[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東大」 に関するテレビ情報

2017年5月18日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
グサッとアカデミア〜中山&林先生の女性に刺さる幸せ講義〜 芸能人ママに幸せをつかむ方程式をグサッと講義!

林修が東大に入れた母親がとった2つの行動を講義。?と?とを上手く遮断する、子どもに?という言葉をNGと黒板に書いた。

URL: http://www.u-tokyo.ac.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
豊田真由子議員は2012年の衆院選で初当選。2人の子をもつ働く母親として有権者にアピールしてきた。しかし昨日発売の週刊新潮で、豊田議員が先月車内で政策秘書の男性に暴言・暴行を行っていたことが報じられた。男性は顔などにけがをして今月18日付で辞職している。豊田議員の支援者に送ったバースデーカードの宛先とカードの名前が異なっていたのが激怒の理由とされる。豊田議員はきのう夕方、自民党に離党届を提出。豊田議員は東大法学部卒業、厚生省(当時)に入省。ハーバード大学大学院への留学経験もある。安倍チルドレンとして当選し、現在2期目だった。2015年には文部科学政務官も務めた。
  

2017年6月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
暴言・暴行で問題となった豊田真由子議員が暴言が収録された音声は自分のものだと認め、自民党に離党届を提出した。東大法学部卒業後に厚生労働省の官僚となった豊田議員は、ハーバード大学に留学した経験もある。豊田議員の地元では穏やかな印象を持つ人がいる一方で、事務所関係者は口調が荒っぽくなるときがあるとコメント。下村博文幹事長代行は、豊田議員が入院したことを発表している。自民党の2回生議員はこれまでにも不祥事が相次いでいる。

2017年6月23日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア400
豊田議員は昨日夕方自民党に離党届を提出した。昨日発売された週刊新潮に報じられ、WEB上にも公開された豊田議員の音声。支持者に送ったバースデーカードの宛先を間違え、おわび行脚の車中で秘書に暴言。畳み掛けるように暴言と、時に暴力を奮っているようにも聞こえる。記事によると、男性秘書は豊田議員に殴られ、顔面打撲。今月18日付けで秘書を辞めた。地元新座市の住民はおしとやかな人だったなどと話した。豊田議員は、東大法学部を卒業し、厚労省入省、米ハーバード大学院に留学していた。2012年に埼玉4区で初当選した安倍チルドレン。女性問題で離党した中川議員らと同じ魔の2回生議員だ。自民党の下村幹事長代行は、本人は混乱していて、心身症的なところもあり、入院したと語り、2回生からそういうのが出てくるのは残念だと語った。

2017年6月23日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
自民党の豊田真由子衆議院議員が、きのう自民党に離党届を提出した。きっかけは週刊新潮が入手した、車内で録音された音声。音声を録音したのは豊田議員の元政策秘書の男性。豊田議員は、東大法学部卒業後に厚労省に入省、ハーバード大学にも留学し、2012年の総選挙で衆院議員に初当選した。第3次安倍内閣では文科大臣政務官などを務めた。これまでも暴言や暴行はあったのか、元事務所スタッフは車の中で手が出たり、事務所の中で書類が飛んできたりしたという。
当選2回生の豊田議員、実は2回生による不祥事が相次いでおり、4月には不倫問題で中川俊直議員が離党、去年9月には、務台議員が台風の被災地で職員におんぶをされて水たまりを渡り、去年2月に妻の出産直前で不倫した宮崎元衆議院議員も2回生だった。豊田議員の元秘書は警察に被害届を出すことも検討しているという。自民党の下村幹事長代行は、退院されてから本人からもしっかり説明してほしいと述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.