[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京オリンピック」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 23:15 - 23:55 NHK総合
ニュースチェック11 (CHECK 政治)

小池知事は安倍総理大臣と会談し、東京オリンピック・パラリンピックの成功に向けて、協力していくことを確認した。小池知事は、夏の都議会議員選挙に向け候補者擁立の動きを加速している。

URL: http://tokyo2020.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月23日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(ニュース)
東京都心では朝から強い日差しが降り注いで気温が上昇、午前11時までの最高気温は33.7℃となった。東京では昨日は雨が観測されず、連続降水記録は21日でストップした。予想最高気温は埼玉県熊谷市や静岡市などで36℃、東京都心では35℃となっており、熱中症に厳重な警戒が必要。一方きのうは大気の状態が不安定になった影響で、愛知県清須市で巨大積乱雲「スーパーセル」が発生し落雷が相次いだ。今日も関東から西では山沿いを中心に局地的な激しい雷雨の恐れがある。

2017年8月23日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!ノンストップ!タブロイド
スタジオにて渡辺は「これから東京オリンピックを考えると外国の方が日本に行けば忍者に会えると思って来てくれても、偽者じゃないか?となるのも…」陣内「人気になっているのだから、でも忍者の将来性と言われても難しそう」とコメントした。それを知った海外の忍者ファンは…ツイッターやSNSのコメントで「日本を救うしか無い。」「ようやく夢を叶えるチャンスだ!」と海外の方でも忍者になりたい方は多いようです。実際忍者不足という事実を知った後ルーマニア人の方は北海道の登別伊達時代村に実際に応募をした。それぞれの施設にプロ忍者になるために条件がありまして、プロ忍者になる条件は忍者が好き・体力があるというのであればOKとのことで国籍は関係ないとのことで、忍者になりたいあなたは今こそチャンスとのこと。

2017年8月23日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!新都議会スタート!東京の明日へ 東京都議会各会派代表にきく
新都議会スタート!東京の明日へ。7月2日には都議会議員選挙が行われて、新しい都議会がスタートしている。豊洲市場の移転問題や2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けた取り組み、また待機児童の問題など都民の関心の高いものばかり。都議会の新しい会派などの構成を見ていく。都民ファーストの会 東京都議団55人、都議会公明党23人、東京都議会自由民主党22人、日本共産党東京都議会議員団19人、都議会民進党5人、無所属(日本維新の会 東京都議会)1人、無所属(新風自民党)1人、無所属(都議会生活者ネットワーク)1人となっている。今日は都議会各会派の代表に集まっていただき、新しい都議会での抱負や、東京での課題などについて話しを聞いていく。各代表がそれぞれ挨拶を行った。8月8日には臨時会が開かれ、新しい議会の舵取り役となる議長と副議長が選出された。第48第東京都議会議長には尾崎大介さんが選出された。

2017年8月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
市販車の自動運転技術も進化している。番組で取材したスバルは、1989年から独自に技術を開発していて、フロントガラスの中にある2つのアイサイトカメラで運転支援を行い、高速道路上の渋滞緩和や事故防止を目的にしている。自動運転技術は2020年に向け、自動車メーカー各社、IT企業も参戦し、高速道路での完全自動運転の開発が加速中だ。関係者は、この技術を、新たなオリンピックのレガシーにしたいと意気込んでいる。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.