[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「松野文科相」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 8:00 - 10:25 日本テレビ
スッキリ!! 知ってスッキリ!!情報クリップ

内閣府から文科省へ伝えられた資料には、「官邸最高レベルの意向」と綴られていた。作成者の名前はなし。そこへきのう新たに、「10月7日萩生田副長官ご発言内容」なる文書が見付かる。獣医学部の設置方針が決まったのは去年11月。文書には「加計学園が文句なしの提案をすればいい」とあった。つまり設置決定前に学園の名前を口にしている。萩生田氏は野党側の追及を「確認しないと分からない」など流した。そのうえで信憑性を指摘。松野文科相も「文書の存在自体を確認したい」とコメント。菅官房長官は「出元がまったく不明」と断言する。民進党側はきょう、議員を今治市内へ派遣し調べる予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月8日放送 13:05 - 18:00 NHK総合全国高校野球選手権大会(ニュース)
自民党は、8日の総務会で、小泉進次郎氏を筆頭副幹事長に起用することなどを正式に決定した。小泉進次郎氏は「自分ができることを全力でやっていきたい」などと述べた。このうち幹事長代理には金田前法相ら3人が就くほか、筆頭副幹事長には小泉進次郎と柴山昌彦が起用された。政務調査会長代理には松野前文科相ら7人、国対委員長代理に松本前国家公安委員長、組織運動本部長代理に小渕元経済産業相らを充てることも決めた。

2017年8月7日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!ひるトク!
加計学園問題の今後の対応について、安倍首相はテレビ番組で「要請があった政府の人間は全員が出席して、誠意を持って答えさせていただきました。誰も私から指示を受けたという人はいなかった」と発言している。このあと、先月の閉会中審査の世論調査の結果を紹介する。

2017年8月5日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日ANNスーパーJチャンネル週刊ニュースランキング
一昨日、内閣改造の陣容が明らかになった。閣僚19人のうち14人が交代し、安倍総理は会見の冒頭で自らの疑惑や防衛省の日報問題に言及し、異例の陳謝を行い言論回帰を主張した。また今回の内閣について、仕事人内閣と紹介した。

2017年8月5日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
岸田前防衛相は、小野寺五典新防衛相に引き継ぎをした。組織のたて直しを迫られている防衛省。未来チャレンジ内閣と呼ばれた前内閣。今回は安定感と経験を重視し守りの布陣となった。結果本位の仕事人内閣だと安倍首相はいう。松野前文科相から引き継いだのは、林芳正氏。野田新総務相の起用はサプライズだった。脱原発を唱える河野太郎氏は、外相に起用した。反主流派を入閣させた理由は何か。石破茂氏は安倍首相の反省に同調した。石破派の農水相、斎藤健氏、地方創生相の梶山弘志氏、国家公安委員長の小此木八郎氏が初入閣。その真意とは何か。

2017年8月5日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびNEWS
おととい行われた内閣改造。新たに入閣した13人のうち、7人が閣僚経験者。きのうは、新旧大臣の引き継ぎが行われた。テロ等準備罪などの国会答弁が不安定だと批判が集まった金田前法務大臣。引継書へのサインもやや不安定なようだったが、後任の上川新大臣は、以前にも法務大臣を務めたことがあるいわば先輩。一方、防衛省では、辞任した稲田氏に代わり、1週間だけ外務大臣と防衛大臣を兼務した岸田前大臣から、経験者の小野寺新大臣に引き継いだ。その稲田氏をめぐっては、PKO日報問題での閉会中審査を10日に開くことで合意したものの、自民党は稲田氏の出席を拒否。しかし民進党・細野前代表代行は、きのう自らのグループの会合で、新党結成に向け、離党する意向を伝え、週明けにも離党届を提出する見通し。小池東京都知事率いる都民ファーストの会との連携を模索するとみられる。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.