[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「松野文科相」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 8:00 - 10:25 日本テレビ
スッキリ!! 知ってスッキリ!!情報クリップ

内閣府から文科省へ伝えられた資料には、「官邸最高レベルの意向」と綴られていた。作成者の名前はなし。そこへきのう新たに、「10月7日萩生田副長官ご発言内容」なる文書が見付かる。獣医学部の設置方針が決まったのは去年11月。文書には「加計学園が文句なしの提案をすればいい」とあった。つまり設置決定前に学園の名前を口にしている。萩生田氏は野党側の追及を「確認しないと分からない」など流した。そのうえで信憑性を指摘。松野文科相も「文書の存在自体を確認したい」とコメント。菅官房長官は「出元がまったく不明」と断言する。民進党側はきょう、議員を今治市内へ派遣し調べる予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブルゴゴイチ番ニュース
今日の文教科学委員会で、松野文科大臣は「すでに辞職された方の発言なので、文部科学省としてコメントする立場にない」と話した。

2017年5月25日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
国家戦略特区での加計学園の獣医学部の新設をめぐり、民進党が指摘している文書の存在について、松野文部科学大臣は「文書の存在は確認できず」と改めて強調した。一部報道で前事務次官が「文書は本物だ」としょうげんしている事について松野大臣は「すでに辞職した方の発言なので、コメントする立場にない」と指摘した。委員会に先立って開かれた理事会で民進党は前川元事務次官を参考人として承知するよう求めたが、与党側は拒否した。

2017年5月25日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピーク(FNNスピーク)
加計学園問題を巡って、未だ野党の追求が続いている。前川喜平氏が文書の存在を認めたことで、証人喚問の要求が強まった。松野文科相は「行政文書として存在ない」と断言。さらに「官邸からの指示は一切ない」とも述べる。「最後は総理が決めたんでしょう」など問われると、「それは内閣府にお尋ね頂きたい」と跳ね除けた。野党側は集中審議も求めていく方針。なお一部で、前川氏が会見を開くという情報も流れている。。

2017年5月25日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!JNN NEWS
前川前次官の証言に松野文科相は「コメントする立場にない」と話した。文科省は今月19日に文書は確認できなかったと発表している。松野文科省は総合的な判断の中で出した結論だとして改めて調査する考えを示さなかった。

2017年5月25日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
愛媛・今治市での加計学園(加計孝太郎理事長 画像 安倍昭恵氏のフェイスブック)の獣医学部新設をめぐる問題で、文科省が文書にしたとされる「内閣府からの伝達事項」とある文書の真偽が取り沙汰されている。この文書について、菅義偉官房長官は全面的に否定しているが、文部科学省 前川喜平前事務次官は文書は本物であると明言した。前川氏は文書に書かれている「”総理の意向”」について、文科省も“それなりの意識はしただろう”と述べ、また今日発売の週刊文春でも詳しく語っている。記事によると、新設計画が動き出したのは、地方創生担当相が石破茂氏から山本幸三氏へ替わってからだと証言している。また松野文科大臣は麻生太郎副総理、森英介議員らが新設に反対していることなどにも懸念を示していたという。これに対して民進党 安住淳代表代行はこうした証言が本当なら菅長官らはウソをついたことになると述べた。前川前事務次官をめぐっては天下りあっせん疑惑により引責辞任、また読売新聞が“出会い系バー”に通っていたとする記事が掲載されている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.