[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京駅」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

東京・千代田区で月曜日、日本郵政・長門正貢社長は一昨年買収したオーストラリアの物流会社の約4000億円の損失によって、2017年3月期の決算が289億円の赤字となったことを発表した。長門社長は高級分譲マンション「PROUD」などで知られる野村不動産ホールディングスの買収を検討しており、会見でこのことを問われると、明言を避けたものの意欲的な姿勢を見せた。日本郵政は全国24000を超える郵便局の他、医療施設・宿泊施設、東京駅前の一等地にある商業施設「KITTE」など多数の不動産を所有しており、郵便事業が苦戦する中、不動産事業で収益を上げたい考えだ。池田健三郎氏によると元々役所だった日本郵政には不動産の専門家がおらず、今回の買収でその道のプロを取り込もうという狙いがあると指摘した。長門社長は一橋大学卒業後、日本興業銀行(現みずほ銀行)に入行、その後富士重工業(現SUBARU)に移り、自動車部門 海外事業の統括となり副社長、ゆうちょ銀行社長などを歴任、去年日本郵政社長に就任した。

住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1

URL: http://www.jreast.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
昨夜8時前、大阪・高槻市内で東海道新幹線の架線が切れ、停電が起きた。広範囲で5時間にわたり不通になり焼く5万人に影響が出た。JRが用意した列車ホテルで過ごす人もいた。列車の上にある架線、切れたのはトロリ線。トロリ線が黒く焦げて切断されていた。現場を通過した車両には5か所に穴が開いていた。専門家は通常より多くの列車が走っていたことに注目。昨夜は架線が切れた現場周辺では約30キロの間、列車6本が数珠つなぎで運行していた。運行本数が増えたことで通常より大きな電流が流れたとみられる。JR東海は列車が通った際に架線に異常が発生していた可能性もあるとみて原因を調べている。

2017年6月22日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
昨日の夜の停電で東海道山陽新幹線は5時間に渡りほぼ全線で運行を見合わせ、5万人以上に影響が出た。乗客がつめかけた駅では怒号が飛び交う場面もあった。昨日午後8時前に京都・新神戸間で停電が発生し多くの新幹線が立ち往生した。車内では洗面所・トイレの水は流れないといったアナウンスもあった。その後高槻市内で架線が切れているのが見つかり、立ち往生から約5時間後に復旧・運転再開した。乗客は降車後、ここまでになるとは思っていなかった、頭が痛いなどと話した。終着駅では新幹線が休憩列車となり、乗客が睡眠をとるなどしていた。停電の原因について、摩耗ではない何らかの要因でトロリ線が断線したと見ているとJR東海は説明した。

2017年6月22日放送 15:40 - 15:55 テレビ東京厳選!いい宿人気の熱海温泉 風情ある老舗の料理旅館
東京から東海道新幹線で約50分、相模灘を望むマリンリゾート人気の熱海温泉に、TKOと祥子が到着。今回は、熱海サンビーチの目の前に建つHOTEL MICURASから、海岸通りから路地を入ったところにある姉妹館「大月ホテル 和風館」を紹介。創業は大正15年で、ひっそりと佇む大人の隠れ家のような風情。フロントマネージャーの青野直樹さんに案内してもらう。今回のプランで案内する和室を紹介。踏込み広縁付きの和室13畳で、定員5名。広々とした部屋を見たTKO木下は、松竹の楽屋なら20~30人はおると話した。大人3名利用なら500円の割引、4名で1500円、5名で2000円と、人数が増えるほどお得になる。さらに宿オリジナルプランのサービスで11時までのレイトチェックアウトにより20時間ステイ。
姉妹館「ホテルミクラス」の大浴場が利用無料。これまで訪れた土地は300ヵ所以上に及ぶ「All About一人旅ガイド」旅行誌、女性誌、Web媒体にて取材・執筆を行うトラベルライター塩田典子が「内湯は広々とした湯船で、湯量の豊富さが伺える。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物温泉で、特にメタケイ酸という成分が多く含まれている。とても肌がしっとりするお湯」と解説。樹齢300年の高野槙を使った趣ある露天風呂は、自家源泉かけ流し。露天風呂に入ったTKO木下は、屋根を見て国技館のようと話し、相撲取ろうと木本を誘った。一方、祥子は大展望露天風呂「MICURAS Vista」を堪能。海を一望できる露天風呂からは、水平線の彼方に熱海港から気軽に船で渡れる初島の姿も拝める。時間帯によって景色が変わる様はまさに絶景。

2017年6月22日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!きょうの現場
昨日各地を襲った激しい雨風。浜松市では川が氾濫する恐れがあり、一時36万人余りに避難勧告が出された。JR掛川駅では連絡通路が冠水し一時通行止めになった。関東地方でも昨日午後荒れた天気になった。東海道・山陽新幹線では京都~新神戸間で停電となり上下線一部区間で運転見合わせとなった。線路上で停まった新幹線では復旧作業が行われた。東京駅では午前1時前、およそ3時間半遅れで運転再開となり、午前2時過ぎにタクシー待ちの行列が出来ていた。午前3時半ごろの東京駅ホームには開放された新幹線車内で一夜を明かす乗客の姿があった。停電は約5時間続き、山陽新幹線だけでも少なくとも2万7900人に影響が出た。

2017年6月22日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るニュース
昨夜、東海道・山陽新幹線で大阪の架線が切れたため午後8時前から上り線の京都~博多間・下り線の京都~新神戸間の運行が停止された。きょう午前4時ごろ東京駅の状況では、始発から通常運転に戻ったという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.