[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京・生活者ネットワーク」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

世界で最も影響力のある100人に日本人でただ一人選ばれた小池知事が豊洲移転をめぐり、早期の決断を求める自民党を批判し、ロードマップに従って豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。また会合で二階幹事長から都議選後、協力態勢をどうするかという話を頂いたと明かし、自民党本部との距離の近さをアピールして今後の動きに含みをもたせた。一方、都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークと都議選で選挙協力することを発表した。都民ファーストの会はこれまで公明党や連合東京と選挙協力で合意していて、これらの勢力で都議会の過半数を確保したい考え。

住所: 東京都新宿区歌舞伎町2-19-13 ASKビル4・5F

URL: http://www.seikatsusha.me/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
小池都知事はピコ太郎とのLED電球普及に向けたPR動画を公開するなか、火曜日にて都民ファーストの会の公約を発表。都議会選挙の争点は築地市場移転問題については「総合的に判断する」として態度を明らかにせず。都民ファーストの会と対立する自民党は豊洲市場への早期移転を選挙公約のトップに挙げた。そんな中で、史上問題PTが築地再整備の場合、敷地内にツインタワーを建設する案を示す。史上を観光できるアミューズメント施設や商業施設のほか、2つのタワーが立つ。このツインタワーにはオフィスのテナントなど入り、賃貸収入などを得て自立的な経営を図る。

2017年5月27日放送 5:30 - 6:15 TBS上田晋也のサタデージャーナル(どう見る?小池都政の10か月)
都議選での各政党の公約では、自民と公明は早期の移転、民進は安心・安全を最優先の上で賛成、一方、共産と生活者ネットワークは反対し、都民ファーストの会だけは「総合的に判断する」としている。

2017年5月25日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
都民ファーストの会の公約では築地や豊洲の文字はなかった。「持続可能な市場の確立を総合的に判断する」とだけ記載。これに対し、同党と選挙協力をむすぶ公明党は自民党と同様に豊洲市場への早期移転を求めている。一方都民ファーストの会と選挙協力する生活者ネットワークは築地での再整備を主張。これは共産党と同じスタンス。また民進党は「都民の理解を得て判断スべき」としている。小池知事と協力関係にある党の間でも主張が異なっているため、知事が都議選まえに移転の可否を判断すると協力関係に影響が出る恐れもある。一方で判断を保留したまmだと「決められない知事」と批判する自民党に攻撃材料を与えてしまう。(読売新聞)

2017年5月24日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
築地市場移転問題についてトークを展開した。東国原英夫が「PTが築地を推すってことは小島さんをキャスティングした段階で小池さんの腹の中は築地という方向性だったのではないかなと。蓋を開けると色々問題があるので逡巡している」など話し、伊藤惇夫が「前から小池さんは引き伸ばし作戦じゃないかなとずっと思ってるんです」など話した。

2017年5月24日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
都議選における各党の豊洲市場移転についての公約を紹介。自民や公明は早期移転、民進は安全・安心を最優先で賛成、共産と生活者ネットワークは反対している。都民ファーストの会のみ総合的に判断と述べている。東尾はこの表現は曖昧に感じると都民ファーストの会の発言に疑問を呈した。龍崎氏は小池知事が考えを示し民意を問うのが都民に誠実な政治プロセスではないかと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.