[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ (オープニング)

出演者の挨拶。宮家によると、昨日東京の最高気温が4月中旬並みの18度を超えだったという。永島は週末に家族に会うために行った仙台でも比較的暖かく、お出かけ日和だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 8:30 - 9:55 フジテレビにじいろジーン(オープニング)
竹上アナが、グルメイベント「まんパク」が開催されている国立昭和記念公園から中継でイベントの様子を伝えた。厳選国産豚の「ハム焼」を食べ「スパイシーでジューシーで美味しいです」と絶賛した。

2017年5月27日放送 5:50 - 6:00 NHK総合気象情報気象情報
東京都、千葉・銚子の現在の外の様子、行楽地のきょうの天気予報、関東甲信越の週間予報、東京の日の出日の入り時刻などを伝えた。

2017年5月27日放送 5:45 - 6:00 テレビ東京Eネ!(映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」)
都内で大ヒット公開中、本日より全国公開される映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」のあらすじを紹介。昼は看護師として、夜はガールズバーでも働く美香。建設現場の日雇いで働く慎二。ガールズバーで2人は出会い、その後も偶然に出会い、次第に惹かれ合っていく。2人は本当の愛を見つけることが出来るのか?

2017年5月26日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワークいってみよういってみたい
山梨県大月市を紹介。東京から電車で1時間の大月市は昔から街道の宿場町として栄えてきた。この街の百蔵山という山から桃が転がり落ち、桃太郎の話は始まったのだという。また、大月周辺の地名に、犬・鳥・猿というキーワードが使われていることから、桃太郎伝説に縁がある土地だと言える。こうした縁から江戸時代から残る猿橋という橋ではボランティアガイドがアコーディオンで桃太郎の歌を演奏している。彼は桃太郎伝説を「元気の源だ」と語った。また、桃太郎が鬼退治に向かったと言い伝えられる岩殿山には、鬼が住んでいたと言われる洞窟があった。幅30m,高さ5mのこの洞窟は、洞窟内から外を見渡すと洞窟の岸壁の形のせいで、富士山型にくり抜かれた景色が楽しめる。この山の頂上からは本物の富士山も見えるという。桃太郎伝説にあやかり
地元に新たな名物を作りたいという市民団体は、きび団子汁という料理を開発。弾力が強く、プチプチとした食感が楽しめるという。
山梨県大月市についてのスタジオトーク。きびだんご汁が美味しそうでしたね、と出演者が話すと司会者は「大月市はきびの栽培が元々盛んで、今では私も大月市が桃太郎伝説の生まれた街だと信じています」とコメント。鬼の洞窟へは地元の詳しい人と行く必要があるという。

2017年5月26日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
前川前次官が総理のご意向などと記された文書が存在していたと言う発言を受けて野党側が前川氏の証人喚問を求めていた問題で、昨日急遽記者会見を開いた次官は中央省庁の前事務方トップの面影はなく政府を批判するという異例の事態となった。学校法人「加計学園」は安倍総理の長年の友人が理事長をつとめている事から、野党側は獣医学部開設は加計学園ありきで認められるよう働きかけたのではと指摘している。
野党側が追求の根拠としているのが、民進党から入手した内閣府から文科省担当者に官邸の最高レベルが言っていること、総理のご意向などと獣医学部の開設を認めるよう迫ったという文書である。これに対して政府側は怪文書と揶揄し、文科省側も調査の結果、文書の存在を確認できないと結論づけていた。しかし、前川氏は文書は存在すると強調したので野党側は今日改めて文科省に文書を存在するか調査するよう求めるなど攻勢を強めた。さらに、前川氏本人が証人に応じると話したことを受けて民進党など野党4党は自民党に前川氏の証人喚問を要請したが、自民党内からは批判もあり、一方の官房長官も異例の反撃に出た。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.