[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都議会」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ニュースまとめ

豊洲移転問題めぐる石原慎太郎元都知事のきのうの都議会・百条委員会の証人喚問で、石原氏は都のトップとして決裁した責任を認めるもかつての部下との食い違いが目立つ。元中央即売市場長・大矢実氏は石原氏に豊洲含む複数案を示したが豊洲移転は既定路線ではなかったと証言。また、大矢氏は石原氏からすぐ東京ガスの社長にお願いに行けと指示されたとのこと。石原氏は東京ガスに汚染対策費用の追加負担を求めないことを去年初めて知ったと証言し、土地取得交渉は浜渦武生元副知事に任せていたと強調。

URL: http://www.gikai.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月14日放送 20:45 - 21:00 NHK総合首都圏ニュース845(ニュース)
東京都議会では都議選で勢力が変わったことを受け、各会派控室の広さを変更する改修工事が始まった。都民ファーストの会が他会派だったエリアに拡大する一方、自民は面積がほぼ半分になる。工事費用は平成21年の7826万円に次ぐ6912万円にのぼる見通し。千葉県議会では一昨年124万円、埼玉県議会が85万円、神奈川県議会は平成23年に4300万円をかけていて、比べても東京は高額となっている。都は会派間の間仕切りを防音壁にする必要があり、床・壁の復旧などに費用がかかると説明している。

2017年8月14日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
東京都議会は勢力が大きくかわり控室の改修工事が始まり費用は6900万円あまりとなった。先月都民ファーストが最大会派になり自民党が第3会派になった。工事では都民が他の会派だったエリアにも拡大、自民は面積がほぼ半分になった。周辺議会では千葉県議会で124万円、埼玉県議会が85万円、神奈川県議会は4300万円となった。東京都は会派の間の仕切りを防音壁にする必要があり床や壁の復旧などに費用がかかるという。

2017年8月14日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
東京都議会は、今月8日の臨時議会で議長などの役職が確定し、新たな議員による議論が本格化することになる。こうした中、最大会派の都民ファーストの会は先月の都議会議員選挙で議員提案による受動喫煙対策を強化するための条例案の制定を掲げていたことから、プロジェクトチームを設置し検討を始めた。来月の定例議会では、子どもを受動喫煙から守ることに特化した条例、12月の定例議会では、飲食店などの建物の中を原則として禁煙にする罰則付きの都独自の条例の制定を目指している。公明党や自民党、共産党なども罰則付きの受動喫煙対策の強化を都議選の公約に掲げていたことから、今後、各会派の間で条例案の具体的な内容や罰則の範囲などをめぐり議論が活発になる見通し。

2017年8月12日放送 21:58 - 22:59 テレビ朝日土曜 あるある晩餐会いま何かと話題の女性議員に日常・恋愛・家庭…全部聞く
小宮あんり議員は大学卒業後、石原伸晃氏の事務所に入所し、12年間に渡って秘書を務めた。2011年に東京都議会議員となった。トレードカラーは赤で、赤を身に着けていないと話題になるという。代わって、米倉春奈議員は19歳で日本共産党に入党し、2013年の都議選では25歳という最年少で初当選。東国原英夫氏によると、最近の共産党議員は顔がキレイだという。伊藤良夏大阪市議会議員は元モデルで、シャンパンを飲むのではなく、おにぎりを頬張ってるイメージを醸し出すように言われたという。水野議員はヘアスタイルについて釘を刺されることがあり、「浅野温子さんみたいな議員ないない」と語った。

2017年8月12日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
火曜日都議会は臨時議会が開かれ、先月の都議選で当選した小池チルドレンが介した。都民ファーストの会が第1党となった都議会の平均年齢は49.3歳と全国都道府県議会で最年少となった。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.