TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
桑田真澄

2010年12月20日放送 0:15 - 1:05 TBS

S☆1 間違いだらけの野球の常識 桑田真澄 野球を学問する。

桑田真澄が投球フォームの新常識、勝利のテクニックを伝授する。これまでコントロールを良くする投球フォームを身につけるにはボールを離すときの指先の感覚が大事だと言われてきたが、桑田真澄は指先の仕事は100あるうちの1でよいと話す。逆に手先でコントロールしようと思うとコントロールはつかないという。
本当のコントロールは体全体で大きな筋肉を使い覚えていくと主張する桑田が、たらいを使った仰天のトレーニング方法を伝授していた。重い物が入っているのをイメージしてやると体重移動がしやすくなるという。また肩を下げることで全身を使った投げ方ができるようになり、球威も増すという。
桑田が投げる直前にキャッチャーを見てしまうと顔が前に出てしまい、バッターにボールがすぐ見えてしまうので、左の肩甲骨に目があると意識して、その目を使って投げるように特訓していた。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年9月28日放送 2:25 - 2:55 日本テレビネリさまぁ〜ず(クイズ!大竹はこの後どうする?)
大竹の前に小道具をセットし、村上海賊の娘の登場人物に扮した愛菜が入り「大竹 用意せよ!」と叫ぶと 大竹はどうするかという問題が出題。ビビる大木は「刀を持って戦う」、伊達は「ヘッドホンを装着して用意しましたと言う」、コカドは「ヘルメットを被って棒でたたかれようとする」とそれぞれ回答。
正解発表として、大竹の前に道具が用意されると、愛菜が表れ「用意せよ!」と叫ぶと大竹は「ジョーブ博士に見てもらわないと」と先ほどのケガをアピールした。その後、愛菜がアドリブを交えながら進めていくと、正解は「普通に会話が出来てちゃんと出て行く」と発表された。
2014年9月26日放送 23:30 - 23:58 日本テレビ未来シアター(魔法のメソッド パフォーマンス・コーディネーター 手塚一志)
ただ腰をひねるだけの魔法のメソッドがある。ヤンキース黒田博樹選手など、名だたるプレイヤーたちが実践しているという。その理論を考えだした革新者、手塚一志。
2014年9月24日放送 23:59 - 0:54 日本テレビナカイの窓母校を愛してますSP
最初のテーマは「私の母校紹介します!」だと伝えた。そこで早稲田大学について東国原英夫が卒業者について森喜朗元首相や竹下登元首相、渡部恒三や桑田投手、広末涼子がいると伝えた。また東国原英夫は昔、早稲田大学に受かっていたけど行けなかったという話をした。また社会人になっても行きやすい大学だと伝えた。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.