[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「アクアライン」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 交通情報

山梨県の中央道下り線一宮ICから甲府南ICまでが事故のため通行止めになっている。東京湾アクアラインの下り線はアクアトンネルを先頭に木更津方面の車が1キロ半の渋滞。首都高速中央環状線は大型トラックの事故のため、小菅ジャンクションから平井大橋まで渋滞。

URL: http://www.umihotaru.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 7:45 - 8:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
房総半島でのダイビングが注目を集めている、館山から中継。千葉県にはダイビングサービスという施設が3ヵ所しかなかったが、最近は9ヵ所も出来ている。この9ヵ所で千葉ダイビングサービス協力会を作った。人気の秘密はアクアラインができたこと、1つの半島で色々な魅力を感じられること。最大の魅力はダイビングは風に弱いスポーツだが、風がきている半島の裏側に行けば潜ることができる、ダイビングを諦めなくていいことだという。
千葉ダイビングサービス協力ではHPを整理して海の状況や、見れる魚の情報を載せている。協会の会長は伊豆方面に比べると地名度が低いので千葉の海を盛り上げようとしたと話した。

2017年5月15日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!今朝のゴシッPON!
KinKi Kidsが主演した伝説のドラマが20年ぶりに復活する。今回の復活した予告動画を紹介した。今から20年前は消費税が5%に引き上げられたり映画もののけ姫が公開されたり、たまごっちが流行したりした1997年。音楽では華原朋美さんの「Hate tell a lie」がミリオンセラーを記録した。この年に放送されたKinKi Kidsの出演するドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」。主題歌の愛されるより愛したいは160万枚以上のセールスを記録した。物語はバイオハザードによって大人が死に絶えた街が舞台。ヤマトとタケルが暴力に支配された街の秩序を取り戻していくストーリー。平均視聴率は16.8%を記録しデビュー前の嵐の松本潤や相葉雅紀さんらも出演していた。ドラマ最終回のセリフは「20年後これを持ってまたここで会おう」というセリフ。青木アナは去年の12月にKinKi Kidsの2人にドラマの裏話を聞いていた。当時、アクアラインがなく撮影が終わって開通したと堂本光一さんはコメントした。

2017年5月14日放送 19:58 - 20:54 テレビ朝日人生で大事なことは○○から学んだ人生で大事なことは 龍宮城から学んだ
龍宮城 スパホテル三日月には年間60万人以上来客する。千原ジュニアが龍宮城の虜になったのは「あの手この手で人を喜ばせてくれる」からと話す。龍宮城には60種類のお風呂や4種類のサウナ・岩盤浴・砂風呂などがあり、千原ジュニアが芸人仲間を訪れた際に楽しむのがプール。屋内と東京湾を一望できる屋外プールがあり、屋外プールの周りには7種類の温泉がある。その温泉の中で千原ジュニアオススメは本物の真珠の粉を入れた真珠風呂。また夜には音楽に合わせたイルミネーションと噴水のショーが毎日開催されている。
続いて案内してくれたのは娯楽施設お祭りランド。館内では射的など縁日を再現しキッズスペースやゲームセンターもある。
千原ジュニアが宿泊する時に利用するのが富士見亭。天気が良ければ富士山を眺めることができる半露天風呂が全室に付いていて、最上階にも展望露天風呂がある。千原ジュニアは幼少期に引きこもり、27歳で生死をさまようバイク事故を起こし1年間入院生活を送っていた反動からか、何よりも外に出ることが好きになり今一番したいことはロケ番組だと話す。

2017年5月7日放送 18:00 - 18:30 テレビ東京車あるんですけど…?車あるんですけど…?
栗原さん、二木さん、那部さんが春の房総半島で秘境発見ドライブに挑戦する。栗原さんは全国の秘境にある飲食店や絶景を発見しているという。房総半島は海あり山ありの秘境の宝庫であるという。
栗原さん、二木さん、那部さんが春の房総半島で秘境発見ドライブに挑戦する。廃墟の魅力について栗原さんは廃墟は普段味わえない異空間であると語った。廃墟については岩手県に松尾鉱山緑ヶ丘団地があるという。

2017年5月7日放送 11:30 - 11:40 TBSJNNニュース(JNN NEWS)
JR各社によると各新幹線の上りの指定席は午前中は残りわずかで、午後~夕方にかけてはほぼ満席となっている。在来線は午前9時20分すぎに下総中山駅で人身事故が発生し総武線と中央線に遅れが発生、午前10時ごろに運転が再開したが約2万1000人に影響がでた。日本道路交通情報センターによると上りの高速道路で午後~夜にかけて、東名高速道路では泰野中井IC~横浜町田IC間で最大15キロ、中央自動車道では上野原IC~八王子JCT間で最大10キロ、東京湾アクアラインでは袖ヶ浦IC~川崎浮島JCT間で最大10キロの渋滞が予想されている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.