[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都議会選挙」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE @永田町

10日に小池都知事が安倍首相と会談した。小池氏自ら東京五輪のエンブレムバッジを安倍首相に付けてあげる場面もあった。およそ20分間の会談を終えた小池氏は安倍首相との融和ムードを強調した。一方、都議会自民党との全面対決もささやかれる夏の都議会選挙についても話が及んだという。小池氏は先週から都議選に向けた動きを本格化させており、40人以上の候補者を擁立し自民党から議席奪取を目指す構え。また都議会公明党は、「カジノ解禁法」をめぐる国政レベルの対立から、先月長年続いた自民党との協力関係の解消を宣言しており、小池氏は公明との連立強化に乗り出している。小池氏は安倍首相との会談で都議会自民党に対する対決姿勢を伝えたことも明らかにした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月20日放送 16:50 - 18:10 NHK総合ニュース シブ5時(ニュース)
豊洲問題について百条委員会設置で議会が合意した。都議会で百条委員会設置されれば平成17年以来で12年ぶりとなる。石原元知事は記者会見で見解を明らかにする考えを示した。今後、石原元知事が百条委にどう対応するか焦点になる。百条委員会は証人喚問と記録の提出、そして拒否とウソは刑事罰が課される。かつて知事らが辞職に追い込まれた伝家の宝刀でもある。設置の理由は小池派が増えた事。都議選が控えていることなどがあげられる。また都議会の会期が長い事から豊洲問題も突っ込んだ議論が出来るからというのも理由としてあげられる。

2017年2月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
特別委員会は来月18~20日の参考人招致を決定。都議会自民党・公明党はこの結果により、百条委を検討したい考えだった。しかし世論の関心が高く、問題解決の姿勢見せるため検討を通り越し設置決定。具体的内容はこれから。

2017年2月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
自民党から木村基成都議と山内晃都議が離党を発表。自民党の現役離党は初。2人と大場康宣都議は去年12月に「自民党から離党せずに新会派をつくる」として新風自民党を結成。2人は都民ファーストの会から7月都議選に立候補の見通し。都議会はあさって水曜日に本会議。ここで知事の施政方針の説明がなされる。(朝日新聞)

2017年2月19日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
今週木曜日、東京都の小池百合子都知事は「都民ファーストの会」が都議選で単独過半数を目指すことをはじめて明らかにした。そうした中、豊洲市場移転問題で参考人招致が決まっている石原慎太郎元都知事は今週火曜日、「弁護士と昔の特別秘書と一緒にブレインストーミング(協議)しまして、新しい知見もあるので、来週しかるべきところで記者会見します」と表明した。しかし、一転して「会見しない」と一部報道もある。これについて石原元都知事は今週木曜、時期こそ名言しなかったものの改めて記者会見を行う意向を示した。また記者たちに対しては「逃げているとか隠れているとか(批判)の屈辱を晴らしたい」と回答、対する小池都知事は「『屈辱』とかそういう問題じ ではなくて、都民の皆さんは事実を知りたい。私も(移転問題をめぐっては)いつ・誰が・どこで・何を決めたというとを明確にしたい」と牽制した。

2017年2月17日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
石原氏は来週にも記者会談を行うとしているが、昨日これについて「行いますよ。今資料を行います。します」としたが時期については明言せず。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.