[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東京駅」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

東京・千代田区で月曜日、日本郵政・長門正貢社長は一昨年買収したオーストラリアの物流会社の約4000億円の損失によって、2017年3月期の決算が289億円の赤字となったことを発表した。長門社長は高級分譲マンション「PROUD」などで知られる野村不動産ホールディングスの買収を検討しており、会見でこのことを問われると、明言を避けたものの意欲的な姿勢を見せた。日本郵政は全国24000を超える郵便局の他、医療施設・宿泊施設、東京駅前の一等地にある商業施設「KITTE」など多数の不動産を所有しており、郵便事業が苦戦する中、不動産事業で収益を上げたい考えだ。池田健三郎氏によると元々役所だった日本郵政には不動産の専門家がおらず、今回の買収でその道のプロを取り込もうという狙いがあると指摘した。長門社長は一橋大学卒業後、日本興業銀行(現みずほ銀行)に入行、その後富士重工業(現SUBARU)に移り、自動車部門 海外事業の統括となり副社長、ゆうちょ銀行社長などを歴任、去年日本郵政社長に就任した。

住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1

URL: http://www.jreast.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 8:00 - 8:15 テレビ東京厳選!いい宿東伊豆・伊東温泉 風情あふれる料亭旅館
東京から特急踊り子でおよそ1時間50分、本日紹介するのは伊東温泉の料亭旅館 淘心庵 米屋。まずはラウンジで庭園に引き込んだ滝の音を楽しみながらの抹茶と和菓子のおもてなし。客室は本館・離れにもあるが今回案内されたのは別邸の和洋室「静海」。全17室すべてに源泉かけ流しの湯船がしつらえられている。趣の違う2つの大浴場もあり、こちらも源泉かけ流し。オリジナルサービスとして貸切露天風呂「一水」が利用無料。

2017年5月23日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEおでかけ前チェック
東京駅の映像を背景に、交通情報を伝えた。首都圏各線で平常運転。首都高速は中央道・調布IC付近で15kmの渋滞。

2017年5月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.特集
朝から満員御礼 感動!朝ごはんのお店を紹介

2017年5月22日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!HATE NAVI
再開発が進み住みたい街として人気の武蔵小杉に注目。これまで自由が丘など人気の街で住民だからこそ知る街の魅力を調査してきた。武蔵小杉は渋谷へ電車で13分、東京駅へも18分と大都市へのアクセスも便利な街。駅前は再開発で作られたタワーマンション、歩道も広く緑豊か、子育てもしやすいと住みたい街ランキングでは常に上位をキープ。だが渋谷の若者はタワーマンションくらいのイメージしかないという。そこで武蔵小杉はどんな街なのか調査。
昔の武蔵小杉は駅前に工場が並ぶ工業地帯だったが、10年ほど前街の再開発が始まり駅前を更地に、現在はタワーマンションが建ち並ぶ街に変貌した。まず住民に聞き込み。便利なタワーマンションは駅付近に11棟ある。中の様子を3年前浦安から引っ越してきた33階に住む野崎さんに案内してもらった。エントランスにはコンシェルジュがいて、先にはエレベーターが6基。廊下には非常食や備品なども常備されている。奥様と住む1LDKの部屋は白を基調としていておしゃれ。窓からの景色も良く晴れた日の夜景は綺麗で、東京タワーとスカイツリーを同時に見られるこの景色が住む決めてだったという。
奥様は住んでよかったところに買い物が便利とあげた。タワーマンションのすぐ下は3つの大型ショッピングモールがある。タワーマンションの5階にある連絡通路がショッピングモールに直結している。屋根もついていて雨の心配もなく歩いて50秒ほどでショッピングモールのららテラスに到着。中にはスーパーや雑貨店が72店舗、買い物に便利なのはもちろん5つの診療所まである。さらに駅にも直結している。別のタワーマンションを見てもマンション間下が96店舗の店が入る東急スクエアがあり、こちらもショッピングモールから駅に直結している。5階には市立図書館もある。グランツリー武蔵小杉の屋上は庭園になっている。子供が遊べる遊具も多く母親たちの人気スポット。買い物・通勤・遊び場など全てがコンパクトな街が武蔵小杉の特徴。
一方新しい場所以外にも良いところがある。駅周辺にある7つの商店街の1つ、法政通り商店街に行くと、再開発前からある商店街には昔ながらの温かみのある店が多い。商店街周辺だけでカレーの専門店が12店舗あり、武蔵小杉はカレーの街でも有名。その1つ武蔵小杉にちなんだ店コスギカレーは水を一切使わずトマトや玉ねぎの水分だけで煮込むカレーが自慢。濃すぎ温玉のせ焼きチーズDXは1000円。武蔵小杉のある中原区では10年ほど前から毎年人口が増加、商店街周辺も活気が出てきたという。さらに商店街を調査するとレトロな場所を発見。以前は工業地帯の武蔵小杉、働くお父さんが疲れを癒やしていた場所は今でも残っている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.