[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都庁」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 12:00 - 12:15 NHK総合
ニュース (全国のニュース)

百条委員会は石原元知事を証人として呼び、午後1時から質疑が始まる。移転事業を巡っては重要局面について石原元知事と当時の都庁幹部の間で主張の違いが鮮明になっていて、これらの疑問が解消されるのかが焦点となる。

住所: 東京都新宿区西新宿2-8-1

URL: http://www.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
東京都は7月10日から使用中の電球2個以上を持参するとLED電球1個と交換するキャンペーンを開始する。今日公開されたPR動画では小池知事とピコ太郎が一緒に踊り切り替えを訴えている。都はLED電球は100万個を用意していて、年間4万トン以上のCO2削減効果があるとしている。小池知事は字幕バージョンも作るのでジャスティン・ビーバーにも送ろうかなと話した。

2017年5月26日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
東京都はきのう築地市場の土壌から環境基準を上回る鉛や六価クロムなどの有害物質の検出があったことを明らかにし今年の11月頃までに追加の調査結果を公表することにしている。これについて小池知事は「詳細なボーリング調査を行いその結果を公表していく考えでこの1つ1つの作業こそが必要で総合的な判断に導くために必要な過程である」と述べた。また今年夏頃の移転の判断時期の遅れに影響するかについては明言はしなかった。 

2017年5月26日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
東京都が築地市場で行っている土壌汚染調査で、昨日、法令の基準値を超える有害物質が検出されたことが分かった。今月から築地市場の111地点で土壌を採取し、汚染調査を行っているがその内30か所から法令の基準値を超える水銀・ヒ素・六価クロム・フッ素・鉛が検出されたという。その築地市場について一昨日東京都の市場問題PTから新たな再整備案が示された。築地市場内にツインタワーを建て、オフィスとして賃料収入を得るというもの。豊洲移転か築地改修か、決断時期について田崎史郎さんは「どちらに決断したとしても批判を受けるわけです。(都議選)告示前に決断しないとしたら批判のマイナスを都議選前に避けようとしたのではないか」と話した。

2017年5月26日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャンNEWS
築地市場は今月から111地点で土壌採取を行い30ヶ所から基準値を超える5種の有害物質が検出された。専門家会議の平田健正座長らは「水銀は常温でも揮発する物質であり、表層での検出は重く受け止めるべき。敷地内の他の区域についても、似たような状況にあることが懸念される」と指摘した。東京都は「アスファルトで覆われているので、市場の営業に影響することはないと考えている」としている。

2017年5月26日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはようcheck
今月2日に行われた築地市場の土壌調査で、30ヶ所から5種類の有害物質が発見された。東京都は土壌がアスファルトで覆われるなど安全性に問題はないとしている。築地市場の安全性の評価や豊洲への移転に小池知事がどのような判断を示すかが注目されている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.