[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都議会」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

豊洲市場問題を調査する都議会百条委員会は昨日までの3日間、石原元都知事らを証人喚問、質疑を行った。石原元都知事は豊洲への移転を決めた責任を認めるが当時の都庁幹部が重要局面では知事の了解を得ていたと当時の都庁幹部が証言、石原元知事は担当者に一任し記憶にないなど繰り返し詳細な経緯は明らかとならなかった。これまでに未公開の資料が提出されるなど交渉の一端が明らかとなるも全体としては新事実は出てきていない。調査の進展が見通せない状況で解明すべきポイントを明確にする必要性も出ている。

URL: http://www.gikai.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 23:00 - 23:56 TBSNEWS23(ニュース)
おととい、自民党本部で、内田都議が自身の後継者である千代田区候補者の最終選考を行った。結果は27歳の中村彩氏だった。東京都連の下村博文会長は将来性、新たな魅力を換気できるとした。千代田区長選では、小池知事の推薦する現職に大敗した。対するのは都民ファーストの会の公認候補は樋口高顕氏、樋口氏は元警視総監の樋口建史氏の長男で、小池氏の政治塾の塾生。自民党都連は候補予定者向けに研修会を開いた。下村会長は流れを変えるとした。おととい、八王子市で、民進党の蓮舫代表が都議選公認候補の応援演説した。しかし、公認の現職都議、山下太郎都議と小山有彦都議が離党届を提出。民進党は公認候補の36人中、11人が離党届を提出した。向かう先は都民ファーストの会が多い。小池百合子都知事は東京大改革ができる方か否かはかっていきたいと話した。

2017年4月21日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
「世界で最も影響力のある100人」に小池都知事が選出。しかしいま逆風が吹き始めている。知事のブレーンで市場問題PTの小島敏郎座長が、参考人招致されることになった。原因は「豊洲ヒルズ」案、小島氏提案の築地改修提案に反発が寄せられている。

2017年4月18日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
都のプロジェクトチームが示した『築地市場を約700億円かけ、約7年で改修して再整備する案』について、自民党と公明党が批判や疑問を呈した一方、共産党は評価する考えを示した。また、「豊洲に移転しない場合は約200億円の交付金を返還する必要があるか?」という質問が出たのに対し、都の担当者は「市場として利用しない場合は利息を付けて返還することになる。」等と答えた。今日の委員会では、自民党・公明党・共産党が提案し、プロジェクトチームの小島座長を参考人として呼び詳しい内容を聞く等質疑を行うことになった。

2017年4月18日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
築地市場に移転反対派200人が集まり、反対の意見交換を行って団結を呼びかけた。その呼び水となったのが小島敏郎座長らが私案としてまとめた築地市場再整備案だが、移転派の関係者はこれに激怒し、都の市場長も実現性に疑問を呈している。築地市場再整備案については特別委でも取り上げられ、都議会自民党は小島座長らを委員会に参考人として招致することを要求した。

2017年4月15日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(街の人が選んだ 今週のニュース! 気になる人物 トップ10)
浜渦武生元副知事が会見を開き、偽証疑惑を自ら否定。東京都庁での会見では記者の質問を自ら遮り制限した。会見では再び呼ばれれば応じる考えを示した。東京都議会の百条委員会は、26の理事会で偽証について協議する方針。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.