[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京オリンピック」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング 情熱まとめ グッド!スポーツ

東京五輪でのメダル獲得を目指す池江選手に初夢を聞くとフィギュアスケートをやっていて、本田真凜と共に世界ジュニアへ行き、世界ジュニア記録を出すと話している夢を見たと明かす。池江選手は2017年の目標に世界水泳でメダルを獲得することを挙げた。

URL: http://tokyo2020.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月29日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビOH!めざめ エンタ NOW
10代が今見たい最先端のカルチャーを詰め込んだ「超十代-ULTRA TEENS FES-2017@TOKYO」が開催され、ファッションショーやダンスパフォーマンスが行われた。教室ステージ1時間目には、来月公開を控える映画「ReLIFE」の中川大志・平祐奈らが登場。「終わりが来る恋だとわかっていても告白するのはあり?なし?」のお題に中川は「終わりが来るからこそ告白したい、終わりが来ても来なくても自分の気持ちに素直になろうということ」と答えた。3時間目には、去年結婚したぺこ&りゅうちぇるが登場。「20代で結婚するのはあり?なし?」のお題にりゅうちぇるは「いつ死ぬかわからないから、結婚して生命保険に入ったの」などと答えた。さらにプレステージでは、東京五輪で金メダル候補が期待されるスケートボーダー・中村貴咲選手がパフォーマンス。まだ16歳という中村選手は、「X-GAMES 2016 オースティン大会」で初出場で初優勝を果たしている。

2017年3月28日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!チューモーク!
ダウンタウンの2人が2015日本万国博覧会・誘致委員会発足式典に登場した。大阪での開催が目標で、関西出身のダウンタウンがPR大使に就任した。浜田さんは「大阪だけじゃなく日本中を盛り上げていく」とコメントした・

2017年3月28日放送 5:00 - 6:30 NHK総合NHKニュース おはよう日本(リポート)
空手ニュージーランド代表は、東京オリンピックの際事前合宿を沖縄市で行うことを決めていて、今回は視察を兼ねた協定を結ぶため沖縄を訪問した。代表のニーナ・エドガーさんは沖縄に特別な思いを持っている。ニーナさんは12歳までの10年間沖縄市で暮らしていた。空手を始めたのは5歳のときで、友人に誘われ近くの道場を訪れたのがきっかけである。ニュージーランドに戻ってからも空手を続け、所属流派の大会で優勝した。かつて通っていた道場を訪れ、先生に型を見てもらった。帰国前日、沖縄の空手家と合同練習を行った。指導したのは世界大会7連覇の実績がある佐久本嗣男さん。合同練習には去年の世界選手権優勝の喜友名諒選手がいる。ニーナさんは今回の訪問で空手への思いを強くした。

2017年3月28日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!いまドキ! 新聞ピックアップ
17年度予算が成立したが重要な法案が色々あると伝えた。次の注目ポイントは組織犯罪処罰法改正案だと伝えた。与党側はオリンピックを控えてこの法案を通したいが、野党は森友学園問題をさらに追求したい狙いがあると伝えた。他の法案の審議も大事だが、森友学園問題の疑惑は解明されてないのでこの部分も大事だと伝えられた。(日本経済新聞)

2017年3月28日放送 0:55 - 1:30 NHK総合グッと!スポーツグッと!スポーツ
最後のキーワードは「5の五、経験を生かして」というもの。宮崎の未だ届かぬ夢はオリンピック。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.