[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「林文子市長」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845 (ニュース)

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、神奈川・横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題。市の教育委員会は、組織的に適切な対応を取ることができなかったとして、当時の小学校や教育委員会の担当者6人を戒告などの処分にした。また、林文子市長は、岡田優子教育長に文書で厳重注意した。生徒の保護者は弁護士を通じて、「いじめや何か問題が起きたときは初動こそが大事。今後、教育委は子どもが放置されることがないよう改善し、実行してほしい」とコメントしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月11日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタNトク!
けさ、安倍首相と会談した小池知事は他地域の仮設施設の費用について都が全額負担していくことを決断。14会場で500億円の負担額に上る見込みとなっている。招致段階では大会組織委員会が全額負担し、負担できない場合は都が補填することになっていたが、費用削減を求めて大会組織委員会と都が争い、その中で費用の一部を都以外の自治体に負担してもらう案が浮上した。当初、小池知事は都以外の仮設施設に都民の税金を使うことは難しいと話していて、これに自治体が猛反発。3月末までに結論を出すという約束が先延ばしになり、自治体が安倍首相に直談判した。小池知事は追いつめられた結果ではないと強調し、今後 議論となる全額負担を決めた小池知事の判断の是非について都民の声を紹介。

2017年5月11日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!NEWS UPDATE
2019年に開かれるラグビーW杯の抽選会がきのう行われ、組み合わせが決まった。歴史的勝利の前回大会から2年、ラグビーファンに注目選手について聞いた。アジアで初開催となるラグビーワールドカップ2019。抽選会の様子をみようときのう都庁に多くのラグビーファンが集まった。2015年ラグビーワールドカップの南アフリカ戦で日本は歴史的勝利を納めたが、決勝トーナメントに進めず、史上最強の敗者ともよばれた。ラグビーファンは「ベスト8を期待している」などと語った。昨日の抽選会では日本はプールAに決定。対戦相手は世界ランク5位のスコットランド、前回唯一日本が負けた相手である。さらに世界ランク4位のアイルランドなど、5チームで予選が行われる。ラグビーファンに最も注目する選手を聞いた。あるファンは五郎丸歩選手、他には大野均選手、また福岡堅樹選手などがあがったが、一番多かったのは、松島幸太朗選手だった。世界レベルのスピードとされる。zipがファン23人に聞いた所、松島選手ともに、山沢拓也選手が一位、2位に大野選手や福岡選手が入った。ラグビーワールドカップ2019は2019年9月に開催。

2017年5月10日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(スポーツニュース)
京都迎賓館でラグビーW杯の組み合わせ抽選会が行われた。2015年大会では日本は史上初の3勝をあげた。日本と同プールにはアイルランドとスコットランドが入った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.