[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都議会」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 7:00 - 8:00 TBS
あさチャン! JNN

東京都議会の百条委員会で、濱渦氏は、水面下とは東京ガス側からもちかけられた言葉だ。しかし、悪い言葉ではないと述べた。東京ガスの土壌汚染対策の範囲を限定する内容の確認書について濱渦武生は「書類があることも知らなかった」と話した。東京都が安全宣言をすることで、東京ガスに土地売却を迫ったことを示すメモについても「承知していない」と話した。20日に石原元知事に対する証人喚問が行われる。

URL: http://www.gikai.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月26日放送 11:55 - 12:55 テレビ朝日ビートたけしのTVタックル(政界に吹き荒れる嵐 ”新年度”を前に白黒つけろ!SP)
亀井氏は連立政権の難しさについて話した。亀井氏はお互い運命共同体でやるぞ、というものがないと政治は結果はでてこない、今の都議会はあまりにもご都合主義、などと話した。

2017年3月26日放送 8:00 - 9:54 TBSサンデーモーニング(一週間ニュース)
20日、豊洲移転問題で東京都議会・百条委員会で石原元知事の証人喚問が行われた。石原元知事は移転を最終的に了承した自らの責任は認めたものの、汚染された豊洲を移転先と決めた理由については、都庁全体の流れとして決まっていたとして従来の主張を繰り返した。土壌汚染対策の費用負担については、覚えていないと述べた。19日、東京ガスとの水面下の交渉を担ったとされる濱渦元副知事の証人喚問が行われ、東京ガスからの提案で水面下の交渉を行い事業を推進させたと述べた。百条委員会では4月にも交渉にあたった都庁の元幹部3人の証人喚問が行われる予定となっている。石原都政についてのマスコミの責任、汚染物質は高濃度で検出され、小池都知事は豊洲移転の決断について早急に判断しなければならないと、与良さん。

2017年3月26日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東地方のニュース)
昨夜開かれた東京都議会予算特別委員会の理事会では、自民党が豊洲問題で小池知事の答弁が不十分だとして、3時間の審議時間の追加を求めたのに対し、それ以外の会派が採決を遅らせるべきでないとし協議が決裂。このため、あすの委員会では自民党が審議時間延長の動議を提案し、採決が行われる見通し。

2017年3月26日放送 6:53 - 7:00 NHK総合ニュース・気象情報(関東地方のニュース)
東京都議会は予算特別委員会の理事会が昨夜開かれ、自民党が豊洲問題で小池知事の答弁が不十分と時間追加を求めるもそれ以外の会派が予算案の採決を遅らせるべきではないと主張し協議が決裂。明日の委員会では自民党が審議時間延長の動議提案、採決が行われる見通し。会期末を前に緊迫の展開が続いている。

2017年3月24日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
都の試算により、豊洲移転の場合は年77億円の運営コストがかかり、築地で営業を続けた場合は年100億円以上の運営コストとなることが分かった。小池知事は会見で、都庁内に関係各局を集めた「市場のあり方戦略本部」を設けることを明らかにした。築地と豊洲の安全性の課題を整理する他、経営面の持続可能性なども検討して、最終的な判断につなげる考え。今後の方針について小池知事は、「プロセスと正しく踏んでしかるべき時に総合的な判断を下したい」と述べた。一方、都議選の争点にするかどうかについては、「そのものを旗印にどうこうは考えていない」とした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.