[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京オリンピック」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ トクする!3コマニュース

昨日宮城県蔵王町を訪れたのは、パラオ共和国の政府関係者たち町長が振る舞った桜餅に美味しそうに齧り付いていた。実は彼らは、蔵王町を2020年東京オリンピックの事前合宿候補地として視察。今日調印することになった。なぜ常夏のパラオが蔵王町を選んだのか。それには深い理由があった。

URL: http://tokyo2020.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月28日放送 3:50 - 4:00 TBS世界陸上8月4日開幕!(世界陸上8月4日開幕!)
8月4日に開幕する「世界陸上ロンドン」。ウサイン・ボルトの最後の大会であるほか、モハメッド・ファラーも今大会を期にマラソンに転向し、東京五輪を目指すと宣言している。その一方で、ウェイド・バンニーキルクやエライン・トンプソン、アルマズ・アヤナなどの新星も登場。リオ五輪の4×100mリレーで奇跡の銀メダルをもぎ取った山縣亮太選手など、4人のサムライも出場する。また8月6日に男女同日開催されるマラソン部門では、福岡国際マラソンで結果を出した川内優輝選手や、名古屋ウィメンズで日本歴代4位のタイムをマークした安藤友香選手が出場。競歩にはリオ五輪で活躍した荒井広宙選手が参戦する。

2017年4月28日放送 0:32 - 1:47 NHK総合鶴瓶の家族に乾杯鹿児島県いちき串木野市 ぶっつけ本番旅
神村学園女子ソフトボール部の練習風景を紹介。鶴瓶の印象を聞かれると「わっせカッコ良かったです」と話した。将来の夢については「東京オリンピックに出て自分がピッチャーとして投げたいです。日本が金メダルを取れるよう貢献したいです」と話した。

2017年4月27日放送 22:50 - 23:15 NHK総合SONGS第419回ゆず~ゆずっこたちと語る20年~
2004年、アテネオリンピックのNHK放送テーマソングとなった「栄光の架橋」は日本選手を勇気づけた。井上康生は2連覇の夢果たせず、敗者復活戦にも敗れメダル獲得を逃した。心が折れて負けてしまったあの戦いほど悔いてる試合はないという。しかし井上の戦いは終わらず、監督となり日本柔道を率いる事を決意した。「栄光の架橋」を聞くことによりあの時を思い出し、監督として選手に必ず金メダルを取らせるように努力しようという思いにさせられると話す。去年のリオデジャネイロオリンピックでは日本は大躍進し史上最多となる41個のメダルを獲得した。そして井上率いる日本男子柔道も2大会ぶりの金メダルを獲得。そして監督として2020年の東京オリンピックを目指す。
「栄光の架橋」は、勝者の歌ではなく、敗者が聞いた時にもう一度立ち上がれる歌にしようと書いた。響いているのがとても嬉しかったと北川悠仁は話した。

2017年4月27日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
他人のたばこの煙を吸い込む受動喫煙について、厚労省は東京五輪に向けて健康増進法の改正法案を今の国会に提出することを目指している。塩崎恭久厚労相の言う歴史的な一歩とは飲食店の原則禁煙の事。受動喫煙によるがん等での死亡者数は推計年間1万5000人。しかし、これに対し飲食業界が猛反発し自民党内でも反対の意見があがっている。厚労省は居酒屋の中を原則禁煙としバーなど小規模店舗いかぎり例外容認を検討した。するとたばこ議連から反発の声があがった。自民党の厚生労働部会が開けない状態になった。すると厚労省の一部から自民党の理解が得られるように「例外」の範囲を広げようとする動きが出てきた。バーやスナックだけでなく居酒屋などの飲食店も含め見直しを検討した。塩崎厚労相は二階幹事長と面会し厚労省の案について理解を求める。

2017年4月27日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
玉木さんは「テニス界にはヒロインが不足している。」等とコメントした。世界ランキング1位のウィリアムズ選手は今月妊娠を発表した為、戦線を離れる予定だ。また、2位のケルバー選手は性格がシャイな為、顔にはなりづらいのではという声が上がっている。玉木さんは「もう一方で、ドーピングが多くの選手達に蔓延しているという事実がある。ドーピングのカジュアル化をどう止めるかが、今一番の課題だと思う。」等とコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.