TVでた蔵トップ >> キーワード

「上野動物園」 に関するテレビ情報

2017年8月22日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9 (ニュース)

東京・上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃんの最新映像を紹介。生後70日が経ったきのう、動物園が行った身体測定で、10日前と比べてひとまわり大きくなったことがわかった。動物園がきょう公開した映像では、足を踏ん張って前に進んだりするなど徐々に動きも増え、順調に成長している様子が伺えた。

住所: 東京都台東区上野公園9-83

URL: http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビエンタミカミッション
このあとは、上野動物園パンダ赤ちゃん 名前は決まる?

2017年9月19日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!ハテナビ
渋谷駅前で調査。今回は渋谷から上野までの行き方を尋ねる。上野までは山手線か銀座線を使えば行ける。これを英語で説明すると「To get to Ueno,You take Yamanote Line or Ginza Line.」となる。女性2人組はスマホなどを駆使し、知っている英語で説明していた。次は大学生グループ。「山手線で行く」ということはすぐに伝えられた。さらに、スマホで調べて新宿方面の1番線に乗るところまで教えてくれた。しかし、渋谷から上野まで「1番線、2番線どちらでも行ける」と伝えたかったが「Circle」「Left」「Right」だけで行き方を説明。必死のジェスチャーで教えていた。さらに2人組の女性は行き方はわからなくても焦っているということだけは伝わったが、なんとか「銀座線の2番線に乗る」ということを伝え、さらに、お土産を買いたいとの質問にパンダグッズを勧め上野動物園の営業時間を調べ始めたが、この日は「休み」。スマホの検索機能を使って「休み」を検索。ここで「Close」と思い出し終了。
次は原宿で調査。表参道ヒルズの行き方を尋ねる。原宿駅から山手線沿いを歩いて2つ目の信号を左に曲がり、再び真っ直ぐ行くと表参道ヒルズに到着。これを英語にすると「Turn left at second traffic lights,go straight Omotesando Hills will be left on side.」となる。女子大生のたちに聞くと真っすぐ行って左までは言えたが、どこを左に曲がるかで詰まってしまった。そして指した先は道路標識の表参道の部分。ざっくりだが案内できた。さらに、オススメのディナーを尋ねると回転寿司の画像を見せて説明していた。

2017年9月18日放送 23:59 - 0:54 日本テレビ月曜から夜ふかし(このあと)
このあとの月曜から夜ふかしを紹介。上野動物園のパンダ問題について。

2017年9月17日放送 11:45 - 13:00 TBSアッコにおまかせ!おまかせ!ニュースランキングTOP10
今週月曜に生後3ヶ月を迎えた上野の赤ちゃんパンダ。身体検査では体重5.4kg、体長62.4cmと順調に成長。歯もはっきりと確認できるようになった。また、8つの候補に絞られた名前については早ければ生後100日を迎える今月20日に発表予定。

2017年9月16日放送 9:30 - 11:45 TBS王様のブランチエンタメTV
上野動物園の赤ちゃんが生後3ヶ月を迎え、新たな映像が今週水曜に公開。体重5.4kg、体長62.4cmと順調な成長。犬歯も生えてきた。脚の力はだいぶ強くなったが、立ち上がることはまだできないようだ。名前は、早ければ生後100日を迎える今月20日に発表予定。一般公開は順調に行けば12月中旬予定。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.