TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
桑田真澄

2010年12月20日放送 0:15 - 1:05 TBS

S☆1 間違いだらけの野球の常識 桑田真澄 野球を学問する。

桑田真澄が投球フォームの新常識、勝利のテクニックを伝授する。これまでコントロールを良くする投球フォームを身につけるにはボールを離すときの指先の感覚が大事だと言われてきたが、桑田真澄は指先の仕事は100あるうちの1でよいと話す。逆に手先でコントロールしようと思うとコントロールはつかないという。
本当のコントロールは体全体で大きな筋肉を使い覚えていくと主張する桑田が、たらいを使った仰天のトレーニング方法を伝授していた。重い物が入っているのをイメージしてやると体重移動がしやすくなるという。また肩を下げることで全身を使った投げ方ができるようになり、球威も増すという。
桑田が投げる直前にキャッチャーを見てしまうと顔が前に出てしまい、バッターにボールがすぐ見えてしまうので、左の肩甲骨に目があると意識して、その目を使って投げるように特訓していた。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年10月26日放送 0:00 - 1:05 フジテレビニュース&すぽると!すぽると!クイズ
「日本シリーズで過去、投手でサヨナラヒットを放ったのは次のうち誰でしょう?」という問題で、1工藤広康、2桑田真澄、3川崎憲次郎、4平井正史の4択クイズが出題。答えはこの後。
2014年10月26日放送 0:00 - 1:05 フジテレビニュース&すぽると!すぽると!クイズ
「日本シリーズで過去、投手でサヨナラヒットを放ったのは次のうち誰でしょう?」と出題され正解は、1番の工藤広康だった。
2014年10月22日放送 15:53 - 19:00 TBSNスタ日刊 中吊りニュース
あすに迫ったプロ野球ドラフト会議で桑田真澄さんの息子の桑田真樹選手が運命の指名を待つ。真樹選手は外野手で俊足が最大の武器である。息子の活躍は真澄さんにとって大きな喜びであり、真樹選手はみんなにプレーで見せていきたいので頑張っていきたいとコメントした。ドラフト会議はあす午後4時53分、夢を追う親子の壮絶人生ドキュメントお母さんありがとうはあすよる7時放送。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.