[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「桜」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ N天

青森市の満開の桜の映像を紹介。青森での桜満開は平年よりも8日早いという。まだ満開ではない地域は、盛岡市、札幌をはじめ北海道は開花もしていないという。そして、渋谷の中継映像などを交えて、渋谷の全国の気象情報。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本まちかど情報室
グラスに花模様が映るコースターは様々な種類がある。

2017年5月23日放送 19:00 - 20:54 TBS世界の日本人妻は見た!暮らしてビックリNEWS
オランダ・アムステルダムで日本人がオランダで暮らしてビックリしたことを調査。桜が咲き和太鼓演奏が行われるボス公園で日本人探し。倭メンバーの日高さんが暮らしてビックリしたことは、晩御飯がフライドポテトだけ。夕食時に家庭をアポなしで訪問してみると、食卓の真ん中にフライドポテトがあった。フライドポテトに添えるソースは40種類以上ある。

2017年5月22日放送 20:57 - 22:54 TBS1番だけが知っている1番だけが知っている
桜マニアと言われている梅沢富美男は桜を愛しすぎて自宅でも桜の苗木から大きな木に成長させた。そんな梅沢が魂震えた桜は昼桜と夜桜2つあると答えた。昼桜のほうは青森県弘前市の弘前公園にある桜で、弘前城の天守閣と岩木山と桜が同時に見れる絶景スポットを紹介した。
続いてやってきたのは下呂温泉。ここに梅沢の魂を震わせた夜桜がある。桜の木は2本しかないが、見ようによっては4本の桜に変身すると説明した。そこにあったのは樹齢400年の苗代桜。桜が田んぼの水面に映り逆さ桜を楽しめる。

2017年5月22日放送 18:55 - 20:00 テレビ東京YOUは何しに日本へ?YOUは何しに日本へ?
秩父鉄道で旅するレバヤ・スドレさんに密着。アニメをみて興味をもった日本への初旅行、滞在中に様々な日本の文化に触れてきたが、桜を見ることがこの度一番の目的。大野原駅で下車し移動。駅員は設楽統が地元で番組をよく観ているなどと話した。

2017年5月20日放送 11:25 - 11:50 NHK総合ドキュメント72時間夜の森 桜のトンネルで
4月10日(月)午前6時55分、地域に1匹だけいるというキツネが町を徘徊している。今も続く除染作業はバリケードの向こうで続く。午前10時1分、桜の下に軽トラを停めた老夫婦は、かつて富岡町に住んでいたが家はすでに解体していて、町の様子を見にやってきたという。かつて夜の森に住み、現在はいわき市に住んでいる母親と桜を見に来た女性の2人に話を聞いた。母親は震災前、町でスナックを経営していて、きょうは久しぶりに様子を見に行くという。地元の常連や原発関係の人々で毎日にぎわっていたという店。女性は「(また店を)やりたいけど、お客さんいないでしょう」とこぼした。12時18分、いわきからやってきた男性は若い頃から原発で働き、震災後もずっと福島にとどまってきた。男性は、同じ会社で働いていた弟が3年前に亡くなったことを話した。午後4時8分、通り沿いにある床屋にいた女性に話を聞いた。近所に迷惑をかけないよう桜の時期にあわせて解体するという。住居にもなっていた建物から桜並木を見下ろしながら女性は「宝でしょうね。いる時はそう感じないかもしれないけど。まして私らは突然失ったみたいなものだから」とつぶやいた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.