[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都議会選挙」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE @永田町

10日に小池都知事が安倍首相と会談した。小池氏自ら東京五輪のエンブレムバッジを安倍首相に付けてあげる場面もあった。およそ20分間の会談を終えた小池氏は安倍首相との融和ムードを強調した。一方、都議会自民党との全面対決もささやかれる夏の都議会選挙についても話が及んだという。小池氏は先週から都議選に向けた動きを本格化させており、40人以上の候補者を擁立し自民党から議席奪取を目指す構え。また都議会公明党は、「カジノ解禁法」をめぐる国政レベルの対立から、先月長年続いた自民党との協力関係の解消を宣言しており、小池氏は公明との連立強化に乗り出している。小池氏は安倍首相との会談で都議会自民党に対する対決姿勢を伝えたことも明らかにした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月29日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!スポーツ紙 まるごとチェック
サッカーつながりで、長友佑都と平愛梨の話題。都議選の候補者に、平愛梨の弟である平慶翔氏が「都民ファーストの会」から追加公認された。板橋区選挙区からの出馬が見込まれている。(サンケイスポーツ)

2017年3月28日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
夏の都議選に向け、きのう行われた自民党東京都連・総決起大会が行われた。豊洲市場の移転問題を巡り東京・小池知事を批判した下村会長。移転問題について先週金曜日の会見で小池知事は「総合的な判断につなげていくためにと考えている」と話した。市場あり方戦略本部で、中西副知事をトップに築地・豊洲市場の課題整理と今後の市場の戦略を検討することを発表した。これにより、都議会人民党に猛反発。高木幹事長は、”移転”の差伸ばし小池知事を批判している。都議会・山崎議員は、豊洲以外の第3の道を議論した。専門家は、「決定的に対決姿勢でいくしかなく急いでいるところを狙っている。」など話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.