[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東八郎」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:57 フジテレビ
その原因、Xにあり! 死を招くサインを見逃すな!有名人を襲った病気SP

河合美智子の脳出血についてスタジオトーク。的場浩司は、「元気な女優さんというイメージで、脳出血には本当に驚いた」などとコメント。父の東八郎を脳出血で亡くしている東貴博は、「前の晩まで普通に生活していて、朝起きたら亡くなっていた」などと話した。くどうちあき脳神経外科クリニックの工藤千秋先生は、「糖分も脳出血につながる」などと話した。糖尿病患者の約6割は高血圧で、脳出血などの合併症を引き起こす可能性が高い。
脳出血には、周りが気づくことができるサインがあるという。まっすぐ立っていられない、生あくびが出る、よだれが垂れているなどが、脳出血を周りが気づけるポイント。脳出血を発症した人がいる場合は、横向きに寝かせて麻痺している方の身体を上にすると良い。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 12:00 - 12:30 テレビ朝日徹子の部屋(昭和の大スター名場面スペシャル)
テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」の歌唱映像が流れた。このあとディック・ミネらの懐かしい映像を紹介する。

2017年5月21日放送 23:30 - 0:00 TBS旅ずきんちゃん浅草寺ハカセが教える ディープな旅へ
「浅草寺が教える ディープな旅へ」と題して東貴博らが麦屋正信ハカセが作成した旅のしおりからハカセポイント「風神と雷神が祀ってあるので『風雷神門』と呼ばれる」などを学びつつ浅草寺の旅を行った。また仲見世通りで東らは一番古い店「金龍山」に立ち寄り「あげまんぢゅう」を味わった。
「浅草寺が教える ディープな旅へ」と題して東貴博らが麦屋正信ハカセが作成した旅のしおりからハカセポイント「自分の姿を彫った石像を埋め、人々に踏みつけてもらい罪をつぐなった」などを学びつつ浅草寺の旅を行い、「久米平内堂」に立ち寄り恋愛祈願を行った。また浅草寺にある316人分のスターの手形を見学した東らは東八郎の手形を探して見学した。
「浅草寺が教える ディープな旅へ」と題して東貴博らが麦屋正信ハカセが作成した旅のしおりからハカセポイント「魔除けのために大きな草鞋が飾られている」などを学びつつ浅草寺の旅を行い、「宝蔵門」まで到着し、辺り一帯を見学して回った。
「浅草寺が教える ディープな旅へ」と題して東貴博らが麦屋正信ハカセが作成した旅のしおりからハカセポイント「凶が3割を占めていた昔からの割合を現在も変えていない」などを学びつつ浅草寺の旅を行い、浅草寺の本堂に到着した東らはおみくじなどを楽しんだ。さらに淡島堂に立ち寄った東らは東京大空襲で観音様を守った桶などを見学して回り、最後に本堂でお参りした。

2017年5月20日放送 21:54 - 22:00 日本テレビ輝きYELL!輝きYELL!
東貴博は消えた目撃者と悩ましい遺産などに出演している。父は東八郎で、お坊ちゃんネタで人気となった。しかし、30歳を過ぎても二世をウリにするのが情けなかった。そんな時、母の裕子さんの言葉で価値観を変えた。

2017年5月12日放送 12:20 - 12:45 NHK総合BSコンシェルジュ(オープニング)
萩本欽一が安めぐみと東貴博の結婚式に出席したことに関するトークや萩本欽一が大学で階段を登っている最中に声をかけてくれたのが女の子で、腕をつかんでもらってその時に大学にきてよかった、とするトークを繰り広げた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.