[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都知事選挙」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

東京都知事選挙当時の小池百合子氏について伝えられた。そこで番組に出演したときの小池百合子氏の様子が伝えられた。小池百合子氏は都議選の候補者選びでは女性候補者を意識すると語った様子が伝えられた。また希望の塾でも素晴らしい経歴の女性は多いと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
今週の火曜日に赤坂で気になる夕食会が行われていた。その顔ぶれは、小泉純一郎元首相、山崎元副首相、武部元幹事長、小池百合子東京都知事、そして小池氏と対立していると見られる二階俊博幹事長。さらには別室では安倍首相が別の会合を開いていたという。それを首相は「偶然だ」とコメント。これが本当に偶然かどうかについて伊藤氏は「まず総理がどこかで外食する時は事前に官邸が、そのお店で誰が会食されているかと全部チェックするもの。少なくとも小泉さんらの会合がこのお店であったということは承知の上だと思う。この津やまというお店は小泉氏が頻繁に使っていた店。安倍首相側も財界人と食事をしていたというので、どちらがこのお店チョイスしたかについては不明だが」とコメント。こちらの津やまというお店は夜のみの営業でコース1人2万5000円。小泉氏が首相だった時、しめの鯛茶漬けを絶賛し話題に。
やはり今回の夕食会で気になるのは、このメンバーが揃った中で、意外だったのが対立しているとされる小池百合子都知事と二階幹事長の2人がなぜ顔を合わせたのかというところ。参加した山崎氏に話を聞いた。 元は武部、小泉、山崎氏の三氏が小池氏と二階氏を誘った。武部氏が二階氏を誘い。夕食会の前日に小池氏を誘った。武部氏は二階氏に小池氏が来る事を伝えていなかったため二階氏は驚いたという。そんな複雑な雰囲気の中、空気の流れをよくするために山崎氏が二階氏と小池氏が握手をするように提案。これに対して2人は「ゆびきり」をすることで応えたという。そして、二階幹事長と小池知事を引き合わせたわけは?専門家は「自民党はすでに都議選後のことを見据えている。自民党としては、小池氏に対して仲良くやっていこうという意思表示」としている。

2017年4月7日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
7月の都議選まで3ヶ月を切るなか、東京都の小池知事は今日、「世論調査で支持率が74%という高い数字を頂いたことも驚きだったが、特に自民党支持層でみると78%の支持率ということで知事選の時と流れは変わっていない。」として都議選へ向け自信を見せた。また、今日新たに民進党の支持母体である「連合東京」が、小池知事の率いる「都民ファーストの会」と政策合意を結び一部の候補を支援すると発表した。その事に対して小池都知事は「政策の実現を目指す1点ではないかと思う、大変心強く思っている。」と述べた。公明党との連携に続き民進党の支持母体との政策合意と選挙への体制を固める小池知事、自民党都連からは11日の決起大会に招待されているが知事はハードルが高い、と消極的な考えを明らかにした。一方豊洲市場の移転問題を検証する百条委員会について小池知事は「なぜ6000億円にまで費用が膨らんだのか、もっと追及すべきだった。」と述べた。

2017年4月5日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(視聴者プレゼント)
ダイソンの「V8 コードレスクリーナー」を5名様にプレゼント。「今年7月2日 投開票の選挙は?」1:参院選、2:都知事選、3:都議選、この問題の正解だと思う番号に電話をかけるか、番組ホームページから応募する。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.