[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 4:30 - 5:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (オープニング)

きのうは東京で気温が上昇、ウメの開花も発表されたなどと紹介した。全国の天気予報、予想気温を伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月18日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
2020年東京オリンピック・パラリンピックの仮設施設などの費用分担をめぐって、東京都、組織委員会、政府の3者による事務レベルの初めての会合が開かれ、来月中旬ごろまでに競技会場ごとに整備や運営にかかる経費を精査したうえで具体的な議論を進めていく方針を確認した。
今日都庁には、高校女子サッカーで優勝した十文字高校が優勝を報告しに訪れた。三年後を見据え、東京オリンピックのメンバーとして活躍したいとチームはコメントした。知事は東京五輪にピッタリの世代に育つとコメントした。

2017年1月18日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(天気予報)
群馬県北軽井沢など各地の現在の様子を伝えた。寒波のピークは超えたが、寒さが収まったとは言えず、群馬・嬬恋村は午後3時まで最低気温マイナス11℃を観測。仙台や名古屋でも最低気温は氷点下を記録した。

2017年1月18日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋NEWS
将棋のプロ棋士がプレー中、不正にソフトを使用した疑惑をめぐって混乱したことの責任をとり、日本将棋連盟の谷川浩司会長が辞任することが明らかになった。去年、三浦弘行九段が大局中の不正を指摘され連盟から公式戦出場停止処分を受けたが、先月、第三者委員会の調査結果で不正の事実はないと結論づけられ、三浦九段が処分は不当だったと訴えている。現在、谷川会長が将棋会館で会見を開いている。

2017年1月18日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
レギュラーとゲストらを私立高校と公立学校に分けてスタジオトークと説明。高橋さんは「僕の田舎では昔、選択肢がなくて、街にある県立高校にいくしかなかった。県立に落ちたら私立にいくのがパターンだった」と話した。安藤さんは「区立から都立は普通で、私立は滑り止めで受けた」とコメントした。倉田さんは「一時的に思うけれど、経験からすると長野出身の高校は指定のコートを着ないといけないとか見ると100%ではない」と話した。現在の東京都の通っているのを見ると私立が多く、全国的に30%だという。尾木さんは「昔、講師協議会があって、パーセンテージを固定した。永久的に協定で結んでしまったため、何十年前から私立が多くなった。私学を経由を圧迫しない配慮で行われたが、地盤沈下してきたのは学校が軍だったりするとどっちにいかされるか分からないほどの勝手な判断で、私学へ流れた。私学が努力で上がったんではなく、都立が勝手に崩壊してったんです」と解説。

2017年1月18日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング教えて!野次馬ニュース
ヒップホップアーティストのZEEBRAが東京都・渋谷区立広尾中学校で特別講習として授業を行った。行ったのはラップの授業、韻についてのテキストを作って授業を進めた。生徒たちは自分の名前で韻を踏んだラップを作っていた、ラップの授業は好評で第二弾も計画されている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.