[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都議選」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

各党が豊洲の移転問題で百条委員会に動いたのは夏の都議選が背景にあるためとみられる。最初に石原氏の責任に言及したのは小池知事。知事は百条委員会の調査結果を移転の可否を判断する際の材料にするという。龍崎孝は、この問題がさらに究明されていくのは考えにくい、この問題は政治的な道具にしてはならない、政治的な問題と安心・安全は別の問題である、最終的な決断をするのも小池知事などと述べた。(読売新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月23日放送 13:00 - 13:05 NHK総合ニュース(ニュース)
自民党の下村幹事長代行は記者団に対し、「テロ等準備罪」の法案について”都議選でも重要性訴えたい”と考えを示した。

2017年4月23日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(小池都知事×下村都連会長 都議選&豊洲は?キーマンの思惑)
小池知事との握手について仲直りと捉えてよいのかと下村都連会長に質問すると、小池知事とは敵対はしておらず、予算案についても都議会自民党は賛成とかしている、ただし都民ファーストとは別、選挙であるのでなどと応えた。平井文夫氏は都議選で都民ファーストが公認を絞って単独過半数を狙わないという情報があり、公明党か自民党に気を使い両方の顔が立つのではなどとコメントした。

2017年4月21日放送 23:30 - 0:15 TBSNEWS23(ニュース)
18日、小泉元首相が呼びかけた会合に自民党・二階幹事長とともに招かれ、さらに別の会合で同じ店を訪れていた安倍首相と挨拶を交わしたことについて小池知事は「(安倍首相から)『お手柔らかにお願いしますね』と声をかけられた」と話し、さらに「二階幹事長とは長い間、一緒に活動してきた。都議選後の協力態勢をどうするか、そんな話も頂いた」と明かした。都議選では自民党東京都連との対決姿勢を強める中、自民党本部とは距離の近さをアピール。自民党本部と自民党東京都連は別の組織と考えて接しているかという質問には、ノーコメントとした。

2017年4月21日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
都民ファーストの会と東京・・生活者ネットワークは今日政策合意を結び、情報公開の推進や男女平等参画社会の構築などに取り組むなどを発表。これを受けて7月の都議選では都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークの公認候補1人を推薦し。東京・生活者ネットワークは複数の選挙区で都民ファーストの会の公認・推薦候補の支援に向け協力していく。都議選に向けては都民ファーストの会を軸に各党などとの選挙協力が行われることになる。

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
市場問題プロジェクトチームの小島敏郎座長が、東京都議会に参考人招致されることが決まった。小池百合子都知事のブレーンでもある。築地市場を7年間をかけて改修するという私案を発表、過去には20年をかける案を発表したが却下されていた。豊洲市場については、解体後にマンションを建てられるよう土地計画を変更すれば4000億円以上で売却できるとしている。私案については自民党、公明党の都議からも無責任だなどと批判が相次いでいた。
小島敏郎座長の参考人招致について伊藤惇夫は、座長の発言は都知事も認めた上で話させたはず、問題を引き伸ばす戦略とも考えられると答えた。小池都知事はきょうの定例会見で発言について聞かれ、都知事として耳を傾けていくことにしていると答えている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.