TVでた蔵トップ >> キーワード

「松山千春」 に関するテレビ情報

2017年8月21日放送 23:56 - 0:55 TBS
Momm!! 俺の人生チャート~歴史に歌あり~

中居正広は「お義父さん」を菊地亜美に教えてもらったと明かした。ここから、はなわの人生チャートを紹介。埼玉県に生まれ、千葉県我孫子市で育ったはなわは、11歳の時に父親の転勤で佐賀県に引っ越した。当時の思い出の曲が、五輪真弓の「恋人よ」。はなわの母親が当時、この曲のテープを爆音で聞いていたという。
はなわは12歳の時、今の奥さんに出会い、初恋をした。しかし中学時代は、その恋は実らなかったという。その後、はなわが17歳の時、弟のナイツ・塙宣之がテレビ西日本のお笑いオーディション番組「激辛!?お笑いめんたい子」にこっそり出場。優勝を果たした。はなわもお笑いを目指していたが、同じ番組で予選落ちしていたこともあり、「芸人になりたい」と親に言えない状況だったという。2人は一緒に住んでいたこともあるほど仲が良いが、お笑いの方向性が違うため、あえて事務所もバラバラにしているとのこと。17歳当時の思い出の曲が、電気グルーヴの「N.O.」。
19歳で上京したはなわは、専門学校でスカウトされ芸人デビュー。仕事はなかったものの、現在の奥さんと再会し、20歳で同棲を始めた。そして24歳で結婚し長男が誕生した。当時の思い出の曲は、ジャングルスマイルの「おなじ星」。奥さんがよく歌う曲だという。
27歳の時に、はなわは紅白歌合戦に「佐賀県」で初出場。中居正広などが司会を務めていた「うたばん」の打ち上げで、はなわが紅白に出場することを告げると、中居たちは「芸人さんなんだから普通には出ないでしょ」とプレッシャーをかけてきたのだという。結果、はなわは埴輪の格好で出演したが、会場のお客さんにはスベったという。今年、「お義父さん」で紅白に出演する可能性があるはなわに、中居は「普通には出ないよね」と改めてプレッシャーをかけた。紅白に出た当時の思い出の曲は、SMAPが同じ舞台で歌った「世界に一つだけの花」。
「佐賀県」特需で1日10本の仕事をこなすこともあったはなわは、当時家族との時間を作ることができなかったという。34歳で三男が生まれ、仕事が落ち着いてきた35歳の時に、一家で佐賀県へと引っ越した。当時の思い出の曲が、松山千春の「生命(いのち)」。はなわの長男は現在、高校柔道の佐賀県大会で優勝する実力者となっている。

URL: http://columbia.jp/artist-info/chiharu/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月14日放送 1:00 - 1:30 テレビ東京きらきらアフロTM(きらきらアフロTM)
笑福亭鶴瓶は松山千春が飛行機で神対応したことについて語った。笑福亭鶴瓶はこのことで松山千春に文句を言ったと語った。ちょっと遅延したら「笑福亭鶴瓶は喋らないの?」 と言われるかもしれないと不安を語った。ただ度々遅延したら松山千春はどうするのかと笑福亭鶴瓶は語った。

2017年9月13日放送 0:58 - 1:28 TBSアメージパング!NKKのど自慢
前回安全地帯の「恋の予感」を歌ったアリヤキヤニは、松山千春の「恋」を歌ったが、鐘1つで不合格だった。

2017年9月8日放送 19:00 - 22:52 フジテレビ金曜プレミアム爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル
いっこく堂が「長い夜」を歌い松山千春らのものまねを披露した。
山上兄弟がHey!Say!JUMP「Ultra Music Power」のものまねと手品を披露した。
判定の結果、白組の勝利。いっこく堂のスリムクラブは腹話術じゃなかったなどと話した。りゅうちぇるは山上兄弟と同い年。

2017年9月3日放送 0:58 - 2:08 TBSCOUNT DOWN TVPICK UP RANKING
44位呼吸/菅田将暉 5位リフレイン/ラックライフ 50位ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ/テイラー・スウィフト 56位愛なんだ/V6 83位限界突破×サバイバー /氷川きよし 89位大空と大地の中で/松山千春 99位 If you wanna/Perfume

2017年9月2日放送 15:05 - 16:20 NHK総合ぐるっと にっぽん北の大地コンサート2017
高石ともや、あがた森魚、ふきのとうなどの映像を紹介した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.