[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都議会議員選挙」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 2:54 - 3:30 TBS
時事放談 (ゲスト:増田寛也、片山善博)

スタジオでは東京都議会議員選挙に向けて、前回の都議選のデータや総理大臣にふさわしいと思う人をランキングで載せたデータが紹介された。そこで今回の都議選を関心の高まりを踏まえて、投票率を53%として試算すると小池新党は47議席と第一党になると伝えた。投票率を60%にすると単独過半数になる。また総理大臣にふさわしいと思う人ランキングで小池百合子氏は3位にランクインしている。増田寛也は東京都議会議員選挙では「小池旋風」が起こると思うが、何を求めているかはわからないままではないかと語った。片山善博は自分に対してやかましい人が多いほうがチェック機能が働くのではと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
東京都議会議員選挙をめぐり、民進党内で公認を予定している候補者について、都民ファーストの会との連携を図りやすくするため、無所属での立候補を認める案が浮上していることがわかった。民進党の公認予定候補が都民ファーストの会からの立候補を目指し相次いで離党届を提出していることなどを受けたもの。民進党は推薦候補の当選で一定の議席確保も狙いにあるが、党内には慎重な意見もある。

2017年4月24日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア430
民進党は都議選公認予定候補を「都民ファーストの会」と連携を図りやすくするため無所属出馬を認め推薦する案を出している。都民ファーストの会から立候補を目指し相次いで離党届を提出しているためである。民進党は推薦候補の当選で一定の議席確保を狙っている。

2017年4月23日放送 20:54 - 21:00 フジテレビユアタイム クイック・あすの天気ユアタイム クイック
7月の東京都議会議員選挙を巡り、民進党内で公認を予定している候補者について無所属での立候補を認める案が浮上していることがわかった。これは小池知事を支持する地域政党「都民ファーストの会」との連携を図りやすくするためで、都民ファーストの会からの立候補を目指し相次いで離党届を提出するなど、離党ドミノが広がっている事を受けた措置と見られる。

2017年4月23日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
自民党の下村幹事長代行は記者団に対し、「テロ等準備罪」の法案について”都議選でも重要性訴えたい”と考えを示した。

2017年4月23日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(小池都知事×下村都連会長 都議選&豊洲は?キーマンの思惑)
小池知事との握手について仲直りと捉えてよいのかと下村都連会長に質問すると、小池知事とは敵対はしておらず、予算案についても都議会自民党は賛成とかしている、ただし都民ファーストとは別、選挙であるのでなどと応えた。平井文夫氏は都議選で都民ファーストが公認を絞って単独過半数を狙わないという情報があり、公明党か自民党に気を使い両方の顔が立つのではなどとコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.