[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「東映」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 4:25 フジテレビ
めざましテレビ アクア エンタメアクア400

映画「暗黒女子」の公開直前イベントが行われて、出演している飯豊まりえや玉城ティナが登場した。イベントでは高校時代は飯豊まりえと玉城ティナが同じ学校で同い年だと話題になった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびOH!めざめエンタ ウィークリーMAX
吉永小百合さんの120本目の映画「北の桜守」の撮影風景が公開された。この作品は極寒の北海道で生き抜いた親子が11年の空白を経て再開し、失われた記憶を巡る旅に出るという物語。息子役には堺雅人さん、妻役には篠原涼子さんが演じる。2人とも吉永さんとは初共演である。

2017年5月15日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビエンタみたもん勝ち
水谷豊が監督を務めたTAP THE LAST SHOWのプレミアムイベントが行われた。タップダンスをテーマにしたショービジネスを描いた映画は構想40年。万感の想いを込めた作品となっている。イベントでは映画出演を果たしたダンサーがタップダンスを披露した。

2017年5月15日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアエンタメアクア400
水谷豊が初監督を務めるTAP -THE LAST SHOW-のプレミアムイベントが都内で行われた。元天才タップダンサーと弟子の物語。こんなに役者としての自分を考えなかったことはないと話した。岸部は監督の手腕について分かりやすい演出だったと話した。

2017年5月6日放送 21:58 - 22:59 テレビ朝日土曜 あるある晩餐会ギャラ 珍作品 死にかけた撮影 昭和銀幕スターが禁断の裏話暴露SP
梅宮辰夫が奇想天外の演出があった「不良番長シリーズ」を紹介。当初はシリアスな作品だったのに山城新伍が参加するようになってからメチャクチャにしたことを明かした。股間を斬られた男から金の玉が飛び出した映像を紹介。春日太一は「途中からナンセンスコメディになってきて、毎回同じ時刻に死ぬ鈴木ヤスシさんが、最後は時計を見て”そろそろ俺死ぬ時間やわ”と言いながら死ぬ演出があった」と説明した。コトブキツカサは「恐竜怪鳥の伝説」というパニック映画を紹介。「JAWS」を元に作られており、当時は天才的ひらめきと言われていた。
様々なアイデアで東映を救ってきた凄腕の経営者・岡田茂氏を紹介。仁義なき戦いシリー時は1年で3作撮るハイペースで行われており、アイデアに詰まった岡田氏は洋画を観て「コレやれ!」とJAWSのオマージュをしたエピソードを紹介した。さらに、コトブキツカサは1978年発表された「宇宙からのメッセージ」を紹介。アメリカでスター・ウォーズが前年度に公開された年だった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.