[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京五輪」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ トクする!3コマニュース

パラオ共和国が東京五輪の事前合宿地として宮城・蔵王町と正式に調印する運びとなった。こうした合宿誘致の動きは日本各地で行われていて、メキシコは先月に広島県の13の自治体を視察している。またイタリア柔道チームは今年1月、事前合宿地として静岡・藤枝市と覚書を締結。さらにフランスの水泳チームは今年1月に金沢市のプールを訪問している。

URL: http://tokyo2020.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはようcheck
議論となったのは東京オリンピック・パラリンピックでボートなどの競技会場設置について。中央防波堤埋立地は昭和48年に埋め立てが始まってからどの区に帰属するか結論が出ず江東区・大田区が帰属を主張している。話し合いによる解決は難しいとして都に調停申請を表明した。

2017年6月22日放送 23:30 - 0:25 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(ニュース)
都議選の歴史を遡ると09年に民主党が大勝すると直後に政権交代し、13年には自民党・公明党が全員当選して安倍一強体制が出来上がった。都議選の結果はその後の国政を左右するのではという見方があるなか、時事通信社の田崎史郎氏は「現在、都民ファーストが大きな風を吹かせている」と述べた。維新の会を立ち上げた橋下徹元市長は市長の椅子に座り続けた一方で維新の会は国政進出を図ったように、小池知事も同様のことをする可能性があるという。
都議選に向けた主要6党の公約の概要を紹介。「多摩格差解消」、「受動喫煙防止条例制定」など共通点がある。都政では都民ファーストと公明党が友好関係にある中、田崎氏は大阪府議会、市議会では維新の会と公明党が組んでいると話す。今回の都議選では築地移転問題も焦点とされ、自・公は推進、民進党は条件付きの推進、共産と性活者ネットは反対、そして都民ファーストは築地・豊洲の併存という立場。ロバートソン氏は国政、都議会における小池知事の自民党に対する姿勢について尋ねると、田崎氏は「小池知事の認識は都議会の自民党と戦っている」と語った。東京五輪、法人税減税を考えると知事は安倍首相とは手を携えていきたいとしていて、首相にとっても知事との争いにはメリットがないという。
田崎氏の獲得議席予測を発表。定数127のうち、都民ファースト、都議会自民党は40人台、公明党は23人程度、共産党都議団は10人前後という見立て。民進党系の東京改革都議団は最も議席を減らすとみられるという。今日発覚した豊田真由子議員の問題について、田崎氏は自民党のイメージダウンになるとみられ、早めに離党する運びとなったと見ている。

2017年6月22日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 社会)
議論となったのは東京オリンピック・パラリンピックでボートなどの競技会場設置について。中央防波堤埋立地は昭和48年に埋め立てが始まってからどの区に帰属するか結論が出ず江東区・大田区が帰属を主張している。話し合いによる解決は難しいとして都に調停申請を表明した。

2017年6月22日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
東京湾にある埋立地では江東区・大田区が土地所有を主張しまだ住所がない。大田区は埋立地はのりの養殖など区民の生産。生活の場だった。江東区は埋立工事中、区民はゴミの臭いや騒音の被害を受けたと主張。ここには現在、東京五輪のボート・カヌー会場が建設されている。両者は話し合いでの解決は難しいとして、都に調停申請を行う意向。

2017年6月22日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9SPORTS
明後日開幕する全日本種目別選手権 あん馬に出場する亀山耕平は4年前の世界チャンピオンで、美しい姿勢が持ち味。昨年の同大会に敗れて引退を考えたが、東京五輪に向けて現役続行を決意した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.