[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「JR東海」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

愛知県岡崎市で起きた、東海道線の線路脇の陥没事故によって約7万4000人に影響が出たことが分かった。地盤の弱い部分に地下水や川の水が大量に流れ込んだのが陥没の原因とみている。東海道線は始発から平常運転になっていると伝えた。

URL: http://jr-central.co.jp

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月19日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京たけしのニッポンのミカタ!スゴ腕仕事人の給料はいくら?
元日本テレビアナウンサーの上田まりえは、局アナ時代の給料について固定給+12,000円のアナウンサー手当があったと明かした。現在はタレントに転身した上田の財布をチェック。現金は1万4000円。そのほか、EX-ICカードが入っていた。さらにもう1人のゲスト、高須クリニック・高須院長の財布もチェックする。クレジットカードの最上位グレードであるブラックカードが2枚に、限度額がないアメックス・センチュリオンというチタン製のカードがあった。その一方、庶民的なTポイントカードも入っていた。

2017年5月19日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースクリア
まずは東海道・山陽・九州新幹線の英語アナウンス。新幹線の英語アナウンスがどんな方なのかJR東海に電話で聞いてみると東京在住の女性だとわかった。そこで早速東京六本木にある事務所に行ってみると。そこにはバンド演奏をばっくに歌う1人の外国人女性が。この方こそ新幹線の英語アナウンスを手がける、ドナ・バークさん(オーストラリア出身)。外国人アーティスト事務所の代表でみずからも声優やナレーターや役者、バンドのボーカリストとしても活躍している。ドナさんは10年前から新幹線でアナウンスを担当。とくに難しかったというのが日本語の駅名だという。中でも難しい駅の発音は博多だという。地元オーストラリアでの愛称は「シンキーレディ」(新幹線レディ)だという。他に音声を担当しているのはマツダのズームズーム。

2017年5月17日放送 19:00 - 19:30 NHK総合ニュース7(ニュース)
滋賀県の米原駅付近で新幹線が一時運転見合わせとなった。東海道新幹線は線路内に人が立ち入り岐阜羽島と米原の間で午後6時前から運転見合わせとなった。30分後に運転を再開した。JR東海は線路内に入った人は確保されたという。

2017年5月9日放送 20:57 - 22:00 TBSマツコの知らない世界マツコの知らないフォントの世界
須藤さんが後世に残したい超希少フォントを紹介。第三位は「本蘭明朝」。受験の参考書でよく使われていた書体だが、一般のパソコンでは利用できない書体で出力可能な機会が限られるため減少傾向にある。第二位は「石井太ゴシック」。線の端が太く広がる温かみのあるフォントで、テレビのスタッフロールで使われていた。現在も東急のバス停などで見ることができる。一位は「スミ丸ゴシック」。国鉄時代の駅名看板に使用されており、JR東海では今も使われている。

2017年5月5日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京ワールドビジネスサテライトWBS News
ゴールデンウィークのUターンで新幹線と空便は混雑のピークを迎える。JR東海による東海道新幹線(東京方面)は今日は午後からほぼ満席、明日明後日もほぼ満席で自由席は乗車率100%超える列車が出る見込み。国内線(上り)は今日は空席もあったが、明日明後日は日本航空、全日空共にほぼ満席。高速道路では今日は混雑のピークだった。東北道上りで最大41km、関越道上りで最大40kmの渋滞。明日も東名高速、東北道、中央道などで20km超の渋滞が予想されている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.