[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (関東地方の天気予報)

東京の桜のつぼみを紹介し、今日は真冬の寒さだと伝えた。あすにかけ突風のおそれがあるため千葉・伊豆諸島で警戒するよう伝えた。開花状況などを伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月20日放送 19:30 - 20:15 NHK総合人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!沖縄SP・前編
具志堅さんや天久さんは東京に来た当初誰も名字が1回では読めなかったと語った。それぞれ地名に当てた漢字がある。川田さんは川のそばの田んぼくらいの意味だと語った。

2017年7月20日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
今日、羽田空港は明日から夏休みということもあって旅立つ人や見送る人で普段以上に混み合った。しかし、その混み合う空港の風景が変わることになりそうだ。国土交通省は、全国の空港で飛行機に乗らない人も搭乗ゲートまで入れるように規制緩和する方向だ。規制緩和の対象は希望する空港の国内線で、パスポートが必要な国際線は対象外となる。利用客達は「せっかくここまで来てくれているなら、ギリギリまで行ける所まで行った方が良いと思う。」等とコメントした。この規制緩和には、空港内での消費を盛り上げる狙いがある。この規制緩和について、高知龍馬空港の土産物店の関係者は「飛行機を使う方でなくても気軽に来ていただける雰囲気になればいいと思う。」等とコメントした。

2017年7月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
都内では1391の公立小中学校が終業式を迎え、夏休みが始まる。1年生には初めての通知表が渡された。としまえんでは幼稚園や小学校が終わった子どもたちがプールに訪れた。東京都心は最高気温32.3℃と16日連続の真夏日となった。きょう山口県を含む九州北部で梅雨明けが発表され、福岡市ではセミの鳴き声が響いた。きょうも真夏日となった山形県の天童市では、きょう5万本のひまわりの「ひまわり迷路」が開園した。京都府宮津市では最高気温36.1℃の今年一番の猛暑日を記録した。東映太秦映画村では忍者が水をかけてくれるイベントが行われていて、忍者が熱中症に注意を呼びかけた。
きのう広島県東広島市では、屋根の修理をしていた21歳の男性が熱中症の疑いで死亡した。今年、熱中症の救急搬送者数は6月下旬から急増している。熱中症は例年、梅雨明けからお盆にかけてピークを迎える。今後は、朝も気温が下がらないため注意が必要である。関東地方の水不足は深刻で、東京や埼玉の水源である荒川水系の4つのダムでは、貯水率が平年の約6割と過去最低となっている。荒川を管理する関東地方整備局などが参加した荒川水系渇水調整会議では、荒川水系の取水制限を明日 10%から20%に引き上げると決定した。埼玉県などは、一般市民の生活に影響はないと説明しているが、このまま雨が降らなければ一般家庭や学校のプールへ影響が出る可能性もあるとのこと。

2017年7月20日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
不二越についてトークを展開した。ホラン千秋が「富山といえば不二越、不二越といえば富山とのイメージがある。会長が何十年も働き感じたことなのかもしれないが、やっぱり働かれている富山の方からすると悲しいですよね」など話した。

2017年7月20日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!ピカッとNEWSボード
対象区間は東は荒川の内側。西は山手通り沿い。歩道の幅が2.5m以上の都道の計536km。残り42km。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.