[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 5:50 - 6:00 NHK総合
気象情報 気象情報

東京都、神奈川・江の島の現在の外の様子、行楽地のきょうの天気予報、関東甲信越の週間予報、東京の日の出日の入り時刻などを伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 20:15 - 20:43 NHK総合サラメシランチ絵に描いて 東京編
昼下がりの街中で、ランチを絵に書いてもらうよう頼む。今回の舞台は東京。はじめに絵を書いてもらったおじさんたちは「冷やし豚そば」を食べたと話した。その後、ランチはゆで卵だけというダンディな男性や、たこ焼きを食べた女性たちが絵を書いてくれた。

2017年5月23日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル新着 いま何が?
ファミリーマートは「ファミチキ」を初めて弁当にアレンジした限定商品を販売開始した。名前は「黒幕引き丼」で「黒幕」、「ドン」と呼ばれた上田準二前会長の引退を記念した商品とのことで価格は498円。上田前会長によると商品化の背景には「最後に上田の名前で弁当を出して欲しい」という加盟店の声と社内の忖度があったのではないかとのこと。

2017年5月23日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
現場から逃走した犯行グループの痕跡が見つかったのは山口県・下関市。そこで警察官風の衣装が見つかった。さらに犯行の翌週には盗まれた金塊の半分以上が東京で換金された。およそ90キロ4億円以上だという。警察はさらに複数人が関与しているとして捜査を続けている。そして福岡では先月20日、今回の事件現場から2km離れた場所で金の買い付けにきた男性がその資金およそ3億8000万円を奪われた。福岡を舞台に発生した金が絡んだ2つの事件。その背景に見えてくる金塊ビジネスの実態とは?。去年7月の福岡でおきた金塊窃盗事件は日本全国を舞台にした事件へと発展した。地図を見ると逮捕の手がかりとなった警察官風の制服は山口県、逃走に使われたレンタカーは広島県で返却された。盗まれた金塊の半分以上が東京の貴金属店を介して換金。逮捕されたのが愛知県内で3人、東京都内で2人、千葉県内で一人という事態になっている。「密輸品なのはわかっている」と警察官風の衣装を来て声をかけ金塊を盗んだのは5人の実行犯。自称会社員の24歳男、自称会社役員の38歳男、自称代表取締役社長27歳男、工員34歳男、土木関係会社役員42歳男と年齢もバラバラ。この5人のつながりは名古屋に住む素行不良グループで換金した金の大半を持っていた42歳男が主犯格と見られている。この男の兄がこの事件の首謀者と見られていて現在逃走中で指名手配されている。主犯格からの依頼を受けて窃盗されたものであることを知りながら換金し逮捕された自称会社役員の40歳男と貴金属取扱会社役員の70歳男。その他に海外に逃亡している物も居て今後逮捕者は10人を超える可能性もあるという。金塊が狙われた理由は情報が漏れていたと思われる。およそ7億5000万円相当の金塊は被害者らが転売目的で事件前日に購入し事件当日に転売しようとしたところを盗られた。警察の見方では「福岡で転売するという取引情報が何らかの形で漏れたのでは」として調べている。福岡での事件が目立っている。これは福岡だけでなく、2014年を機に一気に増えている。これは消費税が5%から8%に引き上げられた年。どんな関係があるのか密輸の現場を捉えた映像を紹介する。

2017年5月23日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!トレンディエンジェルの禁断!ぺぺぺアンケート
カラオケに来た女子大生を取材。父に愛されすぎて困っていると話した。気づけば父からのLINEが15通ほど来ていることもあるという。女子大生は最後に父に対し彼氏と順調にやっているので安心して、と話した。

2017年5月23日放送 11:54 - 12:00 NHK総合気象情報気象情報
東京都の現在の様子と、関東地方の気象情報を伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.