[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都議会」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

各党が豊洲の移転問題で百条委員会に動いたのは夏の都議選が背景にあるためとみられる。最初に石原氏の責任に言及したのは小池知事。知事は百条委員会の調査結果を移転の可否を判断する際の材料にするという。龍崎孝は、この問題がさらに究明されていくのは考えにくい、この問題は政治的な道具にしてはならない、政治的な問題と安心・安全は別の問題である、最終的な決断をするのも小池知事などと述べた。(読売新聞)

URL: http://www.gikai.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
「世界で最も影響力のある100人」に小池都知事が選出。しかしいま逆風が吹き始めている。知事のブレーンで市場問題PTの小島敏郎座長が、参考人招致されることになった。原因は「豊洲ヒルズ」案、小島氏提案の築地改修提案に反発が寄せられている。

2017年4月18日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
都のプロジェクトチームが示した『築地市場を約700億円かけ、約7年で改修して再整備する案』について、自民党と公明党が批判や疑問を呈した一方、共産党は評価する考えを示した。また、「豊洲に移転しない場合は約200億円の交付金を返還する必要があるか?」という質問が出たのに対し、都の担当者は「市場として利用しない場合は利息を付けて返還することになる。」等と答えた。今日の委員会では、自民党・公明党・共産党が提案し、プロジェクトチームの小島座長を参考人として呼び詳しい内容を聞く等質疑を行うことになった。

2017年4月18日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
築地市場に移転反対派200人が集まり、反対の意見交換を行って団結を呼びかけた。その呼び水となったのが小島敏郎座長らが私案としてまとめた築地市場再整備案だが、移転派の関係者はこれに激怒し、都の市場長も実現性に疑問を呈している。築地市場再整備案については特別委でも取り上げられ、都議会自民党は小島座長らを委員会に参考人として招致することを要求した。

2017年4月15日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(街の人が選んだ 今週のニュース! 気になる人物 トップ10)
浜渦武生元副知事が会見を開き、偽証疑惑を自ら否定。東京都庁での会見では記者の質問を自ら遮り制限した。会見では再び呼ばれれば応じる考えを示した。東京都議会の百条委員会は、26の理事会で偽証について協議する方針。

2017年4月14日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング1週間の注目ニュース総ざらい
豊洲市場移転問題について徹底討論。豊洲問題を調査する東京都議会の百条委員会で、偽証したと指摘されている浜渦元副知事。疑いがあるのは「“基本合意”をしてその後のことについては豊洲開発に関しては一切 私は(都職員に)相談にもあずかっておりません」との発言。2001年7月に、東京ガスと豊洲の用地取得に関する基本合意後は一切関わっていないとする浜渦氏に対し、当時の都の幹部が異を唱えた。これを受けた浜渦氏は今月10日に会見し、「(東京ガスと基本合意後)交渉については何もやっていません。交渉の任は石原元知事から外されていますから。石原元知事というのはおこりんぼうでしてね。“せんえつな事をするな”と何回も怒られた事あるんですけど」と偽証疑惑を否定。また、「都の職員から一切相談されていない」と述べていたが、「ただ聞かれれば答える。自分の経験や、向こうがこういう事をいってたよと」と発言内容に変化がみられた。この日1番目立っていたのは、記者に対し身体的特徴を挙げて指名していたこと。交渉に関わっていないことを裏づける物証はあるのかとの質問に声を荒げる場面もみられた。先週には、今村雅弘復興相も会見で怒りをあらわにしその後 謝罪することに。これらの会見を見た坂上は、「当然 記者さんもいかがなものかという方が中にはいると思う。ただ だからといって記者の先には我々国民がいるわけですよね それを当たり前のように分かっているはずなのに あの態度をとられると…ああいう人が国とかをきりもりしていると思うと吐き気がする」とコメントしている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.