[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京都」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようび NEWS

昨日は日本列島を厳しい暑さが包み、北海道北見市では30.4度を観測した。福岡県久留米市では30.3度となった。真夏日となったのは今年最多の26地点。全国の6割が夏日となった。台場では水浴びや日光浴をする人が見受けられた。この暑さはしばらく続く。気象庁によるときょう、関東甲信越から中国地方にかけて光化学スモッグが発生sルウ可能性があると伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 11:54 - 12:00 NHK総合気象情報気象情報
東京都の現在の様子と、関東地方の気象情報を伝えた。

2017年6月27日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット(ニュース)
「忍びの国」7月1日(土)に公開

2017年6月27日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはようcheck
タカタが経営破綻し負債総額が1兆円超となった事を受けタカタの会長兼社長が辞任を表明した。経営破綻を招いた原因となったのはエアバッグの不具合でアメリカで死亡事故が相次いだ事を受け、日本含め世界各地でタカタ製のエアバッグのリコールが拡大したことが1兆円超の負債総額の原因となり、国内製造業では過去最大の経営破綻となった。これを受けてタカタは東京地裁に民事再生法の適用を申請・受理された。

2017年6月27日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!アレナニ?
きのう、将棋の公式戦歴代1位となる29連勝を記録した藤井聡太四段。きのうの対局でも横に置いてあった水色のリュックや、藤井四段が幼少期に遊んでいたというオモチャなどデビュー知らずの藤井四段にあやかりたいとゆかりのグッズに注目が集まっている。MAKIDAIさんは「注目が集まって、プレッシャーがかかってくる中での29連勝は本当に強い」などとコメント。
ゆかりのグッズ1つ目は木製立体パズル。スイス製の「キュボロ」はパーツを組み合わせてビー玉が転がる道を作るというもの。藤井四段の母・裕子さんは3歳でパズルを作る姿を見て直感力が養われたのではという。現在は注文が相次ぎ予約をしても半年待ちの状態。
ゆかりのグッズ2つ目は藤井四段が将棋を始めるキッカケとなった「NEWスタディ将棋」。将棋のルールが書かれた解説本で動かし方が駒に書かれている。子どもや初心者に人気で、現在生産が追いつかない状態。
ゆかりのグッズ3つ目は幸運のリュック。藤井四段が対局の時にいつも持っているブルーのリュック。イギリスのメーカー、カリマーのもの。現在は藤井四段が使っているものより新しいモデルが販売されているが、以前より約倍近く売れているという。藤井四段のリュックの中に入っているのは扇子やポケットティッシュだった。藤井四段の次の対局は日曜日に30連勝をかけて行われる。

2017年6月27日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
梅雨前線の影響により大雨が続く九州地方だが、大分では地割れが拡大するなど被害が相次いでいた。また関東は夏日が7日続くなど湿度60%越え高温多湿の日が続いている中で相次ぐのは「食中毒」。今月12日に焼き肉店で食事した中学生ら32人が食中毒を起こし鶏のレバーや豚のホルモンなどを食べたほか、また大阪でも男女21人が食中毒をおきている。その原因は「カンピロバクター」といい、多湿を好む細菌による食中毒は去年・339件発症しており、ノロウイルスに次ぐ2番目に多いものとされている。症状は下痢や腹痛などのほかに呼吸困難を発症して「ギラン・レバー症候群」を発症することもあるという。鶏もも肉で10パック検査すると2パックが存在しているが、中心部を75℃で1分間以上加熱すれば大丈夫だという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.