[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京五輪」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア ニュースアクア400

小池都知事が安倍首相と今年初会談をした。東京五輪の費用負担について協議をしたか。インタビューで小池都知事は今夏の都議選で過半数を目指すと明言した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月28日放送 22:54 - 23:00 TBS勇気のシルシ パラアスリートの挑戦(勇気のシルシ パラアスリートの挑戦)
障害者水泳日本のエース、木村敬一を紹介。木村はパラリンピックに3大会連続で出場し、ロンドンとリオデジャネイロで合計6個のメダルを獲得した。メダルが期待される2020TOKYOについて木村は「お祭り騒ぎになっちゃえばいいのかな」などと語った。

2017年3月27日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
2020年東京オリンピック・パラリンピックまでに、横浜環状北西線トンネル開通を目指し、トンネルを掘削する巨大シールドマシンが始動。すでに発進式が行われ、24時間体制で1日20mを掘削。18日に開通した横浜北線とも結ばれ、東名高速道路から横浜都心部へのアクセスも大幅に向上。

2017年3月27日放送 21:54 - 22:00 テレビ東京TOKYOガルリTOKYOガルリ
今回のゲストはウィルチェアーラグビー・三阪洋行さん。3大会連続パラリンピックに出場し、リオパラリンピックからアシスタントコーチとして関わっている。競技は4対4で行い、車椅子同士ぶつかり激しく、緻密な戦略があるのが魅力だという。競技のきっかけは、高校の部活の練習によるケガで車椅子生活になったが、リハビリ担当の先生に教えられワクワクしたという。車椅子で甘える環境があり、そんな自分が嫌だが、ニュージランドに行く機会があったという。そこで理解してもらうことで同じ場所で行きていけることを学んだという。2020年の東京オリンピック・パラリンピックがあり、そこで喜びを分かち合いたいと話した。

2017年3月27日放送 17:00 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
森友学園問題はよくも悪くも盛り上がっているが、国会への影響はどうなっていくのか。森友学園理事長の証人喚問で、問題解決に向けて進展したのか、それぞれに受け止め方が違うようだ。与党は「これで一定の区切りをつけられる、理事長の証言は矛盾あり信憑性は低い」し、一方で野党は「疑惑は深まった、真相の解明には程遠い、まだまだ続くだろう」という感想で真逆だった。そもそも森友学園の問題の焦点は何だったのか?ひとつに国有地が鑑定価格より8億円余低く売却。そして、大阪府の私学審議会が条件付きで認可適当と判断したこと。そこに政治家の関与があったのかという問題だった。そこに、理事長の発言などで浮上してきたのが昭恵夫人の関わりについてだ。寄付金を受け取ったのか?総理大臣夫人付からの回答について。安倍首相は寄付金の件は「事実に反する」とし、総理大臣夫人付の回答については「職員が事務的な問い合わせをした結果を知らせたものにすぎない」とした。首相側と森友学園理事長側は互いに反対のことを話しているため、どちらかがウソをついていると野党は色めき立っている。そのため、民進党・共産党は昭恵夫人の証人喚問を求めているが与党はこれを拒否している。
これらの問題が決着がつかないとなるとこれからの後半国会はどうなるのか。重要な法案の審議が含まれている。ひとつはテロ準備罪の法案、そして、天皇陛下の退位をめぐる法案。専門家はとくにテロ準備罪の法案をあげている。この法案は「組織的犯罪集団が重大な犯罪を計画し準備行為を行った場合処罰対象になる」というもの。安倍首相は2020年の東京オリンピック・パラリンピックを成功させるために今国会で成立させたいとしているが、野党は人権侵害につながるとして反対している。

2017年3月27日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!チューモーク!
国立代々木競技場でおこなわれたTGCに、シークレットゲストとして小池知事が登場した。小池知事は「東京ガールズのパワーがカルチャーがこれから世界に発信していくように、東京オリンピック・パラリンピックまでどんどん膨らませてください。」などと話す。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.