[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都庁」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 12:00 - 12:15 NHK総合
ニュース (全国のニュース)

百条委員会は石原元知事を証人として呼び、午後1時から質疑が始まる。移転事業を巡っては重要局面について石原元知事と当時の都庁幹部の間で主張の違いが鮮明になっていて、これらの疑問が解消されるのかが焦点となる。

住所: 東京都新宿区西新宿2-8-1

URL: http://www.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月26日放送 14:00 - 15:20 テレビ朝日くりぃむクイズ ミラクル93rdステージ 名所パズルクイズ
パズルを見て名所や建物の名前を答える。東京都庁、善光寺といった問題が出題された。
「くりぃむクイズ ミラクル9」「ザ・タイムショック」の番組宣伝テロップ表示。
「くりぃむクイズ ミラクル9」「ザ・タイムショック」の番組宣伝テロップ表示。
「くりぃむクイズ ミラクル9」「ザ・タイムショック」の番組宣伝テロップ表示。
「くりぃむクイズ ミラクル9」「ザ・タイムショック」の番組宣伝テロップ表示。
「くりぃむクイズ ミラクル9」「ザ・タイムショック」の番組宣伝テロップ表示。

2017年3月25日放送 4:00 - 4:15 TBSTBSニュースバード(ニュース)
自民党の下村博文東京都連会長は、きのう自民党本部で「会合があるんですけど、そこに小池都知事を招待するというふうに決めた」などと語った。招待の理由として、東京オリンピックの成功に向けて東京都と協力する必要があるとし、全てが敵対関係ではないと強調した。7月の都議選で、都民ファーストの会と自民党都連は直接対決することになるが、ある国会議員は、反小池路線を打ち出しすぎて批判を受けたからではと述べている。招待を受けた小池知事は記者の問いかけに無言で立ち去った。

2017年3月24日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
都の試算により、豊洲移転の場合は年77億円の運営コストがかかり、築地で営業を続けた場合は年100億円以上の運営コストとなることが分かった。小池知事は会見で、都庁内に関係各局を集めた「市場のあり方戦略本部」を設けることを明らかにした。築地と豊洲の安全性の課題を整理する他、経営面の持続可能性なども検討して、最終的な判断につなげる考え。今後の方針について小池知事は、「プロセスと正しく踏んでしかるべき時に総合的な判断を下したい」と述べた。一方、都議選の争点にするかどうかについては、「そのものを旗印にどうこうは考えていない」とした。

2017年3月24日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
豊洲市場の移転問題めぐり、小池知事は市場のあり方戦略本部を都庁に新設。市場のあり方戦略本部では築地市場・豊洲市場のそれぞれの安全性の課題整理や経営面での持続可能性など検討し最終的な移転判断につなげる。豊洲市場については東京都が豊洲移転の場合と築地での営業継続の場合のそれぞれの年間コストを試算。豊洲移転の場合は77億円。築地継続の場合は維持管理費16億円と使われない豊洲の維持管理費18億円、延期による市場業者へのこの数ヶ月で補償50億円で1年間でさらに膨らむ見通し。このため、築地で営業継続は84億~100億円超に。7月の都議選では市場の移転を争点にするかについて小池知事はテーマはいっぱいあるからそれそのものを掲げて旗印にどうこうとは考えていない、など述べた。

2017年3月24日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
小池知事は今日の記者会見で、都庁内に関係各局を集めた戦略本部を新たに設置する考えを示した。市場の安全性に加え、経営面の持続可能性なども検討し、最終的な移転の判断に繋げたい考えだ。戦略本部には専任の副知事を置く考えを示した。小池知事は、豊洲市場と築地市場の分析両方を進めていく、等とコメントした。一方、移転の是非を都議選の争点にするかについては否定的な考えを示した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.