[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京新聞」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

東京オリンピックのゴルフ会場となる霞ヶ関CCは、規則を変更して女性を正会員として認めることを決めた。五輪憲章に抵触すると問題視したIOCの要請に応じた形。近年ではイギリスのセントアンドルーズなど伝統コースでも女性会員に門戸を開いている。(東京新聞)

URL: http://www.tokyo-np.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!ニュースなお仕事図鑑
議員に暴行を受けたり、陰ながらアドバイスしたりと、何かと大変そうな議員秘書の1日に密着。

2017年7月21日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
アベノミクス限界。「物価2%」6度目先送りと日銀は発表した。日銀の黒田総裁は「なんども先送りになるのは残念だ」等と述べられた。(東京新聞)

2017年7月20日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
大下さんらが挨拶。加計学園獣医学部新設について、公募の2か月前に山本創生大臣が日本獣医師会を訪れ幹部らと面会、愛媛県今治市と加計学園の具体名などをあげ、獣医学部の新設方針を伝達したとする文書が日本獣医師会にあることがわかったと報じられている。その文書には山本氏の発言として「獣医師が不足している地域に限って獣医学部を新設することになった」「今治市が土地で36億円のほか積立金から50億円、愛媛県から25億円を負担し、残りは加計学園の負担となった」などと記されている。関係者によると出席した幹部の一人がその場でメモを取り、翌日にかけてパソコンで清書、獣医師会側の出席者全員で内容を確認したという。これに対し山本大臣は「経緯について説明したが、四国で決めたとは言っていない。京都もアリうるという話しもした。…加計学園という特定は一切していない」としている。またこの文書について山本大臣は獣医師会の思い込みだともコメントしている。(朝日新聞/毎日新聞/東京新聞)

2017年7月20日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
「米国第一」としている米トランプ大統領の就任から半年、選挙公約への取り組み成果を問われる段階となっている。現在米国は「メード・イン・アメリカ・ウィーク」最中でトランプ大統領は「米国の製造業を復活させることは、我々のプライドをも復活させる」と語った。(東京新聞)

2017年7月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビ新聞 トップ 記事 徹底比較
加計学園が公募で国家戦略特区での獣医学部設置を認められる約2カ月前山本担当相が日本獣医師会を訪れ、「今治市」や「加計学園」といった具体名や自治体の負担額を上げて新設する方針を伝えていたことが獣医師会が作成した面会記録の文書で明らかになった。山本担当相は「今治市が土地で36億円のほか積立金から50億円。愛媛県が25億円を負担し、残りは加計学園の負担となった」などと記されている。今回の文書について山本担当相は獣医師会を訪問した事実は認めた上で、「四国で決めたとは言っていない。加計学園という特定は一切していない」などと話している。(毎日新聞/東京新聞/朝日新聞)

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.