[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京五輪・パラ」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845 (ニュース)

東京五輪・パラに向けて、政府と東京都の連絡協議会が開かれた。都は政府に対し、大会競技推進のための教育振興と、水素利用推進や燃料電池バスなど日本の最先端技術の発信に向けた支援を要望した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
東京オリンピック・パラリンピックの費用負担問題。東京都以外で開催される大会の運営費はどこが負担するのか。東京都の小池知事は決断を迫られていた。そんな中丸川大臣が関係自治体が大会運営費を一程度負担で最終調整中と発言。しかし関係自治体の知事達は聞いていないと不快感を示している。もう一つ注目されたのが女の冷戦とも報じられている丸川大臣と小池知事の記者を介したやり取りだ。費用負担問題について31日に東京都・関係自治体・国・組織委のトップ会合の予定だ。

2017年5月28日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
横浜市では、東京五輪・パラリンピックに向けて横浜マラソンなどのイベントなどが予定されている。市は大規模イベントを円滑に運営するために、横浜市スポーツボランティアを設置した。センターはHPなどで希望者を募集し、参加者をもてなすコミュニケーション能力を高める研修などを行った上で、様々なイベントに派遣する。センターでの一括研修や派遣で質の高いボランティア育成を目指すという。スポーツ振興課は、ラグビーW杯や東京大会を見据え人材を増やしたいと話している。

2017年5月28日放送 6:53 - 7:00 NHK総合ニュース・気象情報(関東甲信越のニュース)
横浜市では約3万人の市民ランナーが参加する横浜マラソンが2年前から開かれていて、今後東京五輪・パラリンピックなどに向けて様々なスポーツイベントが予定されている。横浜市はこうしたスポーツイベントを円滑に運営するため「横浜市スポーツボランティアセンター」という新組織を設置、ボランティア育成に力を入れていくことになった。センターはホームページなどで希望者を募集し、参加者をもてなすためのコミュニケーション能力を高める研修を行った上でさまざまな大会にボランティアを派遣、センターで一括して研修や派遣を行うことで室の高いボランティア育成を目指すという。横浜市のスポーツ振興課はラグビーW杯や東京大会を見据え活動する人材を増やしたいと話している。

2017年5月28日放送 6:15 - 6:30 日本テレビNNNニュースサンデーNEWS SUNDAY
昨日都内で東京五輪を前に受動喫煙による健康被害をなくそうというイベント、タバコフリーサミットが開かれた。東京都医師会などが開いたもので300人以上が参加した。厚労省がこれまでの受動喫煙対策の経緯などを説明し、医師・がん患者らが対策強化を求めた。イベントには小池都知事も出席、受動喫煙防止対策はスピード感を持って取り組まなければならないなどと述べた。厚労省の集計では受動喫煙が原因で少なくとも年間1万5000人が死亡している。受動喫煙対策をめぐっては厚労省が、バーなどを除き飲食店は原則禁煙とする法案を自民党側に示すが折り合いがついていない。

2017年5月28日放送 5:45 - 6:00 フジテレビ皇室ご一家春の叙勲
東京・渋谷で日本車椅子バスケットボール選手権大会が開催されたが皇太子一家が観戦された。5月5日、東京体育館で行われたイベントでは愛子さまを含め3人で観戦されていたが愛子さまはバスケ部に所属していたということで初めての車椅子バスケに興味を持ち担当の関係者から説明を受ける場面もみられた。そして試合後には選手達にお会いになった一家だが愛子さまは普段の練習のことを質問するなど熱心に聞いていたといい、雅子さまも東京パラリンピックがあるということで励ましの言葉を贈ったという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.