[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京オリンピック」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ トクする!3コマニュース

昨日宮城県蔵王町を訪れたのは、パラオ共和国の政府関係者たち町長が振る舞った桜餅に美味しそうに齧り付いていた。実は彼らは、蔵王町を2020年東京オリンピックの事前合宿候補地として視察。今日調印することになった。なぜ常夏のパラオが蔵王町を選んだのか。それには深い理由があった。

URL: http://tokyo2020.jp/jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 14:15 - 15:25 日本テレビ1億人の大質問!?笑ってコラえて!笑ってコラえて! 傑作選 朝までハシゴの旅
4軒目、相席した女性は7日に離婚したがその後に彼氏が出来たと話し、好きな芸能人は菅田将暉だという話題になると、峯村リエが民王で菅田将暉の母親役だった事を話した。店に呼び込んだ女の子は、自分で鼻の下に髭を描いて新聞を読みふけってもらった。さまよっていると女子会メンバーと合流しまだやっているお店に案内してもらった。

2017年6月25日放送 11:20 - 11:54 NHK総合どーも、NHKマンスリーNHK
NHKでは2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、障害者キャスター・リポーターを募集している。NHK上田会長のコメントが流れた。応募要項は次の4つを満たす人。1、障害者手帳の交付・専門医などで障害があると認定・障害特性に関して診断書や意見書などのどれかに該当する。2、パラスポーツに興味・関心。3、東京などでの研修に参加可能(2周間程度/ヘルパー同伴可)。4、NHK放送センター(東京・渋谷)に通勤可能な範囲に居住できる(社宅などはなし)。募集期間は来月21日までで、筆記試験や面接、カメラテストなどを経て今年10月から採用予定。詳しくはNHKのHPを参照。

2017年6月25日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
市場移転問題に、小池都知事は「築地は守る、豊洲を活かす」という基本方針を表明した。これは市場を豊洲に移転した上で、築地市場を売却せずに再開発するというもの。将来的には2つの市場が共存することになる折衷案、最終的な市場の形や費用の見通しは明言しなかった。市場関係者は、生殺しのような表現するのはずるい、などと話した。猪瀬さんは折衷案と思われてるけど、豊洲移転だということで、その後どうなるかはオリンピックの後に考えればいいなどと話した。

2017年6月25日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
小池知事は先週火曜日の記者会見で配った資料では、豊洲移転について「無害化状態での開場を決意した」などと書かれていた。ジャーナリストの池上正樹氏は「冒頭にこの言葉を入れたことに意味がある。環境基準以下にするのは専門家会議で難しいと結論。豊洲に行かないという可能性もある」など述べている。中田宏「無害化というのは言葉そのものに我々も踊らされてはだめ。無害化はあり得ない話。築地だって同様のことですから」など述べた。

2017年6月25日放送 6:50 - 6:53 NHK総合NHK中央放送番組審議会(お知らせ)
NHKの最新技術を紹介。ボールの軌跡をリアルタイムで描く技術について、NHKが東京五輪での実用化を目指している。複数台のカメラからボールの位置を割り出し、完成すればボールの動きが立体的にわかり今までにない視点で観戦できる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.