[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都知事選挙」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

東京都知事選挙当時の小池百合子氏について伝えられた。そこで番組に出演したときの小池百合子氏の様子が伝えられた。小池百合子氏は都議選の候補者選びでは女性候補者を意識すると語った様子が伝えられた。また希望の塾でも素晴らしい経歴の女性は多いと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月13日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
鈴木さんによると豊洲移転がなしで築地再整備の場合、自民党国会議員が最も警戒しているのは都議選後に都知事選の再選挙だという。都議選にもプラスの影響となり都民ファーストが勝つ。自民党は候補がいないという。

2017年6月12日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はや見せ! 朝刊一面チェック
各紙の記事を振り返る。スポーツニッポンの「小池百合子知事 ファースト写真集」について、専属のカメラマンが撮りためた写真から選り抜きの写真が選ばれた、都知事選を意識しての発売も考えられるなどと話した。初版部数は1万5000部と、トップアイドルの1万部を超えるという。

2017年6月9日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
今日の会見で小池都知事は豊洲移転問題について来月の都知事選前にも判断を下す可能性を示唆した。移転問題を検証してきたプロジェクトチームの報告書や土壌汚染対策の専門家会議の対策内容など判断材料が出揃いつつあると示している。

2017年6月4日放送 12:00 - 13:00 フジテレビウチくる!?(芸能リポーター vs 石田純一)
東京都知事選出馬騒動について。この騒動により石田は、TV出演・CMなどを降板する事態となった。出馬表明については、「情報が漏れてしまった」と話した。妻の理子さんにも事前に相談はしていなかった。修さんにも詳しくは話せていなかったが、怒られることはなかったと話した。

2017年6月3日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
自民党は都議選について豊洲の早期移転が争点と語った。東京都連の下村会長は小池知事が都民ファーストの会を作った事に対し「我々は協力すべきところは協力すると言っているにも関わらず作るということであればどんな理念なのかよくわからない」などと批判した。
厚生では自民党と連立を組む一方、都議選では都民ファーストの会と協力関係にある公明党は築地市場移転について小池知事に早期移転を求めるが都議選の争点にはならないと主張している。先月都民ファーストの会と選挙協力に合意した生活者ネットワークは待機児童や高齢者対策など「福祉優先のまちづくり」が重要課題に上げている。立候補予定者のみならず現職の都議まで離党が相次いだ民進党は一部の離党者が都民ファーストの会から公認や推薦を受けるという。36人いた候補者は23人に減った。民進党の松原氏は「争点は情報公開をきちんとさせ東京という13兆円の予算規模の伏魔殿を大掃除したい」などとした。豊洲市場移転を反対してきた共産党は「移転中止と築地の再整備を掲げ支持を広げたい」などとした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.