[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「都」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWSペーパー

豊洲百条委の証人21人の質疑で浮き彫りとなったのは市場の安全安心よりも用地確保を優先していた都の交渉姿勢だと伝えている(東京新聞)。

URL: http://www.metro.tokyo.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月27日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
百条委員会の証人喚問を終えた浜渦正志元副知事が再びゴゴズマに生出演。豊洲土地購入のキーマンである氏に直撃した。今月19日の百条委員会で浜渦氏は東京ガスとの土地交渉に「水面下の交渉は悪くない」など述べた。安全宣言と引き換えに売却を迫ったというメモについては「私はそういうことは承知していない。知事が安全宣言なんかできるわけがない」など述べた。浜渦氏は土壌汚染対策交渉について以前番組で汚染対策を東京ガス、護岸整備を東京都が担当と浜渦副知事時代はそういう話となっていた。しかし、都と東京ガス間で交わされた確認書では東京ガスの土壌汚染対策の範囲を限定するとされていた。これについて浜渦氏は「まったく知らない。不届きな話」など述べた。

2017年3月27日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!チューモーク!
国立代々木競技場でおこなわれたTGCに、シークレットゲストとして小池知事が登場した。小池知事は「東京ガールズのパワーがカルチャーがこれから世界に発信していくように、東京オリンピック・パラリンピックまでどんどん膨らませてください。」などと話す。

2017年3月25日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
万引きで逮捕の高齢者は都内にて去年は29%と社会問題化。こうした中で東京都は都内で万引きしたとされる高齢者56人含む129人に全国初の調査を行った。万引き経験のある高齢者の中で離婚・死別などで独身が59%、一人暮らし46%。周囲との関係希薄が要因の一つと考えられることが判明。東京都は警視庁と連携し、地域での見守りなど万引き防止に向けた取り組みを進めていくことに。

2017年3月25日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
小池都知事は、きのうの定例会見で、東京都が来年9月に江東区内に開設する英語村「TOKYO GLOBAL GATEWAY」への期待感を示した。英語村では。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、小学5年~高校までの生徒らが実践的な英語力を身につけるため、日常英会話が疑似体験できる施設となっている。

2017年3月24日放送 19:00 - 19:30 NHK総合NHKニュース7(ニュース)
豊洲市場の移転問題めぐり、小池知事は市場のあり方戦略本部を都庁に新設。市場のあり方戦略本部では築地市場・豊洲市場のそれぞれの安全性の課題整理や経営面での持続可能性など検討し最終的な移転判断につなげる。豊洲市場については東京都が豊洲移転の場合と築地での営業継続の場合のそれぞれの年間コストを試算。豊洲移転の場合は77億円。築地継続の場合は維持管理費16億円と使われない豊洲の維持管理費18億円、延期による市場業者へのこの数ヶ月で補償50億円で1年間でさらに膨らむ見通し。このため、築地で営業継続は84億~100億円超に。7月の都議選では市場の移転を争点にするかについて小池知事はテーマはいっぱいあるからそれそのものを掲げて旗印にどうこうとは考えていない、など述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.