[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都議会」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング ニュースまとめ

豊洲移転問題めぐる石原慎太郎元都知事のきのうの都議会・百条委員会の証人喚問で、石原氏は都のトップとして決裁した責任を認めるもかつての部下との食い違いが目立つ。元中央即売市場長・大矢実氏は石原氏に豊洲含む複数案を示したが豊洲移転は既定路線ではなかったと証言。また、大矢氏は石原氏からすぐ東京ガスの社長にお願いに行けと指示されたとのこと。石原氏は東京ガスに汚染対策費用の追加負担を求めないことを去年初めて知ったと証言し、土地取得交渉は浜渦武生元副知事に任せていたと強調。

URL: http://www.gikai.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
今日の都議選告示を受け、番組スタッフが都議会の歴史を都議会議事堂で振り返る。最初の都議選は昭和18年、定員100人で開催。戦後間もない頃には仮設議場で都政が行われていたようだ。広い議場を見学したスタッフは、第一党から選出される議長が座る議長席を目に選挙戦の行方に思いを馳せた。

2017年6月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
東京都議選についてトークを展開した。渡辺宣嗣が「統一地方選挙というのがだいたい4月、収賄事件があったので7月に回ってくるということですね」など話し、竹内由恵が「梅雨時ですね。梅雨時にある必需品「シンカテール」が生まれたんです。口コミで評判が広がり選挙活動でよく使われるようになたんです」など話し、萩谷順が「都議会は一自治体の選挙ではなく、特に東京五輪、豊洲市場など大きな問題がかかっているのみでなく国政にも影響あるんですよね」など話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.