[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

北朝鮮の創設記念日が25日に迫る中、世界でさらなる懸念と緊張が高まっている。長崎県の佐世保基地では今朝、海上自衛隊の護衛艦「あしがら」と「さみだれ」が出港。朝鮮半島周辺地域に向け航行の米空母と合流し共同訓練を検討している。共同訓練の狙いについて元海将は「日米の関係がしっかりしていることを政治的に見せる一つの軍事的手段。」と述べた。北朝鮮は去年軍の創設記念日の2日前にSLBMを1発発射しており、今月16日に撮影された核実験場で、アメリカの研究グループは「バレーボールの試合が行われているようだ。」として核実験場が待機状態に入った可能性を指摘する一方、ピョンヤンからの命令が下ればいつでも6回目の核実験を行える状況に変わりないとしている。政府は今日、都道府県の危機管理担当者に臨時の説明会を開き、弾道ミサイルが落下した際住民が取るべき行動について説明した。内容は、屋外ではできるだけ頑丈な建物や地下街に避難するか物陰に身を隠すこと、屋内では窓から離れるか窓のない部屋へ移動することなど。また総務省消防庁の担当者は「弾道ミサイルが飛来するおそれの場合Jアラートを通じ直ちに情報伝達すると説明、その上で弾道ミサイルを想定した住民の避難訓練を政府と協力し早期に行うよう要請した。
国連の安全保障理事会は16日の弾道ミサイル発射を受け、北朝鮮を避難する声明を全会一致で発表。当初アメリカが作った草案で「朝鮮半島の非核化と平和的解決目指す」とする部分で「対話を通じて」とする文言が削除され、ロシアが意義を唱えた。その後の調整でアメリカがロシアの主張を受け入れ、「対話を通じて」という文言が加えられた。ヘイリー国連大使は「誰もミサイル発射や核実験を望んていないと明確にした。制裁や他の手段の検討もあり得る。」と述べた。一方トランプ大統領は「習主席を尊敬している、この問題に懸命に取り組むと確信する。」として制裁徹底などで北朝鮮に圧力を強めるよう中国に一層対応を促した 。岸田外務大臣は今日の衆院外務委委員会で韓国側の警戒態勢について「現時点で韓国軍の警戒等のレベルが上げられたということは承知しておらず、 平素の体制が維持されていると説明を受けている。」と述べた。北朝鮮の核ミサイル問題については来週25日に東京で日米韓3か国の政府高官による協議が行われることになった。6か国協議で首席代表を務める3人が、北朝鮮情勢に関する認識共有し連携を確認していく方針。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(天気予報)
東京などのお天気カメラからの映像を紹介、さらに最高気温なども伝えた。

2017年5月29日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルNEWS井戸端ランキング
高安は同じ田子ノ浦部屋で兄弟子にあたる横綱・稀勢の里とは3歳違いで同じ茨城県出身。今年1月の稀勢の里の奉納土俵入りでは太刀持ちを務めた。そして迎えた五月場所。その稀勢の里に続こうと大関昇進を確実なものとした一番を紹介。高安は体勢を崩すも土俵際でこらえて相手が引いた一瞬の隙にはたきこみで横綱・日馬富士を見事破った。山根千佳は「大関取りを一度失敗して…そこから兄弟子の稀勢の里が横綱になった時“俺は高安に横綱にしてもらった。今度は俺が高安を大関に引き上げる”と言っていたのが現実になった」と話し、さらにどんな大関になって欲しいかについて「どんどん角界に新しい風を吹かせていって盛り上げて頂きたい。高安関はファンサービスが神だということでこれからも神対応していただけるとうれしいです」と話したという。

2017年5月29日放送 11:40 - 12:40 テレビ東京昼めし旅(静岡・清水区)
静岡・清水区でご飯調査。お店の人ではなくお客さんを狙うことに。りゅうちぇると同じ沖縄出身のご夫婦で清水区に住んでいるという方に交渉するが交渉失敗。その後も交渉し続けるが大苦戦。

2017年5月29日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
大関昇進が確実となった関脇・高安が先程会見し喜びを語った。昇進を決定づけたのは夏場所13日目、相手は対戦成績4勝14敗の日馬富士。はたき込みで日馬富士を破った高安11勝。中学卒業後に鳴戸部屋に入門した高安。子どもの頃から体が大きく、父・栄二さんは中学3年で各界に入る時には体重が120kg、身長は182cm、足も33cmあったという。8日目の嘉風との取り組みでは叩き込みでの勝利に。今年1月の横綱・稀勢の里の奉納入りで太刀持ちを務めたのが高安。同じ茨城県出身で4歳年下の高安は兄弟子稀勢の里の背中を追いかけるように土俵人生を歩んできた。

2017年5月29日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!ノンストップ!タブロイド
KAT-TUNの元メンバーで、車内で大麻を所持していた疑いで逮捕された田中聖容疑者。先週水曜日の逮捕から、きょうで6日目。依然、容疑を否認している。車内からは大麻のほかに、吸引の際にも使われる巻き紙などが見つかったが、巻き紙は大麻吸引のためではなく、タバコのためと主張。今回の逮捕を受け、KAT-TUNの中丸雄一さんは「僕の知っている限り、100%そういうものに手を出す人間ではなかった」などと話した。(デイリースポーツ)
田中聖容疑者はジャニーズ事務所に契約を解除された年から、インディーズバンドINKTのボーカルとして精力的に活動、今年は全国ツアーも行っていた。先月29日に田中聖容疑者がステージに立ったライブハウスの店長は「何かの間違いであってほしいなと思う。全然大麻をやっている感じはなかった。」などと話した。東京・西麻布で田中聖容疑者を見かけたという女性は「結構最近…19日でした。西麻布のクラブで結構踊っていた。」などと話した。以前、バーにいる田中聖容疑者を撮影した動画では、酔っていたのか女性を投げ倒す様子が映っていた。きのう、フジテレビのカメラは田中聖容疑者の兄を直撃した。弟の田中彪さんはツイッターで「多大なるご迷惑をかけて申し訳ありません。家族なので最後まで信じたいです。」などと心境を綴った。警視庁は尿検査などを行い、容疑の裏付けを進める方針。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.