[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都庁」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 12:00 - 12:15 NHK総合
ニュース (全国のニュース)

百条委員会は石原元知事を証人として呼び、午後1時から質疑が始まる。移転事業を巡っては重要局面について石原元知事と当時の都庁幹部の間で主張の違いが鮮明になっていて、これらの疑問が解消されるのかが焦点となる。

住所: 東京都新宿区西新宿2-8-1

URL: http://www.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
東京都議選を専門家が解説。都議会の主導権をどこが握るのかがポイントだという。現在の都議会は小池知事との対決姿勢を鮮明にしている自民党が57議席で第一党、小池知事を支持する都民ファーストの会、公明党、生活者ネット、無所属議員を合わせると40議席で過半数に届いていない。知事は今回の選挙で64 以上の過半数をとり都政運営を安定させたいねらいがある。自民党は第一党維持を狙い、共産党・民進党は上積みを狙う。争点は小池都政への評価。各候補による築地市場の移転問題への主張が注目される。都議選の結果次第では安倍総理の政権運営に影響が生じ、都民ファーストの会の国政進出を占う選挙になるという見方もある。

2017年6月23日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピークFNNスピーク
都議選の焦点は自民党と小池知事の支持勢力という対立構図の中でどちらがより議席を伸ばせるか。都議選では自民党と連立している公明党が都民ファーストの会と政策合意を結んでいる。127の議席の内現在自民党が57を占めており、40を占めている小池知事の支持勢力が今回過半数を超えられるかが注目点。争点は移転問題で、小池知事が豊洲移転・築地再整備の方針を示したものの、自民党からは先延ばしの折衷案だと批判されている。東京五輪の開催対策など小池都政の評価についても論戦になりそう。

2017年6月23日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(報道フロアニュース)
東京都議会議員選挙は42の選挙区、127の定員に対して約250人が立候補の見込みとの事。今回の都議選では、豊洲市場への移転問題や2020年東京オリンピック、パラリンピックに向けた準備、待機児童問題への対応や小池都政への評価などが争点となる。又、自民党が都議会での第一党を守ることが出来るのか、小池知事が都民ファーストの会や公明党などの支持勢力で過半数を獲得することが出来るのか等が焦点になり、都議会議員選挙は来月2日に投開票が行われ即日開票されるとの事。

2017年6月23日放送 7:45 - 8:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本金セレ
東京都庁やNTTドコモの店舗で東京オリンピック・パラリンピックのメダルをつくるための携帯電話回収が行われている。東京大会に必要とされる金銀銅メダル5000個を作るには携帯電話が約2000万台必要。亡き妻との思い出の携帯電話を持ってきた田辺さんを取材。妻の真理子さんはオリンピックを目指していたが他界。オリンピックへの思いをメダルに託せるならと思い携帯電話の提供を決めたという。この日午後5時半までに都庁に携帯電話を持ってきた人は88人 。223個の携帯電話が集まった。今年2月に回収ボックスが設置されて以来、これまで3万9000個あまりの携帯電話が持ち込まれている。

2017年6月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
都議選がきょう告示され来月2日に投開票する中でも焦点となるのは、市場移転問題。きのう業界団体トップに直接説明するため築地市場を訪れた小池知事は「豊洲市場に移転した上で5年後を目途に再開発した築地に市場の機能の一部を戻す」と説明し、基本方針に理解を求めた。しかし魚市場卸共同組合・水産物卸売行者協会からは批判が相次いだ。また東京都が整備を続ける環状第2号線との繋がりの工事は市場の移転が終わり次第工事が進まないとしているが、2020年に間に合わないとして五輪時に地上を走る道路として整備・開通予定としている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.