呼んで説明を求める予定。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.