[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都議選」 に関するテレビ情報

2017年1月10日放送 23:00 - 0:10 TBS
NEWS23 (ニュース)

雨宮キャスターが小池百合子東京都知事をインタビューした。ファッションについて小池知事は、名刺入れも女性用は数枚しか入らないため、100枚位入るものを特注で作った、また、ハンドバックも自分で作ってしまったとこだわりを見せた。東京五輪の費用問題について、小池知事は今日、首相官邸を訪れ、安倍首相に協力を要請した。女性知事のメリットについては、しがらみがないと話し、デメリットはないとした。都議選については、しがらみを超える仲間を増やしていかなければならないと話した。小池知事は自身の政治塾などから40人規模の候補者擁立を検討している。千代田区長選挙で、石川雅己氏の対抗馬として出馬の意向を示している与謝野信氏は自民党都連に千代田区長選に対する支援要請・推薦依頼を提出した。
千代田区長選挙について小池知事は、東京大改革の流れを止めるのか進めるのか、大きなメルクマールになるんじゃないかとした。先月28日、都議会自民党の都議3人が離脱し、新会派を立ち上げを表明した。一議員から自民党の一員であるとも指摘もある自民党との関係について小池知事は、党本部には進退伺を出していると話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月25日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日ANNニュース(ANN NEWS)
豊洲問題で、総合的な判断をするために、市場のあり方戦略本部を設けると小池都知事は述べた。築地と豊洲の課題を整理し、将来の市場のあり方を検討するという。その議論を踏まえて、移転について判断するとのこと。都議会自民党の高木けい幹事長は、時間の先延ばしとしか考えられないと述べた。小池都知事は、 移転問題は、都議選の旗印に掲げることは考えていないとした。

2017年3月25日放送 5:30 - 7:00 TBS報道LIVE あさチャン!サタデー週刊こだわりニュース
自民党東京都連の下村会長は「小池都知事が市場移転の判断を7月の都議選まで引き延ばそうとしている」と批判した。豊洲移転は都議選の争点になるのだろうか。小池都知事は「豊洲市場問題そのものを掲げて旗印にどうこうとは考えていません」とコメントした。前鳥取県知事の片山氏は「選挙の争点は政策を掲げて勝ったほうが政策を実行しやすくなる。科学的根拠に基いて豊洲に移転できるのかできないのか見極めをつけることが一番大事」と話す。移転延期の決断から7か月、小池都知事の次の決断はいつ行われるのか。

2017年3月24日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
都の試算により、豊洲移転の場合は年77億円の運営コストがかかり、築地で営業を続けた場合は年100億円以上の運営コストとなることが分かった。小池知事は会見で、都庁内に関係各局を集めた「市場のあり方戦略本部」を設けることを明らかにした。築地と豊洲の安全性の課題を整理する他、経営面の持続可能性なども検討して、最終的な判断につなげる考え。今後の方針について小池知事は、「プロセスと正しく踏んでしかるべき時に総合的な判断を下したい」と述べた。一方、都議選の争点にするかどうかについては、「そのものを旗印にどうこうは考えていない」とした。

2017年3月24日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
豊洲市場の移転問題めぐり、小池知事は市場のあり方戦略本部を都庁に新設。市場のあり方戦略本部では築地市場・豊洲市場のそれぞれの安全性の課題整理や経営面での持続可能性など検討し最終的な移転判断につなげる。豊洲市場については東京都が豊洲移転の場合と築地での営業継続の場合のそれぞれの年間コストを試算。豊洲移転の場合は77億円。築地継続の場合は維持管理費16億円と使われない豊洲の維持管理費18億円、延期による市場業者へのこの数ヶ月で補償50億円で1年間でさらに膨らむ見通し。このため、築地で営業継続は84億~100億円超に。7月の都議選では市場の移転を争点にするかについて小池知事はテーマはいっぱいあるからそれそのものを掲げて旗印にどうこうとは考えていない、など述べた。

2017年3月24日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ6:45 News
自民党東京都連の下村会長は来月行われる都議選への決起集会に自民党都連と対決する姿勢を見せる小池都知事を招待する姿勢を明らかにした。招待の理由を、東京オリンピックの成功に向け東京都と協力する必要があり、全てが敵対関係ではないとコメント。都議選では小池都知事の都民ファーストの会と自民党都連は直接対決することになる。今回の招待についてある東京都選出議員は「反小池路線を打ち出しすぎて批判を受けたからでは」と話している。この招待に応じるかと問われた小池都知事は無言で立ち去った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.