[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京オリンピック」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング 情熱まとめ グッド!スポーツ

東京五輪でのメダル獲得を目指す池江選手に初夢を聞くとフィギュアスケートをやっていて、本田真凜と共に世界ジュニアへ行き、世界ジュニア記録を出すと話している夢を見たと明かす。池江選手は2017年の目標に世界水泳でメダルを獲得することを挙げた。

URL: http://tokyo2020.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月18日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(オープニング)
出演者挨拶。ニュースラインナップの中から、東京五輪の事務レベルの会合、福山通運の使い込み、開業90周年銀座線、あすの天気などを紹介。

2017年1月18日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ4時です!Nスタ 日刊3コマニュース
東京オリンピック・パラリンピックの開催費用の負担を巡る問題で今日、実務者トップ協議が行われた。オリンピックの費用は国や東京都以外の自治体との分担が焦点となっている。実際にかかる費用から全体像を把握するという事で3者トップ級会談は2月中旬以降になる見通し。小池知事は年度内に費用負担の大枠合意を目指している。その側近とされる人物が都議会自民党の動きについて注目の発言をした。

2017年1月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.every.×TOKYO2020
バレーボールで2大会連続出場の川合俊一が今期待のバレーボール金の卵は、八王子市実践高校の東谷玲衣奈選手。周りの人からはお笑い好きだと言われている、体重に気をつけているそうだがお腹が空いているときはガツガツ食べると話した。注目をあびるようになったのは、去年の全日本バレーボール高等学校選手権で36得点を決めてチームを決勝進出へ進めた。放課後、バレーボール部を訪れた、指導している貫井直輝監督は一番いいところはスピード、バネがあると語る。身長177cmの東谷玲衣奈選手、片手を挙げたときの高さは木村沙織選手が片手を挙げた高さとほぼ同じ。
練習後、バレーボール部の寮に帰ってきた部員たち、一緒に暮らすことでチームの結束力も高まるという。この日は春雨のサラダなどが晩ごはんに並んだ。多くの選手は左手で箸を持っていて、どっちの脳も鍛えるために両手を使うという。東谷玲衣奈選手は8人部屋で主にレギュラーの人たちと暮らしている。神奈川県の座間市で生まれた東谷玲衣奈選手、小学2年生でバレーボールを始め、6年生のときに準優勝、去年7月にアジアジュニア女子選手権大会で準優勝を果たした。
東谷玲衣奈選手の両親を訪ねた。幼いころの東谷選手について、母の尚子さんはいつも元気なこどもでなんでも自分でやりたがる子だったと語った。この日は東谷選手が実家に帰ってきていた、弟の玲音さんと団欒を楽しんだ。東谷選手は、ビーチバレーもやってみたいと話し、大谷翔平選手のようにバレーボールでも二刀流に挑戦してみたいと夢を語った。
去年11月、東谷選手は全日本ジュニア女子合宿に選ばれ、強化したいというレシーブを練習した。そんな東谷選手へ川合俊一から東京五輪でエースとして会いたいという言葉が贈られた。東谷選手はがんばっていきたいと意気込みを語った。

2017年1月18日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
戦闘モードに入っているという小池都知事の発言を紹介。今月10日の囲みインタビューで都議選について「過半数を目指すのは当たり前、3分の1じゃニュースにならない。2分の1以上ですね」などと話した。今月13日の定例会見では、自民党費の未払いについて「払う理由はあまりない。都知事選に推薦されないどころか、あれだけ罵倒された。進退伺を出している。誰が受け取ったか分からないのは組織政党としてどうかと思う。意思表明はすでにしている」などと話した。田崎氏が進退伺でなく離党届を出せば良いのにとすると、片山氏は自ら整然と離れるのではなく劇的に除名などの形で辞めたほうが話題になるから対立構造を作りたいのだと思うと解説した。今月15日に東京五輪のグッズの風呂敷を紹介した際には「森会長は文句ばかり言っているけど、私はちゃんと組織委員会が稼げることを考えている。ぜひ器の違いを感じていただきたい」と話した。小池知事が都議選の争点は豊洲だとしていることに対し、片山氏は豊洲の問題は都政改革であり都政の中で何故こうなったのかと小池氏が解明していかなくてはいけない、都議選の争点ではないと解説した。田崎氏は、小池知事が豊洲市場のモニタリング調査で都議会自民党を悪く言うのはおかしい、今まで調査をしてきた自分の部下の都庁職員を問いただすべきだなどとした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.