[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京五輪」 に関するテレビ情報

2017年2月16日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
NEWS ZERO (エンディング)

あす2月17日(金)の主な予定を紹介。日米韓外相会談、小池都知事 岩手県を訪問、東京五輪アスリート委員会。

URL: http://tokyo2020.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月27日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
他人のたばこの煙を吸い込む受動喫煙について、厚労省は東京五輪に向けて健康増進法の改正法案を今の国会に提出することを目指している。塩崎恭久厚労相の言う歴史的な一歩とは飲食店の原則禁煙の事。受動喫煙によるがん等での死亡者数は推計年間1万5000人。しかし、これに対し飲食業界が猛反発し自民党内でも反対の意見があがっている。厚労省は居酒屋の中を原則禁煙としバーなど小規模店舗いかぎり例外容認を検討した。するとたばこ議連から反発の声があがった。自民党の厚生労働部会が開けない状態になった。すると厚労省の一部から自民党の理解が得られるように「例外」の範囲を広げようとする動きが出てきた。バーやスナックだけでなく居酒屋などの飲食店も含め見直しを検討した。塩崎厚労相は二階幹事長と面会し厚労省の案について理解を求める。

2017年4月27日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
玉木さんは「テニス界にはヒロインが不足している。」等とコメントした。世界ランキング1位のウィリアムズ選手は今月妊娠を発表した為、戦線を離れる予定だ。また、2位のケルバー選手は性格がシャイな為、顔にはなりづらいのではという声が上がっている。玉木さんは「もう一方で、ドーピングが多くの選手達に蔓延しているという事実がある。ドーピングのカジュアル化をどう止めるかが、今一番の課題だと思う。」等とコメントした。

2017年4月27日放送 9:28 - 11:13 テレビ東京なないろ日和!Tokyoほっと情報
東京港の魅力について紹介。輸入品を主に取り扱う大井ふ頭、東京大会ではボート競技海上として使われる予定の海の森公園、新客船ターミナル建設予定の青海ふ頭など紹介。

2017年4月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング情熱アスリートまとめ
先日行われた柔道全日本女子選手権で優勝し、初の世界選手権代表となった朝比奈沙羅選手の特集。朝比奈は父が麻酔医、母が歯科医という環境もあり、大学では医学部進学を目指していた。父・輝哉さんによると整形外科になってスポーツ選手にアドバイスをしたいと話していたが受験に失敗、2日間泣き明かしたという。現在は体育学部に在籍しており、将来医学部に入るために勉強中である。しかし朝比奈選手の目の前の目標は東京五輪の金メダルだ。朝比奈選手のいる女子78kg超級には、リオ五輪銅・山部佳苗、2015世界選手権銀・田知本愛がいる。またこの階級はロンドン、北京で銀(杉本美香、塚田真希)、北京で金(塚田真希)、シドニーで銅(山下まゆみ)と、過去5大会全てで日本がメダルを獲得している。

2017年4月27日放送 4:30 - 5:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(スポーツニュース)
リオリンピックのレスリングフリースタイルで銀メダルを獲得した樋口黎選手は、現在アジア選手権に向け東京都北区で開催されている代表合宿に参加している。今回の合宿には海外選手への対策としてロシアの選手も招集されている。ロシアの選手は柔らかい体の使い方や組んだときの粘り強さを特長とし、きのう行われた公開練習では、その技を吸収しよう積極的に組み付く樋口選手の姿も見られた。練習を終え、樋口選手は「新鮮な相手と練習するのはすごく楽しかった。東京五輪へアジア選手権から始まる第一歩として、いいスタートを切れるように頑張る」と意気込みを語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.