[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都議選」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

各党が豊洲の移転問題で百条委員会に動いたのは夏の都議選が背景にあるためとみられる。最初に石原氏の責任に言及したのは小池知事。知事は百条委員会の調査結果を移転の可否を判断する際の材料にするという。龍崎孝は、この問題がさらに究明されていくのは考えにくい、この問題は政治的な道具にしてはならない、政治的な問題と安心・安全は別の問題である、最終的な決断をするのも小池知事などと述べた。(読売新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月28日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
PKO部隊の日報問題で稲田防衛大臣が辞任する意向を固めたことについて、与党内からは辞任はやむを得ず、後任は防衛省、自衛隊を統率するため、防衛政策に精通する議員を充てるのが望ましいという意見も出ている。

2017年7月28日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
蓮舫代表が民進党代表を辞任。「統率力が不足していた」などコメント、都議選惨敗の責任を取った形である。なお衆議院へのくら替え出馬は撤回。肝心な次の代表だが、枝野元官房長官が周囲へ出馬意向を示しているとのこと。もし出馬すれば初となる。前原元外務大臣、玉木幹事長代理などを推す声も。

2017年7月28日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!600あさチャンNEWS
稲田防衛相は日報隠蔽問題の監督責任をとり辞任の意向を固め、きょうにも辞表を提出する見通し。安倍総理は内閣改造まで別の閣僚に兼務させるものとみられる。PKO部隊の

2017年7月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましNEWS ON
民進党の蓮舫代表が、昨日午後、辞任を表明した。蓮舫代表は、私自身を見つめ直さなければいけないと思ったなどと話した。民進党内では、野田幹事長が都議選惨敗の責任を取り、25日に辞任を表明したが、民進党内では、蓮舫代表では次の選挙で受け皿になれないと代表辞任を求める声がやまなかった。次の代表選挙には、前原元外相、枝野元官房長官、玉木幹事長代理らが出馬を模索するとのこと。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.