[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都庁」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845 (ニュース)

3年後の東京五輪に新種目として、柔道の団体戦の実施を提案している国際柔道連盟の山下泰裕理事が小池知事と会談し、採用への支援を求めた。東京五輪の種目は、新たに追加できる余地があり、IOCが来月、専門の委員会で各競技団体からの提案を議論した上で、月の理事会で決定する。

住所: 東京都新宿区西新宿2-8-1

URL: http://www.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月26日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング野次馬フラッシュ5連発
東京五輪開幕まであと3年。それを記念したフラッグツアーフェスティバルが都庁で開催した。昨年、リオから引き継いだ五輪旗が都内全区市町村を巡回。スペシャルアンバサダーを務め、フラッグツアーに参加したTOKIOは「今からワクワクしてますね」「葛飾区に行かせてもらったんですけど、良い意味であっこれが東京だなって感じました」などとコメントした。

2017年7月25日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEW井戸端ランキング
東京オリンピックまで3年を切った。今回東京五輪音頭がリニューアルし石川さゆりさんや加山雄三さんらが歌う。節約に節約したから浴衣がもらえないと森さん。
都庁前ではイベントが行われた。東京の魅力をプロジェクションマッピングで披露された。これからますます盛り上げてみんなのオリンピックにしたいと小池さん。
大会公式浴衣が販売されているという。男性(藍・白)女性(ピンク・藍・白)S・M・L共通10800円。ハッピ紺・白5500円。うちわ2本セット300円。エンブレムが和なので浴衣にしっくり来る。売り上げの一部が大会運営費へ。

2017年7月25日放送 6:10 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
3年後に向け各地で東京五輪の記念イベントが開催される中、きのう「みんなでラジオ体操プロジェクト」と題した小池百合子知事が旗振り役の応援イベントが始動した。東京都に関係するゆるキャラを動員しプロモーションビデオまで制作する熱の入れようだ。今後3年間の7月24日から9月6日の間は都庁職員が率先して行い地域や企業にもラジオ体操を広める。
一方、港区では東京五輪公式の法被姿で丸川五輪担当大臣や森会長が登場した。1963年に発売された三波春夫の「東京五輪音頭」を現代風にアレンジした「東京五輪音頭-2020-」が誕生し石川さゆりらが披露した。

2017年7月25日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NNN NEWS ZIP!
東京五輪の開会式まで3年となり、東京都庁ではカウントダウンのイベントが行われた。イベントでは「プロジェクションマッピング」で東京の歴史などが映し出された。イベント会場にはフラッグツアーを行って来たTOKIOのメンバーが登場。これまでフラッグツアーは東京都内と東日本大震災の被災地を周ってきており、今後は東京以外の開催地をはじめ全国展開していく。

2017年7月25日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
東京都立広尾病院の移転計画について検討してきた都の有識者委員会が現地での建て替え整備が望ましいとする意見をまとめた。老朽化が進んだことから舛添知事時代に青山への移転が決まっていたが、小池知事は土地の取得に巨額な費用をともなうことなどを理由に委員会で検討するよう指示していた。委員会の意見を受け、都は今後具体的な方針を策定する。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.