[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「松岡修造」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
内村カメラ 通行人が街頭大喜利&有名芸能人も多数参戦

厚切りジェイソンが浅草や成田空港にいる外国人観光客に「印象に残った日本人のモノマネをしてください」と出題。成田空港と浅草寺に内村カメラを設置。外国人観光客がみんなマスクをしている、音を立てて麺をすするなどと答えた。このブロックの優勝者は松岡修造のモノマネをした男性。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 2:20 - 2:50 テレビ朝日くりぃむナンチャラ(オープニング)
有田は理想の上司になろうの企画をしたが、上田は結局ランキングとか入っていないと話した。今回は理想の先輩を目指す。

2017年6月19日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ人生が変わる1分間の深イイ話下積み時代が長い人は本当に幸せなのか?
次は佐賀県鹿島市陸上競技場で「箱根駅伝を優勝するとさんまさんの番組に出れる」とあいさつしていた、青学陸上競技部監督・原晋。2年前のバラエティー初密着からあれよあれよと箱根3連覇。長い下積みで培った若者の育成術にはビジネスマンから子育て中の主婦からも注目を集め、今田がかすりもしない理想の上司ランキング4位。しかし連覇後は「学生に同じことばかり伝えている」と感じ、今年4月、桑田真澄も学んだ早稲田大学院の平田ゼミに通う。
学生たちが暮らす寮には部員48名、監督夫婦が管理人・寮母となって共同生活を送る。半年に1回部屋替えをするが、伝統を受け継ぐため必ず学年の違う部員が同部屋。別の日、新入部員の歓迎会で原監督はお好み焼きを振る舞う。恒例は1年生の一発芸だが、サンシャイン池崎のネタを披露する部員がいても、監督はふだん自分の番組しか観ないので知らなかった。笑いのつぼは人それぞれ。そんな新入部員のほとんどは監督みずからスカウトした選手。物事を前向きに考えられる子が競技にもつながるという。
原監督は選手としては目立った成績を挙げられず26歳で現役引退。10年間は陸上とは無縁のサラリーマンだったが、指導者経験ゼロのまま2004年に当時弱小の青学の監督就任。陸上界の常識にとらわれずこつこつ下積み11年。毎朝5時の朝練から部員を見守り、ようやく練習本番かと思いきや「ダイエットヴィレッジ」ロケに参加。「目指せ松岡修造だから」などと話しつつ激を飛ばすと、最後には結局部員もロケに巻き込む。ふだんから取材に慣れておくことで箱根駅伝の大舞台でも最高のパフォーマンスを発揮できるようにするねらい。
寮に戻ると今度は「チカラウタ」の打ち合わせ。原監督はいきものがかり「ありがとう」を挙げ、歌詞がお気に入りなどと話すも歌詞が出てこない。そんな原監督は下積み時代から大事にしていることが…。

2017年6月18日放送 9:55 - 11:25 日本テレビ誰だって波瀾爆笑(オープニング)
挨拶の後、若い子にジャストミートが伝わらないと話した。町の人に福澤朗さんのイメージを聞くと、報道界の松岡修造や仕事等相談したらちゃんと返してくれそうなど理想の上司という真面目イメージが強いが、フリーアナになったことで他のアナウンサーに対抗心を燃やしているや局アナ時代との年収が気になるといった声もあった。福澤さんはイメージを壊さないためにビジネスライクに自分を演じているところがあるや健気に貯金しているなど話した。

2017年6月8日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!ゲストまるわかりクイズ!ピンPON!
大人計画に所属し、100作品以上に出演してきた平岩紙の個性的な私生活に迫る。長年続けているファブリーズのCMについて「子供達の成長を現場で見守ってきた」と話した。ゲストにまつわるクイズを岡田チームvs大木チームで対決。勝利チームを当たると『H.I.S.商品券「SKY」1万円分』をプレゼント。詳しくは番組HPで。

2017年6月8日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
成田空港に到着した帰国した卓球の日本代表の様子の映像。記念撮影では、メダリストの記念撮影だったが、張本選手撮影の要望があり、急きょ張本選手が加わったという。張本選手は13歳で初出場でベスト8という成績を残した。日本人選手の活躍で、世界ランキングの変動を紹介。張本選手は大会前69位だったが、39位になった。平野美宇選手は8位から7位になった。平野美宇選手が急に強くなった要因の一つとして、松岡修造さんの本を読み、攻める卓球にしたことを挙げた。卓球に興味はなかったが、一人一人のキャラクターが濃く興味を持とうかなと思ったと、古市憲寿さん。男子ランキング1位の水谷選手がいたから選手がまとまっていると、小倉智昭。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.