[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都庁」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 530けさの最大関心事

豊洲市場の移転問題を検証する百条委員会で、石原元知事の証人喚問が行われた。860億円にのぼった土壌汚染対策費用について石原氏は、担当者に一任していたので記憶にないなどと繰り返した。移転を最終的に了承した自らの責任を認めつつ、速やかに決断すべきなどと小池都知事への批判を展開。小池都知事はこれを受け、都民の皆さんも総合的に判断なさるからこそ材料を提供しなければならないなどと述べた。

住所: 東京都新宿区西新宿2-8-1

URL: http://www.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
自民党・若狭勝議員がきのう党に自らの処分を委ねる「進退伺」を提出した。「離党」ではなく「進退伺」を提出したことについて、都民ファーストの会を応援するのであれば自民党のとしては離党するのが筋。若狭議員は補選で自民党の若狭に投票してくれた方に申し訳ないと述べており、政治アナリスト・伊藤惇夫は「自民党が処分なり具体的な処分をすれば自民党から切られたことが一種の反撃材料になる」など指摘。都議選に関する世論調査では、どの政党に投票するか聞いたところ「自民:17%」「都民ファーストの会:11%(公明党と選挙協力するので16%と拮抗)」で、ここに若狭議員が応援に入る形。小倉智昭は「若狭さんの進退伺は都議選に与える影響は大きいと思う。まだ決めていない人が半分居るわけで、この人たちのどれ位が都民ファーストの会へ行くのかということだよね」など述べた。

2017年5月29日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
都議会は2020年オリンピックの地方開催分の経費について小池知事が全額負担すると表明したことについて動議を自民党が提出し可決した。これにより来月5日の文教委員会に小池知事を呼び説明を求めるとのこと。

2017年5月28日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
小池都知事はピコ太郎とのLED電球普及に向けたPR動画を公開するなか、火曜日にて都民ファーストの会の公約を発表。都議会選挙の争点は築地市場移転問題については「総合的に判断する」として態度を明らかにせず。都民ファーストの会と対立する自民党は豊洲市場への早期移転を選挙公約のトップに挙げた。そんな中で、史上問題PTが築地再整備の場合、敷地内にツインタワーを建設する案を示す。史上を観光できるアミューズメント施設や商業施設のほか、2つのタワーが立つ。このツインタワーにはオフィスのテナントなど入り、賃貸収入などを得て自立的な経営を図る。

2017年5月26日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
東京都は7月10日から使用中の電球2個以上を持参するとLED電球1個と交換するキャンペーンを開始する。今日公開されたPR動画では小池知事とピコ太郎が一緒に踊り切り替えを訴えている。都はLED電球は100万個を用意していて、年間4万トン以上のCO2削減効果があるとしている。小池知事は字幕バージョンも作るのでジャスティン・ビーバーにも送ろうかなと話した。

2017年5月26日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
東京都はきのう築地市場の土壌から環境基準を上回る鉛や六価クロムなどの有害物質の検出があったことを明らかにし今年の11月頃までに追加の調査結果を公表することにしている。これについて小池知事は「詳細なボーリング調査を行いその結果を公表していく考えでこの1つ1つの作業こそが必要で総合的な判断に導くために必要な過程である」と述べた。また今年夏頃の移転の判断時期の遅れに影響するかについては明言はしなかった。 

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.