[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「パラリンピック」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 23:15 - 23:55 NHK総合
ニュースチェック11 (CHECK 政治)

小池知事は安倍総理大臣と会談し、東京オリンピック・パラリンピックの成功に向けて、協力していくことを確認した。小池知事は、夏の都議会議員選挙に向け候補者擁立の動きを加速している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月28日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライトスカッと解説!
先週実質的な審議が始まった共謀罪の構成要件を変更したテロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案。安倍総理は組織的犯罪集団に対象を限定すると強調した。これに野党側は対象となる犯罪や組織的犯罪集団の定義が曖昧などと批判した。正式的には「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等のいち部を改正する法律案」としている。内容としては二人以上の組織的犯罪集団の犯罪を未然に防ぐというもので対象となる罪は277ほどある。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに備え国際組織犯罪防止条約締結のためだという。処罰対象は組織的犯罪集団が準備行為をした場合としている。一般の市民や団体は対象にならない。現行法では殺人のケースで凶器を準備した時点で処罰が可能となっており、新法案では準備行為、凶器を買うお金を用意した時点で処罰される。反対の意見も多く「今のままでもTOC条約締結は可能」「監視社会になる」「心の中の処罰になる」などが出ている。

2017年4月28日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNスタ4
文化庁は出雲の夕日など17件を新たに日本遺産と認定した。認定理由について忍者の文化はリアルな姿を伝えるというテーマは多くの人の興味を引くものと考えられるとし、出雲は日本の神社・神話の代表例であり、文化財も多く存在するとしている。認定件数はこれで54件になり、文化庁は東京五輪に向けて日本遺産を100件認定する予定。

2017年4月28日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けた、ドーピング防止の態勢を強化するため、来月からJSCに内部告発のための通報窓口が設置されることになった。通報はメール限定で、得られた情報は抜き打ち検査などに役立てる方針。

2017年4月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ新聞トップ記事 徹底比較
2020年の東京オリンピック・パラリンピックにむけたドーピング防止対策の強化のため、日本スポーツ振興センターが通報窓口を設ける事がわかった。通報は電子メールに限られ、匿名でも可能。強化指定を受けるような選手が対象で、ドーピングをしていた場合はコーチ、スタッフ、警察などの行政機関から情報提供をしてもらう仕組みになっている。開催国としてクリーンを強調しオリンピックのイメージ向上を狙う考え。(毎日新聞)

2017年4月28日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊まとめ
東京オリンピック・パラリンピックのピクトグラムに1964年の東京オリンピックのものを継承することをコンセプトにしていることがわかった。ピクトグラムは64年の東京大会で初めて使用され、その後、全面導入された。発祥の地としてレガシィを受け継ぐということと伝えた。  

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.