[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都議会」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (ニュース)

豊洲市場問題を調査する都議会百条委員会は昨日までの3日間、石原元都知事らを証人喚問、質疑を行った。石原元都知事は豊洲への移転を決めた責任を認めるが当時の都庁幹部が重要局面では知事の了解を得ていたと当時の都庁幹部が証言、石原元知事は担当者に一任し記憶にないなど繰り返し詳細な経緯は明らかとならなかった。これまでに未公開の資料が提出されるなど交渉の一端が明らかとなるも全体としては新事実は出てきていない。調査の進展が見通せない状況で解明すべきポイントを明確にする必要性も出ている。

URL: http://www.gikai.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月27日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
きょうの都議会・予算特別委員会では自民党は市場移転問題で知事答弁が十分でないなどとして審議時間の延長を提案。審議時間延長案は公明党・東京改革議員団・共産党など自民党以外の各会派が反対し否決。自民党・山崎一輝議員は小池知事の発案による「市場のあり方戦略本部」について「民間委託・市場不要論を議論することはあるのかないのか」など質疑。小池知事は「民営化ありきではまったくない。否定しておきます」「総合的判断の中にあり方戦略本部での議論も参考にする」など述べた。自民党は移転の早期決断を求める考え。

2017年3月27日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNスタ ニューズアイ
小池知事は、昨日東京ガールズコレクションに出席し、女性からの大声援に包まれた。一方自民党都連は、今日7月の都議選に向けて開いた総決起大会。会場を埋め尽くしたのはと連の女性職員。夏の都議選で相まみえる両者。今日は都議会でぶつかった。総括質疑で質問にたったのは都議会自民党山崎議員は至上のあり方戦略本部が築地・豊洲以外の第3の道を議論するのか追及。2時間以上にも渡った両者の舌戦。先の見通しを明らかにしようと求める都議会自民党に対し小池知事は今後どんな結論を導き出すのか。

2017年3月27日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
4月の百条委員会に赤星・野村・前川氏が呼ばれ、浜渦氏の責任を追及したらどうするか?という質問に対して浜渦氏はあるかもしれないが、事実はそうではないということだと答えた。また豊洲移転を巡って中西副知事が本部の本部長を務めるというのはおかしい、先延ばしにするための組織になってしまうと指摘した。さらに浜渦氏は小池知事はきのう、おととしぐらいは否定してるが、かつては選挙の争点にすると言っていて、争点しないのであれば豊洲は安全だということを知事が先頭に立って説明いくしかないと話した。
浜渦氏は政治家というのは公約の実行が前提だとしたうえで石原氏は公約に従って進めていったが、これも石原氏の責任として説明したら良いと思うと意見を述べ、小池知事の行動は変な理屈だと批判した。また小池知事は選挙利用をしないことを示唆する発言をしており、鈴木さんはちゃんと整理するのは大事ですが、限度があるとコメント。

2017年3月26日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日報道ステーション SUNDAYビッグデータキーワードランキング
ビッグデータキーワードランキング総合4位のニュース。東京都議会の百条委員会は石原元知事の証人喚問を行い、石原氏は土壌汚染対策の費用負担については「私は担当者に一任するしかなかった、詳細は記憶はございません」などと述べ、移転を巡る経緯の解明には程遠い結果となった。

2017年3月26日放送 11:55 - 12:55 テレビ朝日ビートたけしのTVタックル(政界に吹き荒れる嵐 ”新年度”を前に白黒つけろ!SP)
亀井氏は連立政権の難しさについて話した。亀井氏はお互い運命共同体でやるぞ、というものがないと政治は結果はでてこない、今の都議会はあまりにもご都合主義、などと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.