[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! はや見せ! 朝刊一面チェック

被爆医師 肥田舜太郎さんが死去。(東京新聞)

URL: http://www.tokyo-np.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月19日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデー新聞ぜーんぶ見てみよう!
指に光を当てるだけで血糖値測定ができる技術を開発したと量子科学技術研究開発機構のチームが昨日発表した。針を刺さずに血糖値を調べられる。5年後の一般向け販売を目指している。光を発するくぼみに指を置くと5秒で計測できるという。(東京新聞)

2017年8月19日放送 0:50 - 1:20 TBSNEWSな2人(未公開デモ&デモのその後 大追跡SP)
「奨学金のサラ金化反対デモ」の放送を振り返る。日本で最も利用者が多い日本学生支援機構の奨学金は、成績により無利子と有利子があるが、約7割が有利子の奨学金を利用しているという。中には利子だけで約200万円になる場合もあり、返還できない学生が多発しているということが大きな問題点だった。この放送時、加藤は日本学生支援機構・遠藤勝裕理事長の元に直談判へ行っていた。そして、このデモの後には変化の兆しがあり、返還義務のない「給付型奨学金」が来年度から正式に導入されることになった。だが、この「給付型奨学金」には問題が山積み。約40%という奨学金を必要とする学生の割合に対して、支給される学生の割合は約2.5%と、全体には行き渡らない。さらに、一月の給付額は私立で3~4万円、国公立では2~3万円と学費に対して少ない。現状では有利子利用者は減らないと思われる。加藤は再び日本学生支援機構理事長の元へ行くという。

2017年8月18日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ新聞トップ記事 徹底比較
日米2+2外務防衛閣僚会議の報道を全紙が一面で、そのうち5紙がトップで伝えている。毎日新聞は米が日本を防衛するため、核兵器含むあらゆる戦力の対応を継続させることを報道。読売新聞では日米、体北圧力を継続と報道。日本経済新聞では日本、自国防衛の役割拡大と報道。朝日新聞では日本の防衛能力強化へ 日米2+2北朝鮮には圧力と報道。東京新聞では「ミサイル問題道筋見えず、平和的指導を韓国と温度差も。2+2では北朝鮮を孤立させる国際的な包囲網を形成したい考えも、北朝鮮に影響力持つ中ロの協力を得られるめどがたっていないのが現状。また、韓国は北との対話路線を主張しており、圧力強化を打ち出す日米との温度差は逆に広がることが懸念される」などと報道。朝日新聞では「北朝鮮ミサイル問題で、弾道ミサイルへの対応を強化するために防衛省は陸上設置型の迎撃システム「イージス・アショア」の導入や、航空自衛隊に宇宙部隊を創設し、日米で宇宙監視システムを構築することを決めた」などと報道。東京新聞は防衛システム導入による費用拡大をトップで報道。(毎日新聞/読売新聞/日本経済新聞/朝日新聞/東京新聞)

2017年8月16日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!朝刊まるわかり
甲子園でのタオル回し応援がNGとなった。その背景には昨夏大会の東邦-八戸学院光星に東邦のアルプス席がタオルを回す応援を始めると球場全体に広がり、東邦が逆転サヨナラ勝ちをしたことがある。(東京新聞)

2017年8月16日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊見出しまとめ
インテルなどのCEOがトランプ大統領の助言役を辞任することを相次いで明らかにした。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.